「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:好きなモノ( 26 )

 

Pastiglie Leone(パスティリエ レオーネ) その3

d0170140_5271655.jpg

んふふ♪今回は「銭形のとっつぁん」コト銭形警部バージョン♪





d0170140_5352747.jpg

反対側。





d0170140_5362850.jpg

側面その1。





d0170140_5372093.jpg

側面その2。





d0170140_538729.jpg

フタ。キャラの中で「スッキリ&爽やか♪」のイメージからイチバンかけ離れている
銭形のとっつぁんがまさかのミント味っ!!(笑)
やっぱり手錠がデザインされていますねー。次回は誰でしょう???お楽しみに~♪





おまけ  中身は・・・、
d0170140_5403464.jpg

こんなカンジですよ~。





d0170140_5443993.jpg

だから銭形のとっつぁんも興味ナイんでね・・・。





d0170140_5453260.jpg

にゃははっ!!ルッジネさんは「いちごみるく味」???
[PR]

by ruggine | 2013-05-08 05:50 | 好きなモノ  

Pastiglie Leone(パスティリエ レオーネ) その2

d0170140_1185631.jpg

五右衛門バージョンに続いて・・・とうとう見つけましたよっ!!
ruggineさんが大好きな次元~♪♪♪





d0170140_1211314.jpg

反対側。





d0170140_1233413.jpg

側面その1。





d0170140_1241929.jpg

側面その2。





d0170140_1281944.jpg

フタ。気になるお味は・・・、シナモンでした~♪♪♪
次元の拳銃って確かマグナムでしたよね???ピストルで撃った跡がニクイわ~♪♪♪

次回は誰のナニ味が見つかるかな???お楽しみに~♪





おまけ  メーデーの日の朝ごはんは・・・、
d0170140_1383737.jpg

どっぷりこカフェラッテにりんごとカスタードのパイ♪うひょひょっ。





d0170140_1413647.jpg

次元もカフェラッテもパイもね、あんまり興味ナイんですけれども。

うひゃーっ、ルッジネさんったらっ!!その顔・・・ぶちゃいくっっっ!!
[PR]

by ruggine | 2013-05-02 23:50 | 好きなモノ  

Pastiglie Leone(パスティリエ レオーネ)

d0170140_23252568.jpg

コチラはトリノにある1857年創業の老舗、Pastiglie Leone(パスティリエ レオーネ)
お菓子シリーズ♪
イタリアにいらしたコトがある方はバールなどで目にしたことがあるんじゃないかな~。
天然のエキスやエッセンス、アロマを活かしたラムネみたいなお菓子です。




d0170140_23333923.jpg

コチラはクリスマス期間限定のジンジャーマンビスコット味♪





d0170140_2335191.jpg

コチラは今の季節にピッタリですよね♪スミレ味♪





d0170140_2336696.jpg

コチラはルパン三世シリーズ、五右衛門バージョン♪
ホントはさ、ruggineさんが好きな次元にしたかったんだけど売り切れてたんだよねー。





d0170140_23375916.jpg

反対側。





d0170140_23384964.jpg

側面その1。





d0170140_23393755.jpg

側面その2。なかなか凝った作りですな。





d0170140_23404153.jpg

フタ。五右衛門はアニス味、でした。次元はナニ味なんだろ~???気になる~っ。
五右衛門の刀でANICEの文字がバッサリ!!いいねぇ~。
みなさんもイタリアにお越しの際はぜひお試しを♪




♪~♪追記♪~♪
d0170140_122341.jpg

ruggineさんブログでこの時期検索ワードの上位にすみれの花の砂糖漬けが登場しています。
みなさんありがとう。←あ、イケメンも検索ワードにあったりします。嬉しーっ。
そこでお砂糖がしっかりと固まった状態の写真もアップしましたので
よろしかったらご覧くださいね。
あんまり違いがわからないんですけど???って話もありますが。(笑)





