カテゴリ:出来事( 38 )

 

ご近所さん♪

d0170140_3271113.jpg

先日ウルトラ クリスティアンのバールに行った時のコト。
駐車場がいっぱいだったのでちょっと通りを挟んだトコロにクルマを駐車したのですよ。





d0170140_331463.jpg

クルマから降りてナニ気にフェンスの向こう側に目をやると・・・、





d0170140_332090.jpg

おや???





d0170140_3323414.jpg

なんとっ!!まさかのヒツジさん♪♪♪
こんな近所にヒツジを飼っているお宅があるなんて~。





d0170140_3342619.jpg

するとruggineさんを発見した1匹のヒツジさんが近づいて来ましたよ♪





d0170140_336141.jpg

「ruggineさん、おはよ~。」





d0170140_337177.jpg

スリスリ。
ruggineさんってもしかしてまさかのヒツジ使いかもっ!?





d0170140_3384291.jpg

さらにスリスリ。





d0170140_339542.jpg

「えっ!?ruggineさん、もう帰っちゃうの???」





d0170140_3411342.jpg

「・・・・・。」

あっ、そんな哀しい目で見つめないでよっっっ。





d0170140_3422477.jpg

「・・・・・。」





d0170140_3425696.jpg

「・・・・・。」





d0170140_3434317.jpg

「さようなら・・・。」

わーんっっっ!!





おまけ  あとの2匹は・・・、
d0170140_3463587.jpg

全く無関心。(笑)はむはむと草を食っていました。





d0170140_3474391.jpg

しかもお尻向けてるしー。





d0170140_3483140.jpg

そして不審者(←ruggineさん)が近づいても全く無反応な牧羊犬2匹。
完全にナメられとるわな。





d0170140_3515499.jpg

ヒツジと浮気・・・、あかん、あかん。

ひゃっ!!ご、ご、ごめんっっっ。
[PR]

by ruggine | 2013-11-04 03:18 | 出来事  

ハッピーハロウィン♪

d0170140_2393338.jpg

今日はハロウィンですねぇ。ヴィンチェンツォくんのお店もハロウィンバージョンです。
・・・ってもう何度も言ってますがハロウィンはカトリック圏の行事ではありません。
しかしイタリアでもココ10年くらいで若者の間に浸透してきましたね~。






d0170140_23151726.jpg

d0170140_23161580.jpg

d0170140_2316543.jpg

d0170140_23125723.jpg

d0170140_23172778.jpg

d0170140_23181819.jpg

d0170140_23185999.jpg

d0170140_23204288.jpg

d0170140_23195051.jpg

d0170140_23224753.jpg

「ボクも撮って~♪」と、ヴィンチェンツォくん。





d0170140_23234067.jpg

「ウヒャーっ!!恥ずかしいっ!!」





d0170140_23242971.jpg

「ハッピーハロウィン♪」 By チーム巻き巻き。





おまけ  素敵な素敵な・・・、
d0170140_23305222.jpg

ヴィンチェンツォくんからのプレゼント♪さすがはイタ男だねぇ。





d0170140_23382898.jpg

では、みなさん♪





d0170140_23391767.jpg

[PR]

by ruggine | 2013-10-31 23:46 | 出来事  

秋到来・・・???

みなさんこんにちは。
いやー、ちょっとご無沙汰しちゃいましたね。
ボクも飼い主さんも元気にしておりますよ。
これからはちゃあーんと更新予定ですのでよろしくね。
さて今回はカザルパロッコの秋???をご紹介。

秋到来・・・???
d0170140_20413761.jpg

葉っぱも色付き始め・・・、





d0170140_20425754.jpg

足元には・・・、





d0170140_20443693.jpg

まっ♪どんぐりコロコロ。なのに・・・、





d0170140_20471756.jpg

ruggineさんはまさかの半袖っ!!





d0170140_20481713.jpg

午前11時の気温はなんと24℃!!





d0170140_21255884.jpg

10月ももう終わりだって言うのにー。





d0170140_21264668.jpg

もうビックリだよっ!!





d0170140_21293283.jpg

あぢーーーーーーーっ!!





