カテゴリ:ごあいさつ( 19 )

 

ブログの移動♪

みなさんこんにちは。
いつもいつもルッジネさん&飼い主さんのブログに遊びに来てくれてありがとう。
容量がいっぱいになってしまったのでコチラに移動しますね。
これからもよろしくお願いします。

                                     ルッジネさん&飼い主さんより。
[PR]

by ruggine | 2013-11-16 23:27 | ごあいさつ  

ちょっと忙しいのです。

d0170140_1223692.jpg

ペロペロ。





d0170140_1232453.jpg

ん???





d0170140_1241451.jpg

ボクを撮ってるヒマがあるんだったら・・・、





d0170140_125724.jpg

草刈りしろや~っ!!

きゃーっ!!ルッジネさんっっっ、仰るとおりでございますっっっ。

イタリアは新学期が始まり毎日わあわあと過ぎてます。
コメントの返事も遅れがち&「イイネ」をくださったみなさまへのご訪問も遅れてしまっていて
本当にゴメンナサイね。
来週にロアンくんが帰ってくるので少しは時間的にも余裕が出来るかもー。
引き続きルッジネさん共々よろしくお願いいたします。
[PR]

by ruggine | 2013-09-26 02:25 | ごあいさつ  

相変わらずの・・・、

d0170140_04941.jpg

「・・・・・。」





d0170140_0494513.jpg

「・・・・・。」





d0170140_0513213.jpg

お出迎えっ!!

先週ローマに戻って来ました。
またこっそり再開しまーす。よろしくね♪
[PR]

by ruggine | 2013-08-17 00:24 | ごあいさつ  

ブログの夏休み♪

みなさんこんにちは。
いつもいつもルッジネさんと飼い主さんのブログに遊びに来てくれてありがとう。
今週よりブログの夏休みに入らせていただきます。 ←なんとイタリア人的なっ!!
また再開後にお話出来るコトを楽しみにしております。
みんな、元気でね♪

d0170140_631795.jpg

キミは休み過ぎ、です。
[PR]

by ruggine | 2013-06-17 06:05 | ごあいさつ  

ご無沙汰しておりました。

d0170140_1958899.jpg

ローマを後にして・・・、





d0170140_19594499.jpg

ばびゅーん、とひとっ飛びっ!!





d0170140_2021457.jpg

着いた先は・・・、





d0170140_2043356.jpg

やっぱりココっ!! えーっ!?いつも早過ぎないっ???





d0170140_2074284.jpg

そして今回は新設されたスペース、「ヒミツの花園♪」でヘッドスパも体験っ♪♪♪
担当してくれたのは副店長のつよぽん♪
んもうっ、ヨダレ垂らして寝ちゃいました。はあああああ・・・気持ちイイ・・・。
つよぽん、ありがとう♪



d0170140_20114980.jpg

梅の花香る早春の日本・・・、





d0170140_20125891.jpg

ruggineじーちゃんの17回忌&ruggineばーちゃんの33回忌の法要に参列するため
夫ヌキ、子ヌキで里帰りをしていたのでした。(嬉っ!!)
ruggineじーちゃんのお葬式には既にコチラに来ていて参列出来なかったのだ。(涙)





d0170140_20254317.jpg

中庭を見渡す渡り廊下を通って・・・、





d0170140_20273558.jpg

法要に参列です。
「コラコラ、初めて参列してお祭りとカン違いしている外国人みたいにしなさんな。」と、
ruggine姉にキョロキョロ&ウキウキ感をたしなめられ(笑)、
法要もつつがなく終了。





d0170140_20321423.jpg

精進???料理をいただき、





d0170140_2033367.jpg

お墓参りに行きました。





d0170140_20342922.jpg

ん???





d0170140_2035764.jpg

この日はとても暖かかったのでカエルさんが冬眠から目覚めて境内の下にひょっこり。





d0170140_20364937.jpg

これからruggineさんの日本滞在記、続きます。
よろしかったらお付き合いくださいね♪





おまけ  日本出発前の朝ごはんは・・・、
d0170140_20403919.jpg

生クリームてんこもりのミニ・マリトッツォ♪





d0170140_2042939.jpg

んふふ♪おいしそうでしょ???





d0170140_20444973.jpg

やれやれ、やっと帰ってきましたよ。





d0170140_20441624.jpg

ババくん、ブログ再開したからね。 ←ハッ!!まさかの超身内ネタっ!!

