カテゴリ:バール( 10 )

 

バール その9  ホットチョコレートは絶対にココ♪

みなさんこんにちは。
秋も深まってきましたねぇ・・・のカザルパロッコです。
今回はボクの住んでいるカザルパロッコのおトナリの街にある素敵なバールの紹介だよ。

ホットチョコレートは絶対にココ♪
d0170140_23405031.jpg

ココはカザルパロッコのおトナリ、アクサ(某保険会社ぢゃあないですよ。)という街にあるバール。
ナニをオーダーしてもおいしいんですけどね、おススメはナンと言ってもホットチョコレート♪




d0170140_23463375.jpg

じゃーんっ♪
ご覧くださいっ、この生クリームの高さっ!!きゃーっ♪




d0170140_23482765.jpg

上から撮ってみる、の図。




d0170140_23495057.jpg

スプーンで5回程ほじほじしてようやくチョコレートさんよ、こんにちは♪




d0170140_2351191.jpg

イタリアのホットチョコレートはどろりんちょと濃厚で「飲む」というより
スプーンですくって「食べる」モノなんですよ~♪




d0170140_23535862.jpg

このとってもおいしいホットチョコレートを作ってくれるのは・・・、




d0170140_23553795.jpg

じゃーんっ♪ブルーノさん と ファブリツィオさん♪
とおーっても優しいイケメン'Sなんですよ~。




d0170140_00099.jpg

みなさんもこの季節、おいしいホットチョコレートはいかがですか~???




TERRAZZA BAR

住所 Via Eschilo 72/98

TEL  06-52354564

営業時間  8:00~21:30




おまけ  久々に・・・、
d0170140_044468.jpg

ルッジネさんよりまあるい太っちょニャンコさまと遭遇。




d0170140_055383.jpg

う~ん、そんなにボクは太っちょじゃあナイと思うんですけどねぇ・・・。

いえいえ、かなりの太っちょさんですよ、キミは。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
ちょっとバタバタしておりまして(おばあちゃん(ruggine義母)がね、入院しちゃったのだ。涙)
みなさまのブログへの訪問が遅れております。ごめんなさいね。
バタバタしてんのにホットチョコレートを飲んでる時間はあるんだねぇ・・・というツッコミはナシですよーっ。(笑)
[PR]

by ruggine | 2012-11-21 16:15 | バール  

スーパーマルコ♪

みなさんこんにちは。
いやー、明け方の雷雨にびっくらこ、のカザルパロッコです。
早朝にやっと雨が止みました。
今回はゲーム界のスーパーがマリオならバール界のスーパーは???
スーパーマルコ♪の紹介だよ。

スーパーマルコ♪
d0170140_1584549.jpg

今朝のカプチーノは山の麓にあるカワイイお家♪
道の右側にはちゃあーんとひつじさん達が飼われてる木の柵まで描かれていますよ~。
・・・と、マルコさんが解説してくれました。細かっ!!




d0170140_212645.jpg

おっ、いましたよっ♪




d0170140_223227.jpg

お客さんの注文を次から次へとさばいて行きます。




d0170140_251194.jpg

作っているのはCaffè al vetro(カフェ アル ヴェートロ)。
Vetro(ヴェートロ)=ガラス、つまりエスプレッソが小さなガラスのカップに入って出てきます。
エスプレッソって普通は陶器のデミタスカップで出てきますよね???
実はこのCaffè al vetro(カフェ アル ヴェートロ)、ローマだけの不思議なエスプレッソ。
他の都市でオーダーするとバリスタさんに「はあ???」って顔をされちゃうと思います。(笑)
で、このCaffè al vetro(カフェ アル ヴェートロ)については賛否両論・・・。
賛成派はコーヒーの色も目で確かめて味わうですとか、カップのフチが陶器のカップに比べて
薄いので口をつけた時にコーヒー本来の味が楽しめる・・・とか。
否定派はエスプレッソは本来温度もちゃんと保たれる陶器のカップで飲むべきものであって
カッコつけてガラスのカップで飲むなんて下品やっ!!・・・ってコトだそうです。
ruggineさんは各々が自分の好きなカップで飲めばいいと思うんだけどなあ・・・。
こういうどうでもいいコトを真剣に討論するのもイタリア人なんだけどね。
でもイタリアはCaffèの文化。実はどうでもいいコトではないのかも。




d0170140_2395338.jpg

お客さんとのコミュニケーションもサラリ。
恥ずかしがり屋のマルコさん、いつもおいしいカプチーノをありがとう♪
キミはバール界のスーパーマルコだよっ!!