おまけ  ああ・・・、
d0170140_21363387.jpg

もうスグわが家も落ち葉掃除・・・トホホ。





d0170140_21383093.jpg

落ち葉掃除、お手伝いしますよー。

よく言うよっ!!毎年ちっとも手伝ってくれないじゃんっっっ。
[PR]

by ruggine | 2013-10-28 21:52 | 出来事  

ロアン君、戻る♪

d0170140_5131465.jpg

爽やかな秋晴れの今日・・・、





d0170140_5143011.jpg

おっ、





d0170140_5151068.jpg

おおーっ!!





d0170140_524613.jpg

ロアン君ですっ!!(嬉っ!!)





d0170140_5175453.jpg

約1ヶ月半のスリランカへの里帰りから帰ってきました♪





d0170140_5192026.jpg

ruggine夫とは20年以上のお付き合い。もう家族の一員です。





d0170140_522221.jpg

いつもいつも彼の笑顔に家族全員が癒されています。





d0170140_526182.jpg

ロアン君、いつもいつもありがとう♪これからもヨロシクねっ!!





d0170140_5282215.jpg

ロアン君がお掃除中でもボクはココから動きませんよ。





d0170140_5291789.jpg

アップでもう一度。 もっふもふ~♪
[PR]

by ruggine | 2013-10-14 05:11 | 出来事  

息子クン、成人になる。

d0170140_23511567.jpg

鶏のから揚げ準備おっけい。





d0170140_2352840.jpg

春巻きも巻き巻き完了。





d0170140_23525397.jpg

テーブルセッティングも出来ました。
今日は今週18歳の誕生日を迎えた息子クンのバースデーパーティー。
イタリアの成人年齢は18歳。そう・・・、息子クン♪オトナの仲間入りです。





d0170140_23555285.jpg

コチラは「チーム・アボカド」(笑) のエミリオくんとダヴィデくん。レシピはコチラ。
ディップをたあーっぷりつけて~・・・、





d0170140_014460.jpg

あーんっ♪
エミリオくんとダヴィデくんは「他はナンでもいいからアボカドディップだけは絶対に作って。」と
毎回のリクエスト。(笑)
エミリオくんはおっとり♪全てのコトを大らかに受け止めるとっても穏やかな優しいコ♪
ダヴィデくんはお祭り大好きエンターテイナー♪息子クンとは3歳の時からのお友達です。





d0170140_045418.jpg

ズッキーニのフライも・・・、





d0170140_053050.jpg

花ズッキーニのフライも作りましたよ。←えーっ!?揚げ物ばっかりっ???
彼らは若いから揚げ物いっぱいでもいいのである。レシピはコチラ。





d0170140_0103440.jpg

コチラは「チーム・クリンクリンエンジェルズ」のダニエルくんとダニエレくん♪
ダニエルくんは3/4ドイツ人、1/4レバノン人。
イタリア人の血が全く流れていないのに彼のイタリア語は最高レベル♪
ダニエレくんは息子クンのバンド仲間でギタリスト♪彼の礼儀正しさと優しさは一級品~♪
そんなクリンクリンヘアの天使達です。





d0170140_564030.jpg

コチラは「チーム・BBQ&IQ」のロレンツォくんとパトリックくん♪
ロレンツォくんは将来宇宙工学の分野に行きたいと考えているんですって。
パトリックくんは・・・クラス、いや学年でトップの成績を常に維持っ!!





d0170140_5283930.jpg

そしてまた今回もロレンツォくんの後ろで待機するルッジネさん。(笑)





d0170140_532171.jpg

今日はちょっと奮発???して日本のビールを買っちゃいましたよ。
成人ですもの~♪お酒だってテーブルに♪





d0170140_5394885.jpg

お寿司を食べたコトがないコ達がほとんどだったのに意外や意外のイチバン人気♪
(↑「寿司」とは言えないシロモノではありますが。笑)
これはruggineさんが後でコッソリと食べようと思っていた端っこの部分。
でも「おかわり~」の声を聞いて泣く泣くテーブルに・・・。トホホ。





d0170140_544697.jpg

みんなぎこちない手つきでお箸を使って食べているトコロが可愛いなあ。





d0170140_5494727.jpg

いよいよバースデーケーキの登場です♪
日本語で描いてあってビックリでしょ???(←ちなみにruggineさん作ではありませんよ~。)
実はマッシモさんが描いてくれたんですっ!!





d0170140_651020.jpg

息子クン、18歳のお誕生日おめでとう。
よく今日まで無事に育ってくれました。
今日からキミは世間で1人のオトナとして扱われます。
責任のある行動&常に相手の立場になって物事を考えられる人になってください。





おまけ  イタリア人のクセにいいいいいっ・・・、
d0170140_6161740.jpg

ほとんど手が付かなかったオーブンパスタ。
お寿司はイタリア人も大好きだって証拠だね。
ビバ ジャパンっ!!





d0170140_6225778.jpg

おやおやルッジネさん・・・、





d0170140_6254864.jpg

せっかくのイケニャンも・・・、





d0170140_6282414.jpg

土で台無し、じゃないですか~。





d0170140_6323982.jpg

あんよも土だらけ。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
みなさん素敵な週末をお過ごしくださいね。
[PR]

by ruggine | 2013-09-29 06:38 | 出来事  

ruggine家の新しい家族♪

d0170140_2435144.jpg

メンタ(ミント)の花や・・・、





d0170140_246168.jpg

メントゥッチャの花が咲くruggine家のお庭に夜になると現れる・・・





d0170140_249309.jpg

・・・ん???





