「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:好きなモノ( 26 )

 

L'Erbolarioのボディクリームと香水♪

みなさんこんにちは。
今回はイタリアの自然派コスメ、L'Erbolarioの紹介♪

L'Erbolarioのボディクリームと香水♪
d0170140_33784.jpg

コチラが今回購入したL'Erbolario(レルボラリオ)のボディクリームと香水♪
今シーズン新発売のOmbra di Tiglio(オンブラ ディ ティリョ)、日本語に訳すと
「シナノキの影」ってトコロ???素敵なネーミングですよね。
付け心地がとってもリッチなクリームでこれからの季節、乾燥しがちなお肌にピッタリ♪
ruggineさんて一度気に入るとそればっかりを使い続けてしまう・・・といういわゆる
武士に二言なしユーザー(←意味が違うっ!!意味がっっっ!!)だったりするのですが、
季節やお肌の状態に合わせて商品を選ぶのって大切なのね・・・と、思ったのでした。
・・・って今更ですが。
L'ErbolarioのHPはコチラ。





d0170140_3273353.jpg

ボクはボディクリームなんかなくてもピカピカボディなんです。

えっ!?ピカピカじゃなくてモサモサの間違いなんぢゃあ・・・???
[PR]

by ruggine | 2013-11-13 01:50 | 好きなモノ  

息子クンのオリーブオイル

d0170140_012295.jpg

先月のとある週末のコト・・・、





d0170140_0181254.jpg

息子クンはオリーブ収穫要員としてガールフレンドのおじいちゃん&おばあちゃんが住んでいる
Lariano(ラリアーノ)と言うローマ郊外の町へ行って来ました。ラリアーノとは・・・、





d0170140_0243794.jpg

↑コチラのPane di lariano(パーネ ディ ラリアーノ)で有名なローマ郊外の町です。
全粒粉を使用して作られているのでローマではPane scuro(パーネ スクーロ)=黒いパン
とも呼ばれています。





d0170140_0401067.jpg

さて、おばあちゃんの美味しいお昼ごはんの後はいよいよお庭のオリーブの収穫開始っ!!
息子クン、ガールフレンドの家族&従兄弟達と一緒に頑張ったらしいです。
「・・・らしい。」だって息子クン談で直接ruggineさんが見たワケじゃないんですもの~。





d0170140_094418.jpg

そして一週間後・・・、じゃーんっ!!
収穫したオリーブがエキストラ バージンオイルになってわが家に届きましたっ!!(嬉っ!!)





d0170140_0475058.jpg

ガールフレンドのおじいちゃんのメッセージ入り~♪
「スペシャルな収穫人の息子クンへ」
製造年:2013
収穫量:84kg 8ℓ
8ℓ中の1ℓ

これから家族みんなでラリアーノ パンにオイルをかけていただきまーすっ!!





d0170140_056814.jpg

オイルには興味があんまりないんですけれどもね。

あら残念。美味しいのにー。
[PR]

by ruggine | 2013-11-07 23:56 | 好きなモノ  

ミルカとオレオのコラボ~♪

d0170140_24650.jpg

またまた見つけちゃいましたっ♪♪♪





d0170140_2748.jpg

今回はあのオレオクッキーとのコラボですっ!!きゃーっ!!





d0170140_29778.jpg

ご覧くださいっ!!オレオぎっしり~♪♪♪
もう食べ出すと止まらないっっっ、ああ、どうしよう・・・。
みなさんのお住まいの国にはありますか~???





d0170140_212827.jpg

飼い主さん、ダイエットは???

ハッ!!あ、あ、明日からですっっっ。
[PR]

by ruggine | 2013-11-02 02:02 | 好きなモノ  

マトリョーシカな・・・???

d0170140_5321712.jpg

マトリョーシカ???さてコレはナンでしょう???





d0170140_5333044.jpg

正解は・・・アイロン台のカバーでした♪
フフフッ、可愛いでしょう???
これで少しはアイロン掛けが楽しくなるとイイんだけどー。トホホ・・・。





d0170140_536761.jpg

自転車と陽だまりとルッジネさんと。

あらっ???ルッジネさん、ちょっとマトリョーシカ体型???
[PR]

by ruggine | 2013-10-15 05:30 | 好きなモノ  

ニッポンっ!!な、お菓子♪

d0170140_22413761.jpg

フフフッ、その名も「nippon」♪





d0170140_22442364.jpg

ヨーロッパにお住まいの方はご存知なんじゃないかしら???
ドイツのチョコレート菓子です。





d0170140_2247191.jpg

お米のポン菓子をチョコレートでコーティングしてあるから「nippon」なのかもね~。
なーんか懐かしい味がして好きなのだ。






おまけ  キレイな・・・、
d0170140_22553514.jpg

夕焼け雲。本格的な夏の到来です。





d0170140_22571767.jpg

あぢ~~~~~~。

毛皮着用のキミには厳しい季節ですねぇ・・・。
[PR]

by ruggine | 2013-06-12 23:14 | 好きなモノ  

Pastiglie Leone(パスティリエ レオーネ) その5

d0170140_165451.jpg

シリーズ第5段は・・・メンバー全員~♪





d0170140_16563727.jpg

反対側。FIAT500(フィアット チンクエチェント)ですね~。





d0170140_1657961.jpg

側面その1。





d0170140_16592334.jpg

側面その2。





d0170140_170196.jpg

フタ。気になるお味は・・・想像通りのミックスフレーバーでした。
タイヤ痕がオシャレですよね。
そうそう「ちょっとっ!!ruggineさんっ、肝心のルパンが紹介されてないじゃないっ!!」と、
思ってくださった方、いらっしゃいます???
そうなんです~、主人公のルパン、まだ紹介出来ておりません。
実はオタオタしているうちに・・・売り切れちゃったんだよな。←えーっ!?相変わらず使えないっ!!