おまけ  ちなみに・・・、
d0170140_2444420.jpg

日本から帰って来たときのおかえりなさいカプチーノは名前入りだったのよん♪




d0170140_2463351.jpg

フムフム、スーパーマリオにマルコですか。




d0170140_2481954.jpg

フムフム・・・。

きゃーっ♪このおてて、もふりたいんですけどっ???
[PR]

by ruggine | 2012-10-13 02:54 | バール  

バール   その8   LAVAZZA原宿店

みなさんこんにちは。
これからしばらくの間レシピと平行して日本のお店やおいしいモノも紹介して行きますね。
飼い主さんは日本に帰るとたま~にエスプレッソが飲みたくなるらしい。
コチラではカプチーノばっかり飲んでエスプレッソなんてほとんど飲まないのにぃ~。
「日本でイタリアの味が恋しくなるとカプチーノよりエスプレッソでしょっ!」と飼い主さん。
そんなモンですかねぇ???
「ってか、イタリアのバールの雰囲気が恋しくなる・・・とでも言うのかしら~?」
あ、それはわかりますよ。ナルホドね。
今回は日本でイタリアの味が気軽に楽しめる♪LAVAZZA原宿店を紹介します。

LAVAZZA原宿店
d0170140_0185744.jpg

鮮やかなブルーが人目を引く入り口です。




d0170140_0221041.jpg

カウンター内もイタリアのバールの造りになっていて写真左下のエスプレッソマシーンを見るとなぜかホッとするruggineさん。
カップ類がマシーンの上にのっているのがまさにイタリアだよねっ♪
「返却口」ってのはイタリアにはナイけどね。(笑)
この日は美容院の帰りでとってもお腹が空いていたのでパニーノ(名前忘れたっ。)とメニューにはなかったのですがラッテマッキァートフレッドをカワイイ女の子のバリスタさんが「アイスカフェラッテのコーヒーをちょっと減らしてお作りしましょうか?」ととっても親切な応対で作ってくれましたよ♪そーゆートコロもイタリアっぽくていいなあ・・・。
で、イッキ食いをしたため写真なし。
食べても食べても溢れ出てくるアボカドとエビのパニーノにラッテマッキァート、大変おいしゅうございました。




d0170140_0345153.jpg

ぬほっ♪ いらっしゃいましたよ、イケメンバリスタっ!!




d0170140_038666.jpg

爽やかな笑顔っ!!イケメンは皿洗いをしていてもカッコイイのである。




d0170140_0422081.jpg

そして彼はただのイケメンではないのだ。彼の「声」もイケメンなのだっ!!
いや~、このイケメンボイス、耳元で囁かれたら世の中の女の子は全員メロメロ(←死語)
間違いナシなのだ。ひゃー。
で、ruggineさんもメロメロしてしまい、(←耳元では囁かれておりませんが。)仕上げのエスプレッソを頼み忘れたのでした。
それにしても日本でもruggineさんのイケメンアンテナはびゅいいいいーんと絶好調。(笑)



イケメンバリスタ、Sさんの声を聴きにLAVAZZA原宿店へGO~♪

LAVAZZA原宿店

住所   渋谷区神宮前6-3-7(表参道沿い)
TEL    03-3400-2878
お店のHPはコチラ。




おまけ   本日の収穫。
d0170140_183529.jpg

みなさんはコチラのお花を覚えていらっしゃるでしょうか?eithbedさんにお花の名前を教えていただいたブラックベリー!!お買い物がてら様子を見に行ってみると・・・なんとっ!!
d0170140_1214237.jpg