ブログ、再開しまーす♪♪♪
[PR]

by ruggine | 2013-03-18 00:05 | ごあいさつ  

ちょこっとブログをお休み♪

みなさんこんにちは。
いつもいつもルッジネさんと飼い主さんのブログに遊びに来てくれてありがとう。
来週からちょこっとブログをお休みします。
またコッソリと再開しますのでよろしくね。
d0170140_2194691.jpg

ちょこっとブレイク♪この大きさがいつものドーナツですよ~っ。(汗)コチラじゃないからねっ!!





d0170140_2281243.jpg

あらよっっっと。




d0170140_2293753.jpg

・・・とっとっとっっっ。





d0170140_2303779.jpg

ピタッ。あれっ???左のあんよはドコ???





d0170140_232164.jpg

ココにありました。(笑)





d0170140_2361565.jpg

みなさん、またね♪
[PR]

by ruggine | 2013-02-23 02:39 | ごあいさつ  

BUON ANNO!! 2013とバースデー♪

  あけましておめでとう!
d0170140_2162730.jpg

・・・って相変わらず可愛くない表情ですけど。




d0170140_2183057.jpg

おう、文句でもあんのけぇ???

い、い、いえっ、そんなつもりで言ったんぢゃあ・・・。(汗)




d0170140_21103688.jpg

さあーて、相変わらずなルッジネさんですが、




d0170140_21122377.jpg

本日(元旦)無事に・・・、




d0170140_21132114.jpg

13歳のお誕生日を迎えるコトができました。




d0170140_21144417.jpg

これからもよろしくお願いいたします。




d0170140_2115507.jpg

実は正確なルッジネさんのお誕生日はわかりません。
2000年の今日、ノラだった(←想像出来ないかもしれませんが、ルッジネさんにも小さな子猫時代があったのだよ。)
ルッジネさんがわが家のお庭に迷い込んで来たのです。
当時5歳だった息子クンがお庭で土をほじほじして遊んでいるときでした。
「ママ、ネコがいるよ。」と。(←だから息子クンLOVEなのだ。)
しかしわが家は夫が「動物はダメ!!」と。(←自分は独身時代にドーベルマン3匹も飼ってたハズだが。)
でも四足を踏ん張って訴える可愛いニャンコを見捨てるなんてとても出来ないっ!!
幸い夫が出張で4日間いなかったので食べ物をあげ始めちゃいました。
そして4日後・・・出張帰りの夫の最初の一言が「おぉー、こりゃールッジネだな。」で
わが家のニャンコになったのでした。
ルッジネとはイタリア語で「錆び・錆色」。彼のオレンジボディにピッタリの名前ですよね。
今年も「カザルパロッコのネコ」、よろしくお願いいたします。
[PR]

by ruggine | 2013-01-01 21:56 | ごあいさつ  

ちょっと早いけれど・・・メリークリスマス♪

d0170140_739453.jpg

      BUON NATALE...!!




d0170140_7424295.jpg

素敵なクリスマスカードが届きましたよ♪




d0170140_744379.jpg

コチラの可愛いニャンコのステッカー入りのカードはいつもいつも心温まるコメントをくださる
アメリカ在住のmyaumyauさんから♪
さっすがmyaumyauさんっ♪私のツボをぎううううっと刺激するステッカーです~♪
今年の夏は偶然にも帰国の時期が重なって日本でお会いするコトが出来ました。
myaumyauさん、いつもいつもありがとう♪♪♪




d0170140_7473686.jpg

コチラはなんとっ!!ruggine義妹のカリグラフィーカード♪手描きですよっ、手描きっ!!




d0170140_7495645.jpg

ご覧くださいっ!!この見事なまでの濃淡と細やかな筆遣い♪きゃーっ!!
ruggine義妹ちゃん、ありがと~♪♪♪




d0170140_7584221.jpg

ガーデンセンターでは早くもプリムラが花ざかりでした♪




d0170140_7595037.jpg

やっぱりプリムラと言えば黄色だなあ~。




d0170140_82698.jpg

フムフム、クリスマスの買出しは順調なようですな。

ルッジネさん、ネコの手も借りたいのに・・・。



今日も最後まで読んでくれてありがとう。
イタリアは26日もSanto Stefano(サント ステーファノ)と言ってお休みです。
つまりイヴから3日間お祝いが続くのです。
これからちょっと忙しくなるので少しの間ブログをお休みします。
みなさまのトコロへもお伺い出来ずに本当にごめんなさい。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
[PR]

by ruggine | 2012-12-22 23:59 | ごあいさつ  

楽しかった日本&ハワイ♪

みなさんこんにちは。
8月も今日でおしまい。なのにまだまだ残暑厳しいカザルパロッコ。
今回は1ヶ月間お付き合いくださってありがとう♪
楽しかった日本&ハワイの総集編~。