おまけ  やっと夏到来のローマ♪
d0170140_171333100.jpg

d0170140_17141376.jpg

d0170140_17151591.jpg

爽やかな陽気に誘われておひとりさまの朝ごはん♪
いや~、それにしてもこのコルネット、ブラックチョコレートが1/2枚どっかーんと
入っているんだな。パイ皮あまあま&中身はビターのコラボが最高でございました。





d0170140_172092.jpg

おトナリの庭師さんが気になって仕方がないルッジネさん、なのでした。

そんなに気になるんだったら手伝ってくればいいじゃん。
[PR]

by ruggine | 2013-06-06 17:24 | 好きなモノ  

Pastiglie Leone(パスティリエ レオーネ) その4

d0170140_23304665.jpg

シリーズ第4段は峰不二子~♪





d0170140_5292071.jpg

反対側。も、も、もうっ!!羨まし過ぎるボンッ ・ キュッ ・ ボンッ バディだよっ。





d0170140_533243.jpg

側面その1。





d0170140_5334674.jpg

側面その2。





d0170140_5343847.jpg

フタ。気になるお味は・・・、スミレ味でした~♪♪♪
パープルって・・・不二子にピッタリなカラーですよね。
美貌と抜群のスタイル・・・もうオンナの武器を最大限に使っていつもルパンを騙し討ち。
おいしいトコロをいつも掻っ攫って行く不二子♪
でもルパンもいつも騙されるワケじゃなくって・・・たま~に不二子もルパンにしてやられる・・・
この2人の関係が好き♪





おまけ  黒にゃんトリオ♪
d0170140_5452354.jpg






d0170140_5462191.jpg

ボクのボディもボンッ・キュッ・ボンッ、でしょ???

いやいや、ボンッ ・ ボンッ ・ ボンッ ですが。
[PR]

by ruggine | 2013-05-31 05:49 | 好きなモノ  

本物ソックリ♪

d0170140_0303666.jpg

たまごのパックに・・・、





d0170140_0311899.jpg

ツナ缶、





d0170140_03209.jpg

ポテトチップもっ!!
・・・って、ruggineさんの本日のお買い物をご紹介しているワケではありません。





d0170140_0333336.jpg

実はコレ、本物ソックリのマグネット♪コチラの会社で作られています。
スーパーや書店で購入するコトが出来ます。
イタリアメーカーの食品のマグネット♪ちょっと変わったイタリア土産にいかが???

ちなみに「カリメロ」はイタリア生まれなんですよ~。





d0170140_0415995.jpg

本日も平和なり。

「もふっ。」、っとな。
[PR]

by ruggine | 2013-05-22 23:52 | 好きなモノ  

これは便利♪

d0170140_2353508.jpg

コレ、春先に日本に帰った時にダイソーで発見。直径10cmほどのミニタルト型♪
確か10コ入りだったと思います。
お値段はモチロン100円ショップ♪税込みで105円なり。





d0170140_02299.jpg

1人前クロスタータにピッタリの大きさっ♪
生地が型にくっつかずにパカッと外れる優れモノなんです。

クロスタータのレシピはコチラを見てね。
今回使用したジャムはコチラです。





d0170140_092919.jpg

でね、笑っちゃったのがこのタルト型、まさかの MADE IN ITALY←えーっ!?
コチラで見たコトないです、こんなに素晴らしいタルト型なんてっ!!
もしあったとしても法外な値段で売ってると思います。(笑)
あーっ、日本ってやっぱりスゴイっ!!





d0170140_0252139.jpg

雨降りでアンヨが冷たいのです。

相変わらずクリームパンみたいなアンヨだねっ。
[PR]

by ruggine | 2013-05-21 21:10 | 好きなモノ  

小さなファームハウス???

d0170140_051868.jpg

ブタさん♪





d0170140_051513.jpg

コチラは「バニーミックス」と書いてあったウサギさんと小鳥さんとアヒルさん・・・かな???





d0170140_0535617.jpg

モーモー牛さん達もいらっしゃいます。





d0170140_0554497.jpg

最後はヒヨコちゃん♪





d0170140_0564114.jpg

実はコレ、ハワイのROSSで購入したカワイイ砂糖菓子♪





d0170140_12414.jpg

わが家ではジェラートのトッピングに大活躍・・・、でございます。
ジェラートのカラーに合わせてトッピングをしてみるのも楽しいかもねっ♪
またアイシングどっぷりこのマフィンに飾ったりしてもカワイイかもー。
アメリカらしい遊び心いっぱいの砂糖菓子でした。





おまけ  教会の・・・、
d0170140_175899.jpg

d0170140_184038.jpg

d0170140_191339.jpg

d0170140_194944.jpg

ブラシの木~♪♪♪
こんなに満開のブラシの木って初めて見たかも。





d0170140_1145922.jpg

砂糖菓子とかジェラートとか・・・どうでもイイんですけれども。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
みなさん、素敵な週末をお過ごしくださいね。
[PR]

by ruggine | 2013-05-11 23:51 | 好きなモノ