「ほっ」と。キャンペーン

柿とクルミのデザート

みなさんこんにちは。
いや~イイお天気が続いているカザルパロッコです。
今年の秋はとっても暖かいなあ・・・。
「秋と言えば・・・???」と飼い主さん。
BBQの季節じゃないですか???
「残念~♪柿ですよ、柿。」
あ、果物ですか・・・。
「先日お友達のIさんのトコロでいただいたのよ~。」
ほほう、そうなんですか。
「カンタンでとっても美味しいのよ♪」
今回は秋の夜長にいかが???柿とクルミのデザートを紹介します。

柿とクルミのデザート
d0170140_126990.jpg

材料(4人分)

柿(ぷよぷよに熟したモノ)     大2コ
クルミ    

作り方

① 柿をタテ2つにカットしてスプーンを使って実を皮から引っ掻きだすように取る。(タネは取り除いてね。)

② 好みの量のクルミを粗く刻んで混ぜ合わせる。

                                            まろやかで美味しい~♪
d0170140_1404817.jpg

※柿は完熟したモノを使用してね。

※ちなみにイタリアでも柿は「Kaki」。でも発音はイタリア流で「カーキ」だったりします。(笑)

※昔ruggine実家にも大きな富有柿の木がありました。ruggineじーちゃんがハシゴに登って
ruggineさんがその下で受け取る係だったなあ・・・。子供の頃の秋の思い出です。





おまけ  柿に続いて・・・、
d0170140_1443845.jpg

栗も美味しい季節になりましたね~♪
イタリア版焼き栗はコチラ。





d0170140_21592874.jpg

柿もクルミも栗も・・・つまんないのー。
[PR]

by ruggine | 2013-11-08 01:20 | サラダ&野菜&フルーツ  

<< お散歩で発見したお土産??? 息子クンのオリーブオイル >>