楽しかった日本&ハワイ♪
d0170140_621453.jpg

ああ、今日でこの美しい夕日が見れるのも最後。(涙)




d0170140_6241599.jpg

沈む夕日と飛行機。ああ、明日の朝には機上の人なんだわっ。




d0170140_626318.jpg

d0170140_6274334.jpg

d0170140_6301331.jpg

d0170140_631114.jpg

d0170140_631529.jpg

d0170140_6323869.jpg

d0170140_1131776.jpg

d0170140_18535565.jpg

d0170140_6374099.jpg

さようならハワイ・・・。




d0170140_18551164.jpg

ハワイから帰った日の翌日はruggine父のお誕生日♪




d0170140_18594499.jpg

「チーム・らっきょう」(娘っ子・ruggine父)のみなさん。




d0170140_1913546.jpg

今年もおいしく漬かりました。




d0170140_1932170.jpg

d0170140_1941298.jpg

d0170140_1983142.jpg

d0170140_1993799.jpg

d0170140_19111181.jpg

d0170140_1912233.jpg

d0170140_1913087.jpg

d0170140_19134916.jpg

d0170140_165481.jpg

d0170140_19163362.jpg

d0170140_19415788.jpg

d0170140_19424582.jpg

d0170140_19185459.jpg

d0170140_19194164.jpg

今年もいらっしゃいました♪イケメンくん♪



d0170140_19244074.jpg

ruggineさんがOL時代の営業のおじさま達♪
毎年会社がある日本橋で集まります。今回は粋なお蕎麦屋さんで。
1年振りの再会で写真を撮ろうとケータイのカメラ機能を一生懸命探すおやじ2人。
当然ながらなかなか見つからないのである。クックックッ。




d0170140_1933287.jpg

d0170140_19343111.jpg

d0170140_1935554.jpg

d0170140_19454293.jpg

ruggineファミリーの最後の晩餐は銀座の鳥ぎん♪
鳥ぎんについてはMusicArenaさんのブログを見てね♪




d0170140_19501813.jpg

いよいよローマに帰る日が来ました。




d0170140_19492120.jpg

おや・・・???成田空港までの高速道路で・・・、




d0170140_19512422.jpg

きゃーっ♪チョコレートタンクローリー♪中に入ってみたーいっ!!撮影:ruggine義妹。



d0170140_19582910.jpg

楽しかった日本、そしてハワイ・・・さようなら。

今年もあっという間の里帰りでした。(涙)
約1ヶ月の間、ruggineさんの滞在記にお付き合いくださいまして
本当にありがとうございました。
次回の更新からレシピ・ニャンコ・イケメン(笑)ブログに戻りまーすっ♪
またココ数日みなさまのトコロへ遊びに行けなくてごめんなさい。
ロアンくんが帰ってくるまであと2週間っ!!掃除、頑張ってます。トホホ・・・。
落ち着いたら必ず遊びに行きますね♪
最後に毎年温かく迎えてくれるruggine実家ファミリー、お友達、同僚に
この場を借りて・・・ありがとうっ!!
そしていつも笑顔で送り出してくれるruggine夫に感謝です。




d0170140_130335.jpg

みなさん、ありがとうね♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
みなさん、素敵な週末をお過ごしくださいね♪
[PR]

by ruggine | 2012-08-31 01:33 | ごあいさつ  

ん?

d0170140_23292931.jpg

う~ん・・・




d0170140_23302686.jpg

ん?




d0170140_23314724.jpg

ふうむ・・・




d0170140_23324476.jpg

あ・・・、おかえり。
1ヶ月以上も会っていなかったのに毎回素っ気ない再会のルッジネさんなのでした。(涙)
もうちょっと感動してくれてもっ!!

昨日ローマに帰って来ました。
これからこっそり&ぼちぼちとブログを再開しようと思います。
みなさん、よろしくね!!
[PR]

by ruggine | 2012-08-03 23:39 | ごあいさつ