おまけ  EATALY de デート♪
d0170140_23471489.jpg

の、息子クン。でもねー、彼女じゃなくって(←いないみたいだし。)ガールフレンドとだってさー。
息子クンはガールフレンズのお母さん達に非常にウケがいい。
あくまでもお母さん達に。
息子クンが出掛けるメンバーに入っていると「あら、じゃあ安心ね♪いってらっしゃい。」と
送り出してくれると言うワケ。
それって送りオオカミさんには絶対ならない超安全パイってコトっすか!!
ま、「出掛けちゃダメよっ!!」と言われるよりはイイけどさ。
でも、なんか、ビミョー。(笑)





d0170140_022080.jpg

今日が注射最終日です。

火曜日は血液の再検査。よくなってるといいね。
[PR]

by ruggine | 2013-02-18 00:04 | 好きなモノ  

Tisana(ティサーナ)♪

みなさんこんにちは。
今回はイタリア版煎じ薬???Tisana(ティサーナ)♪の紹介だよ。

Tisana(ティサーナ)♪
d0170140_2533030.jpg

Tisana(ティサーナ)、辞書で調べると日本語では「煎じ薬」。
・・・う~ん、煎じ薬と言うとどうも時代小説の火鉢で土瓶に入った煎じ薬を・・・のイメージ。(笑)
薬草とかハーブティーと言った方がわかりやすいかなあ・・・???
イタリアでは「ちょっと疲れがとれないなあ。」とか「眠りが浅い。」とかさまざまなカラダの不調に
ティサーナを飲む習慣があります。
最近病人&ケガ人のお世話で忙しいruggineさん、ちょっとティサーナでリラックスタイム♪




d0170140_3105193.jpg

まずはコチラ♪
最近よく眠れないruggine夫のためにご購入でござーい。
オレンジの花・りんご・セイヨウサンザシ・ヒナゲシ・カモミール・・・など。
甘い香りが漂います。




d0170140_317482.jpg

そしてコチラは看病疲れ???のruggineさんにリラックス効果があるシナノキ。
はちみつを入れていただきます。




d0170140_322988.jpg

作り方はとってもカンタン。
お湯を沸かして沸騰したらスプーン1杯分のティサーナを加えてさらに10分沸騰させます。
カップに移すときに茶漉しで漉しながら淹れます。※スプーンはスープスプーンですよ~。
お好みで砂糖やはちみつを加えても♪
即効性のある栄養ドリンク剤もいいけれどたまには自然の香りでリラックス・・・いかが???
もちろんruggineさんはフランチェスカさんのお店で購入しましたよ~。
イタリアにいらした際はぜひ試してみてね♪




おまけ  ああ・・・、
d0170140_3334219.jpg

迸る情熱チョコレート、たらりんこ♪ぬほほっ。




d0170140_3383087.jpg

ティサーナ・・・、う~ん、興味ないですねぇ。

ってか、どうカラダがネジれてるのだっ???
[PR]

by ruggine | 2012-10-12 04:51 | 好きなモノ  

ミットゥンさんの ショウガたっぷり!ミルキーポトフ

みなさんこんにちは。
いやー、ビックリしました。今朝方「どっかーんっ。」と大きな雷が落ちたんです。
飼い主さんも寝起きの娘っ子も飛び上がるほどの音っ!!
でもこういうお天気になるっていうコトは・・・春が近づいて来ているのかも。
「すごい雷だったわね~。」と飼い主さん。
ホント、ホント、ボクなんて外にいますからね、ビックリでしたよ。
「何気に強調してる???お家に入れてもらえないって???」
別に~。フンッ。
「やっぱりスネてるじゃーん。今日はミットゥンさんのお料理作ってあげるから~♪」
わあ~、ミットゥンさんのお料理っ!!わーい、わーいっ!!
今回はポカポカに温まる♪ミットゥンさんの ショウガたっぷり!ミルキーポトフを紹介します。
ミットゥンさん、これホントにおいしいねぇ!!いつもいつもありがとう♪

ミットゥンさんの ショウガたっぷり!ミルキーポトフ
d0170140_1951873.jpg


ファンシーガールはニガテだけど、ミルキーフードとミルキーガールが大好きなミットゥンさんの
レシピはコチラ。

※ruggineさんは圧力鍋がコワいので(←えーっ!?)お鍋でコトコト煮込みましたよ。

※じゃがいもを入れ忘れてベーコンを加えるという荒ワザになってしまいましたが(笑)、カラダの芯から温まりますよ~。

※とろとろに溶けた甘~いキャベツとピリッとしょうががおいしい♪お試しあれ~。





おまけ  やっと・・・、
d0170140_22241569.jpg

ruggine夫の湯たんぽカバーが出来上がりました♪(ってもうスグ春だよ・・・。)
今回も編み図はともさんのトコロです♪





d0170140_2349796.jpg

ミットゥンさん、ありがとニャーッ♪ごちそうさまーっ!!
[PR]

by ruggine | 2012-02-21 00:04 | 好きなモノ  

黄色のチカラ。

みなさんこんにちは。
昨日から気温もお天気もいつものカザルパロッコに戻りましたよ。
草花もホッと一息ついています。
このまま続いてくれるといいんだけどなー。
今回はパワーを貰おうっ!!黄色のチカラ。