d0170140_2522226.jpg

なんとっ!!ハリネズミくんっ♪カワイイ~っ!!





d0170140_2585055.jpg

ガレージの隅にいるのはお母さんハリネズミかしら???





d0170140_39379.jpg

テラスで夜ごはんを食べていたある8月の暑ーい日のコト・・・
お庭の方からカサコソと音が聞こえくるのです。
ルッジネさんは息子クンの足元でまったりしているし虫にしては音が大きい気が・・・。
目を凝らしてよお~く見てみるとナニか黒っぽい丸いモノがノソノソと動いてる。
娘っ子と懐中電灯を照らしてみると・・・「えっ!?トゲトゲ???」
そう、そこには可愛いハリネズミくんがいたのです。
その日から毎晩夜になるとお庭でカサコソと草???根っこ???をムシャムシャ。
わが家に新しい家族が増えました♪





おまけ  コチラはエコな・・・、
d0170140_2322427.jpg

アクリル毛糸で編んだハリネズミくん♪レシピはコチラ♪





d0170140_23252227.jpg

さすがのボクもハリネズミくんには手が出せませんよ。





d0170140_23263716.jpg

大事なおててが傷ついちゃうものー。

・・・ってか手を出して痛い目に遭ったんでしょ???フフフッ。
[PR]

by ruggine | 2013-09-19 23:29 | 出来事  

今日は楽しいバーベキュー♪

d0170140_23301050.jpg

快晴のカザルパロッコ♪今日は息子クンのお友達を招待してBBQ大会を開催♪





d0170140_23385335.jpg

本日の「おにく」と・・・、





d0170140_233951100.jpg

本日の火熾し要員の・・・、





d0170140_23423619.jpg

ロレンツォくんと息子クンと・・・、





d0170140_23442147.jpg

待機要員のルッジネさん。(笑)





d0170140_23472947.jpg

「くぅーっ、煙が目に沁みるぜぇ。」 おっ、パトリックくんもやって来ました。
ちなみにこのパトリックくんはイタリアのデキスギくん。イタリアのテストの成績は10点満点。6点以上が合格ライン、5点以下は不合格。毎年学年末(6月)に合否が発表されるのですが昨年全教科10点満点で高校3年生を終了したのだっ!!
ああ、パトリックくん、ナンでruggineさんの息子に生まれなかったのううう???






d0170140_23575480.jpg

本日のロッソはアリアーニコ♪カンパーニャ州はべネヴェントのワインです。





d0170140_23593545.jpg

さあ、お肉を焼きましょう♪





d0170140_021315.jpg

待機要員なので待機中。





d0170140_055456.jpg

イイ色に焼けてきましたよおおおお~♪





d0170140_085614.jpg

待機要員なのでさらに待機中。





d0170140_011295.jpg

いただきまーすっ!!





d0170140_012892.jpg

ちょっと距離を縮めて待機要員、待機中。





d0170140_0174645.jpg

みんなでワイワイ楽しいね。





d0170140_0193956.jpg

おっ、待機要員に動きが。





d0170140_026043.jpg

「ココで待ちます。」
確かこの時もロレンツォくんの足元で待ってたよね。(笑)
それにしても1年とちょっとでロレンツォくんも息子クンも大人っぽくなったなあ・・・。






d0170140_0345467.jpg

やっとボクにも「おにく」~♪♪♪





d0170140_036470.jpg

ムシャムシャ。





d0170140_0375452.jpg

早速食後の一休みです。





d0170140_04037100.jpg

とろ~ん。





d0170140_0412113.jpg

・・・・・。





d0170140_042791.jpg

Zzzzzz・・・・・。

ロレンツォくん、パトリックくん、楽しいひとときをありがとう。また遊びに来てね♪
[PR]

by ruggine | 2013-06-10 15:02 | 出来事  

メーデーはピクニック♪

d0170140_1342761.jpg

ローマでは5月1日のメーデーにピクニックをする習慣があるんですよ。





d0170140_1355143.jpg

バスケットに食べ物と飲み物を詰めてレジャーシートを持って公園でピクニックです。





d0170140_137258.jpg

コチラはruggineさんの家からクルマで2,3分の公園。





d0170140_1402843.jpg

家族連れや友達同士のグループなどイロイロ。





d0170140_142539.jpg

みんなゆっくりとした時間を楽しんでいました。
ちなみにruggineファミリーはruggine夫が月の2/3は出張で居らず、休みは不規則・・・という生活だったのでメーデーの日のピクニックって行ったコトがないのだ。