じゃーんっ!!実がたくさん生っていましたっ!!
ビニール袋片手にブラックベリー(イタリア語ではmore(モーレ)と言います。)を摘み取るアヤシイ東洋人に誰も注意を払わないのを幸い、腕と脚に引っかき傷を作りながら収穫してきましたよ。
お日さまをたっぷり浴びたモーレ、とぉ~っても甘くておいしい。
これから2,3日置きごとに収穫に行ってこようっと。




d0170140_1371330.jpg

ボクだってイケニャンですよーだ。
[PR]

by ruggine | 2011-08-02 01:40 | バール  

バール  その7  カザルパロッコで一番おいしいカプチーノ♪

今日のカザルパロッコは雨の一日です。シトシトシトシト・・・・。
寒いのでお買い物から帰って来た飼い主さんがボクをお家に入れてくれましたよ。
あ、みなさん、ボクは普段はお庭で生活しているんですよ。風来坊。ぬふふ。
「寒いし、雨が降ってるからジュリアーノくんのカプチーノ飲んできたの♪」と、ご機嫌。
寒くなくても、雨が降っていなくても毎日バールに行ってカプチーノ飲むクセに・・・。
あ、ニラまれた。コワ~・・・。
「ウルサイわねっ!いちいちヒトの揚げ足とってっ!私はカプチーノを飲む理由ってモンが
毎日違うのよっ!!」わかった、わかった、わかりましたよ・・・。そうね、そうでした、ハイ。
今回はカザルパロッコで一番おいしいカプチーノが飲めるバールを紹介します。

カザルパロッコで一番おいしいカプチーノ♪
d0170140_136948.jpg

コチラが飼い主さんオーダーのカプチーノ。ガラスのカップがカワイイね♪




d0170140_1375472.jpg

コチラがバリスタのジュリアーノくん。(飼い主さんと同い年。フフフッ。)
ジュリアーノくんが作るカプチーノは、エスプレッソの量も濃さもミルクの温度も全てが
パーフェクトなのであります。↑見てくださいっ、このクリーミーさっ!!




d0170140_1462512.jpg

こじんまりとスッキリした店内。
実はコチラのバール、ASローマの選手の方達もご来店~。レジの後ろに写真やサインが
飾ってあります。カザルパロッコはASローマの選手の方達が結構住んでいるんです。
サッカー界は移籍が多いので今までにイロイロな選手の方が入れ代わり立ち代わり・・・。
飼い主さんも今までにイロイロな選手の方を見かけましたよ♪

カザルパロッコNo.1のカプチーノはコチラ↓

ROSSO RUBINO

住所 Piazzale Filippo il Macedone,67 (Le Terrazze)

TEL  065090799



おまけ    ヒヤシンスを買いました♪
d0170140_223215.jpg

もちろんコチラで。キッチンに飾るコトにしました。色は青紫。早く咲くといいな~。



そして・・・
d0170140_2284460.jpg

ヴィンチェンツォくんがフリージアのブーケをサービスしてくれました。
いつも優しいヴィンチェンツォくんです。って、儲かっとらんよ・・・。いつもありがと~。




d0170140_2393724.jpg

お家の中に入れてくれたのは嬉しいんですケド、
飼い主さんが「置物のつもりでねっ、動くんじゃナイよっ!」って・・・・。
こんなカンジでどうですかね??
[PR]

by ruggine | 2011-03-02 02:49 | バール  

バール その6   プラティカ ディ マーレ その2

さあ今回も昨日に引き続きプラティカ ディ マーレの紹介記事です。
今回は敷地内にあるバールを紹介します。

バール その6
d0170140_0374587.jpg

コチラがバール全体の建物。



d0170140_0385078.jpg

とってもおいしいパニーノを食べた後はカフェ!さあ入りますよ~♪



d0170140_0404433.jpg

Caffe` Enea(カフェ エネア)、コチラではお食事もワインも楽しめます。



d0170140_0472557.jpg

入ってスグ正面にカウンターバー。コーヒーはモチロンのことアペリティーヴォ、グラスワインも楽しめます。



d0170140_0494959.jpg

右側にはワインの数々。本日のおススメワインを訊いてみたり。



d0170140_052272.jpg

左側はレストラン。コチラではゆっくりお食事が楽しめます。夜は各テーブルにキャンドルの灯りがとってもロマンチック。



d0170140_0553493.jpg

静かで落ち着いた店内。



d0170140_0571165.jpg

エスプレッソをオーダー。コチラでは絶対エスプレッソがおススメ。
味わい深いエスプレッソと冬の柔らかい日差しが最高のひとときを提供してくれます。


Caffe` Enea (Restaurant-Pub-Enoteca)

住所 Piazza C. Borghese 12 Pratica Di Mare Pomezia

TEL  069106627



おまけ  「ウォーリーを探せ」ならぬ「ルッジネを探せ」。撮影中は全く気づかんかった・・・。
d0170140_161598.jpg




d0170140_1112152.jpg

今日もまた小さなライオンがココに・・・。
[PR]

by ruggine | 2011-01-17 01:13 | バール  

バール   その5 イタリアで一番おいしいジェラート!!