黄色のチカラ。
d0170140_2255628.jpg

まずはチューリップから。




d0170140_22201959.jpg

この黄色もキレイだね。




d0170140_22275032.jpg

やっぱり黄色って言えばプリムラはハズせないよねー。




d0170140_22591943.jpg

黄色いランも素敵♪




d0170140_1575614.jpg

ファーマシーのアロマエッセンスの広告もミモザ色~♪




d0170140_27976.jpg

そしてコチラは本物のミモザ♪




d0170140_216581.jpg

ぽこっ。




d0170140_2223179.jpg

ぽこぽこっ。




d0170140_2305423.jpg

ぽこぽこぽこっ。




d0170140_239896.jpg

ぽこぽこ・・・ん???誰かいる???




d0170140_249387.jpg

ロリーポップ♪ロリーポップ♪




d0170140_2561494.jpg

ハッとする水仙の黄色。




d0170140_332358.jpg

ラナンキュラスは花びらがいっぱーいっ♪




d0170140_313453.jpg

アイリスの花束なんてのも素敵ですね~。




d0170140_3251362.jpg

黄色い木靴???いえいえ靴のカタチの植木鉢です。




d0170140_3342699.jpg

バラもモチロンありますよ~。




d0170140_3505113.jpg

アレンジに欠かせないのがバラですよね~。




d0170140_413067.jpg

でも黄色いバラってこんなにカワイイのに花ことばは「ジェラシー」???




d0170140_4124977.jpg

こんな黄色い植木鉢にお花を植えたら気分も明るくなるよね♪




d0170140_4272040.jpg

ガザニアも、




d0170140_4404483.jpg

パンジーも、




d0170140_4481328.jpg

お砂糖も黄色♪




d0170140_455178.jpg

黄色いお花その①。




d0170140_534383.jpg

その②




d0170140_5445543.jpg

その③




d0170140_552295.jpg

その④




d0170140_5582469.jpg

その⑤・・・ただいま名前を募集中でございます。(笑) なんて言う名前なのーっ???




d0170140_644788.jpg

黄色って元気が出る色だよね!!
みなさんがお住まいの場所にも早く春が来ますように♪




d0170140_6523867.jpg

ハッ!!ココにも黄色いニャンコさん???




d0170140_702510.jpg

ん???

あっ、間違えちゃったっ。キミはオレンジ色だったね♪フフフッ。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
みなさん、素敵な週末をお過ごしくださいね。
[PR]

by ruggine | 2012-02-17 21:52 | 好きなモノ  

エルヴィス・プレスリーのサンドイッチ♪

みなさんこんにちは。
今日はスカッと快晴のカザルパロッコです。
「ねぇ、ねぇ、今日ついに作ってみたわ♪」と飼い主さん。
ナニをついに作ってみたの???
「いつだったか覚えてないんだけど日本に帰った時にTVで観たサンドイッチ♪」
へえ~・・・で、ナニ味???
「ヒ・ミ・ツ♪フフフッ。」
今回はカロリー高っ!!でも???エルヴィス・プレスリーのサンドイッチを紹介します。

エルヴィス・プレスリーのサンドイッチ♪
d0170140_16233183.jpg


材料

サンドイッチ用のパン
ピーナッツバター
バナナ
ベーコン(カリカリに焼いたモノ)

・・・うろ覚えなのですが確かこの材料だったと思います。
もうピーナッツバター・バナナ・ベーコンの3強トリオ!!
ruggine流ポイントとしてはピーナッツバターは薄くまんべんなく全体に塗るコト、
ベーコンは厚さにもよりますがバナナを挟むように(↑コレは上だけにしかのせてませんが。)
上下にサンドすること・・・かな。
あ、↑コレはみなさんに中身をご覧になっていただくためにオープンにしてあります。
上にもパンをのっけてサンドしてくださいね♪
で、しかもオリジナルはさらにフライパンで焼いていたような・・・???どひゃー。



d0170140_16472778.jpg

TVで観たときの最初の感想は「エルヴィスさん、こいつぁ・・・。」だったんですけどね、
コチラに戻ってきてから時々フッとアタマの中にこのサンドイッチが浮かぶのですよ。
多分この3つの食材があまりにも衝撃的でアタマにこびり付いて離れなかったんでしょうねぇ。
なので今回思い切って作ってみました。フフフッ。
で、お味の方はと言いますと・・・、ベーコンの塩味が効いていてなんともいえないハーモニー♪




d0170140_173561.jpg

晩年には過食症で太ってしまったロックンローラー。
まさかこのサンドイッチが原因ってコトはない・・・よねぇ???