おまけ  公園の近くにあった・・・、
d0170140_145514.jpg

ローマの水飲み場です。





d0170140_1462318.jpg

ちゃーんと「SPQR」Senatus Populusque Romanus、セナートゥス ポプルースクェ ロマーヌス
ラテン語で「元老院とローマの市民」を意味するローマ市の紋章が入っています。





d0170140_214858.jpg

以前も紹介したと思うのですが・・・よーくみると小さな穴が開いてますよね???
コレ、ナンだかわかる人~???





d0170140_24134.jpg

正解は・・・水を飲むため・・・でした。
最初に水飲み場だって言ってますけど。(笑)





d0170140_283011.jpg

いただきまーすっ♪
ローマの街で見かけたらみなさんも試してみてね。





d0170140_210982.jpg

ボクもメーデーなのでお休みします。





d0170140_2105956.jpg

ジャマしないでね。

えーっ!?毎日がメーデーなのにっ???
[PR]

by ruggine | 2013-05-01 22:56 | 出来事  

お花がてんこ盛りです♪カザルパロッコ sanpo

d0170140_23542111.jpg

この季節のもう一つのお楽しみはお散歩です。





d0170140_23553393.jpg

わが家から通りを出ると・・・コデマリさん達がお出迎え♪(嬉っ!!)





d0170140_23571411.jpg

こんなにいっぱーいっ♪





d0170140_025353.jpg

ルッジネさんとイイ勝負のもっさもさ加減でございます。





d0170140_010046.jpg

さらに進むと・・・、





d0170140_073724.jpg

ハナズオウにギョリュウ???イタリアではtamerici salmastreと言います。がお出迎え♪





d0170140_012351.jpg

d0170140_014881.jpg






d0170140_015487.jpg

野生化した藤の花さん、こんにちは。





d0170140_0161326.jpg

青空に藤色が映えますよね。





d0170140_0172039.jpg

コチラもルッジネさんに負けません。もっさりもさもさ。





d0170140_0184936.jpg

この季節、カザルパロッコはお花がてんこ盛り♪
みなさん、遊びに来てねー。





おまけ  わが家のお庭も・・・、
d0170140_0203757.jpg

d0170140_0212627.jpg

d0170140_022420.jpg

d0170140_0233675.jpg

お花がいっぱい♪





d0170140_0263962.jpg

・・・おや???





d0170140_0271551.jpg

あはっ!!ルッジネさんもお花と一緒におやすみですかー???





d0170140_0281497.jpg

相変わらず気持ち良さそうに寝てるコトっ!!





d0170140_0292931.jpg

アップでもう一度。





d0170140_030731.jpg

ぱしっ!!





d0170140_0311572.jpg

ゴメン、ゴメン、またジャマしちゃったっっっ。
[PR]

by ruggine | 2013-04-22 00:37 | 出来事  

新緑萌ゆ季節♪

d0170140_0193167.jpg

新緑の季節です♪





d0170140_022085.jpg

この季節の楽しみと言えば・・・、





d0170140_023850.jpg

お庭でのひなたぼっこ兼読書っ♪





d0170140_024213.jpg

青空の下・・・、





d0170140_025278.jpg

お気に入りのお茶を片手に・・・もう最高のひととき~♪・・・ん???

あ、ココで一言。
「まっ♪ruggineさんと息子クンってホントに仲良し親子なのね~ん。」ですとか「あら~、息子クンったらお母さん想いの優しい子ねぇ♪」と大変微笑ましいシーンと解釈してくださったみなさま、それは大間違い。ただ今息子クンに「外出禁止令」が出されていまして(って、ワタクシが発令したんですけれども。)年頃の息子クン、そりゃあ一刻でも早く解いてもらいたい、よって母親の近くで、しかもものスゴク近くで、「オイラは読書なんてしちゃうとってもイイ子なんだぜ。」と、優等生アピールバンバン、本なんて読んじまっているワケなんですねぇ。ああ・・・どうして男の子ってこうも単純なのだ???ってか、わが息子だけなのか???ちなみに「外出禁止令」は現在も続行中なのである。息子クンよ、世の中そんなに甘くないのだよ。






d0170140_0263655.jpg

ココにも最高のひとときを満喫していらっしゃる方が約1名。
最初はひっそりと遠慮がちにビーチタオルのコーナーにいらっしゃるのですが、





d0170140_0291773.jpg

だんだんとご自身のテリトリーを拡大されていきます。





d0170140_0315041.jpg

時間帯によってはテラスで読書してみたり・・・、





d0170140_0333111.jpg

また控えめにやって来たり・・・、





d0170140_0381629.jpg

控えめに・・・ん???・・ってか、重っ!!





d0170140_0443199.jpg

しかもまた嬉しそうな顔してないし。わーんっっっ。
ちっとも楽しそうじゃないのにナンで乗っかってくるのだ???
[PR]

by ruggine | 2013-04-18 01:11 | 出来事