おまけ  
d0170140_17184833.jpg

d0170140_17314510.jpg

ちゃあーんといただきましたよ♪ruggine夫からのバレンタインプレゼント♪
・・・って多分ruggine義母が言ってくれたんだとは思うんだけどねー。(笑)
ruggine夫にとってruggineさんは「白いチューリップ」のようなイメージがあるのかしら~???
いや、違うと思うよ。




d0170140_17454720.jpg

ただい・・・ん???




d0170140_1752029.jpg

うぎゃあああああっ、飼い主さんの夫っっっ!!逃げろ~~~~~っ!!びゅーーーーーん。




d0170140_1804269.jpg

そして何事もなかったように振舞うルッジネさんなのでした。

ホントは心臓バクバク。(笑)
[PR]

by ruggine | 2012-02-16 18:06 | 好きなモノ  

ミットゥンさんのパスタでビックリ!ピーマン坦々麺

みなさんこんにちは。
今日は穏やかな青空が広がっているカザルパロッコです。
「あー、さすがに今日はクリスマス料理は食べたくないな~。」と飼い主さん。
イタリアはクリスマスの翌日もサント・ステーファノと言って祝日なのです。
なのでイヴ→クリスマス→サント・ステーファノ・・・と、お祝いは3日間続くのです。
ボクは毎日クリスマスでもいいくらいだけどねー。
「アンタはそうかもしれないけれど・・・。」
じゃあナニ作るの???
「な~んてね~。実はもうメニューは決まっているのだ!!」
だからナニ作るんだってばっ???
「んふふ♪ミットゥンさんのレシピ♪」
わあ~ミットゥンさんのレシピっ!!そりゃあおいしいねぇ!!
今回はもうおいし過ぎっ!!ミットゥンさんのパスタでビックリ!ピーマン坦々麺を紹介します。
ミットゥンさん、いつも素敵&おいしいレシピをありがとう。

ミットゥンさんのパスタでビックリ!ピーマン坦々麺
d0170140_19211631.jpg

材料と作り方はコチラ。

※スパゲッティでカンタンに中華麺が出来ちゃうオドロキのレシピ♪おいしいよ。

※ミットゥンさんのブログはオドロキのアイディアてんこ盛りの楽しいブログだよ。
みなさんもミットゥンさんとチャースケとモクモク村の仲間に会いにGO~♪




おまけ  クリスマスプレゼント♪
d0170140_19344767.jpg

d0170140_1937325.jpg

ヴェンキのチョコレート♪ 誰に頂いたかは・・・ナイショ♪フフフッ。




d0170140_19523059.jpg

う~ん・・・、今日もイイ天気だニャー。




d0170140_1955146.jpg

坦々麺・・・ムニャムニャ・・・。

えーっ!?さっき食べたばかりじゃ???もう夢に見てるの???
[PR]

by ruggine | 2011-12-27 00:25 | 好きなモノ  

ばらの花びらジャム♪

みなさんこんにちは。
今日も青空が広がるカザルパロッコです。
毎日落ち葉掃除に忙しい飼い主さんとボク。
「ハァ~疲れた~っ。おいしいお茶でも飲みましょ~。」と飼い主さん。
ボクは「おにく」で一休みしたいですけどねー。
今回は気分はマリーアントワネット?!ばらの花びらジャムを紹介します。

ばらの花びらジャム
d0170140_1859873.jpg

Crystal Rose Jam バラの花びらジャム♪
国産のバラの花びら使用の無添加ゴージャスジャム!!
今年の夏に日本で購入しました。
ruggineさんがよく利用する地下鉄はあるデパートの下に駅があって駅とデパートを繋ぐ場所に
よく「ミニ物産展」みたいなカンジでイロイロなモノを販売しています。
ずんだ餅だったりカステラだったり・・・とそのほとんどがお菓子類だったりするんですけどね。
ある日娘っ子とお出かけをした時のコト、いつものようにその場所を歩いていると・・・・、
目が合ってしまったんですねぇ、ばらジャムおじさんと!!
「これはね、年に2回しか作れないんですよ。」とばらジャムおじさん。
新しいモノ大好きなruggineさん、も~とってもキレイなジャムに一目惚れ♪
「今日はあと5つだけですよ。」とこりゃまた商売上手なばらジャムおじさん。
う~ん、どうしよう・・・と迷っているとヨコにいた娘っ子が「いくつ欲しいの?」と訊く。
「一つはお土産用でもう一つは自宅用で2つ???かなあ・・・。」とモジモジしていると
「じゃ、2つ下さい。」とパッと自分のお財布からお金を出して瞬く間に買った娘っ子。
かっこええーっ!!
ま、ホントの理由は「どうしよう・・・?」といつまでも迷っているruggineさんに
早く動いてもらいたかったから・・・だったんだけどね。(笑)
でもパッと決めてサッと買う・・・コレってカッコイイ買い方だねぇ!!と思ったruggineさん
なのでした。(でもムダ遣いはいかんよ、ムダ遣いはっ。)
d0170140_2057569.jpg

で、コチラに帰って来てからばらジャムを入れたケーキなぞ焼いてみたのですが
残念ながら加熱すると香りが飛んでしまうことが判明。
ばらの香りのケーキ♪ワクワクの、期待は見事に打ち破られたのでした。(涙)
サイトを見るとヨーグルトや紅茶、チーズケーキに・・・なんて書いてある。
ナルホド~、レアチーズケーキの上にソースとしてかけたらおいしいだろうねぇ!!
でも今は晩秋・・・と言うコトで熱~い紅茶にティースプーン1杯ほどをカップに♪
d0170140_2172519.jpg

ばらの花びらが浮かんでいるのが見えるかな~?
湯気と共にばらの香りが立ち上ってきてとってもロマンチックな気分に。
ばらの香りに包まれて・・・気分はサロンでご婦人達と紅茶を楽しむマリーアントワネット!!
おーっほっほっ。
・・・ってのはウソ。(笑)わが家にはオシャレなサロンなんてないしねー。
↑このカップはお客さま&撮影用。(笑)
↓コチラがruggineさん愛用のひつじさんデカマグ。
d0170140_21123163.jpg

欲張りなruggineさんにピッタリのサイズ。
熱~い紅茶やコーヒーをたっぷりと注げるのでお気に入りなのです。
カップいっぱいの温かい飲みものはそれだけで幸せな気持ちになりますよね♪
みなさんもティースプーン1杯で広がる幸せ、いかが?




おまけ  小さな・・・?
d0170140_21403457.jpg

d0170140_21474573.jpg

ざくろのような実。お散歩途中で発見しましたよ。
な、な、なんて名前なのかなぁ・・・?(汗)




d0170140_21545784.jpg

ニャンドレ。
[PR]

by ruggine | 2011-11-27 21:59 | 好きなモノ  

マリオさんのフォトギャラリー。

みなさんこんにちは。お正月休み、いかがお過ごしですか?
もしかしたらお仕事の関係でお正月も働いていらっしゃる方が
いらっしゃるかもしれませんね。お疲れサマです。
今回はお休みのヒトも、働いてるヒトも、み~んなリラックス!
飼い主さんのお友達、マリオさんのフォトギャラリーのサイトを紹介します。

マリオさんのフォトギャラリー
d0170140_1222345.jpg

サイトはコチラ。


d0170140_1294646.jpg

Mario Aielli (マリオ アイエッリ)
2月25日生まれ
普段は不動産屋さん経営。
カメラは趣味で!!とても趣味とは思えない腕前ですが。
その他にもギター、オフロードと多趣味なマリオさん。
とっても頭の回転が速く、鋭いジョークで皆を笑わしてくれるオチャメな一面も。
ファインダーを通して美しいマリオさんの世界が広がります。
ぜひご覧くださいね♪



「ブログで紹介したいからマリオさんの写真、送って。」と、頼んだトコロ
送られてきた写真がコチラ・・・↓
d0170140_1494441.jpg

・・・・・!!
「いや~、自分の写真ってなかなか無くてさあ・・・。」
・・・そう、カメラマンって被写体になるコトって少ないかも。
相変わらずなオチャメ振りのマリオさんなのでした。



d0170140_1582793.jpg

ボクもマリオさんに撮ってもらいたいなあ・・・。絶対ハンサムに撮ってくれるのにねえ・・・。
[PR]

by ruggine | 2011-01-03 02:08 | 好きなモノ