今日も寒いカザルパロッコです。そんな寒い日にジェラートのお話ってのも
どうかと思うんだケド、これはこれからイタリア旅行を計画されている方に
ぜひ知っていただきたい場所なのです。(大げさ?)
カザルパロッコのお隣の街、AXA(アクサ)という街にこのバールはあります。
またこのバールの近くにARIS GARDEN HOTELというホテルがあって
飼い主さん、よく日本人の観光客の方が泊まっているのを見かけるそうです。
「あー、スグ近くにスゴーーーーくおいしいジェラート屋さんがあるのに
みんな知らないんだろうなぁ・・・。」と、残念がっております。
でも突然声をかけて「このスグ近くに・・・。」と言う勇気もないし、相手に
ビックリされても・・・ってなコトで。
ホテルにお泊りの観光客のみなさん、「んまあっ、なんて田舎なのっ!ローマとは
名ばかりじゃないのっ、ココはっ!」とお嘆きなさるな。実はみなさんは選ばれた
ラッキーな方達なのですよ!!
今回はローマに有名なジェラテリアは数あれど、ココが一番!イタリアで一番ジェラートが
おいしい!!バールを紹介します。

d0170140_5222840.jpg

ローマの中心にはジョリッティ、デッラ パルマなど、数々の有名なジェラテリアが
ありますが・・・。ハッキリ言います、ココのジェラートには勝てません!
ちなみに↑のフレーバーはキンダー、ピノーリ(松の実)、フェレロ。
ココのオーナー、アンジェロ クリスティアーノさんが作るジェラートは
コクがあるのに同時にサッパリとしているのです。まさに日本人好みのジェラート!!
ちなみにコレ↑は中サイズ、2ユーロなり。
お値段は小1,5、中2、大2,5、特大3ユーロです。



d0170140_5333381.jpg

オーナーの息子、ステファノさん。カレのお母さんとお兄さんと一緒に家族全員で
バールを経営されています。



d0170140_5383029.jpg

とってもおいしいジェラートに、



d0170140_5403736.jpg

これまたおいしいケーキの数々。



d0170140_5415424.jpg

プチケーキだってたぁ~くさんっ。



d0170140_543691.jpg

明るくて清潔な店内。お店の前にはテラス席もありますよ。



d0170140_545542.jpg

ローマの中心から地下鉄とバスを乗り継いででも食べに来る価値大アリっ!のジェラートは
ココ↓

Bar Cristiano

住所 Piazza Eschilo 84/85

TEL   0652351277

月曜定休

ローマよりお越しの場合:地下鉄B線 EUR FERMI下車→709番バスでPiazza Eschilo下車スグ。



d0170140_673823.jpg

お肉のフレーバーのジェラートってあるのだろうか・・・。
[PR]

by ruggine | 2010-10-20 06:19 | バール  

バール   その4

おいしいパニーノを食べた後はローマの中心へ行って来た飼い主さん達。
ローマでおいしいカプチーノをいただいたそうですよ。
今回はローマの中心、サンテ ウスタキォ広場にあるバール、
Sant' Eustachio(サンテ ウスタキォ)を紹介します。

Sant' Eustachio(サンテ ウスタキォ)
d0170140_1385151.jpg

ココのバールで必ずオーダーしていただきたいのがコレ↑、GRAN CAPPUCCINO
(グラン カプチーノ)。通常のカプチーノの倍以上の量があります。
ちなみに立ち飲み2,40ユーロ、テーブル席4,90ユーロ。立って飲んだ方が絶対おトク。



d0170140_1471283.jpg

そしてココのバールの特徴、作り方をお客さんに見せません。企業秘密・・・。
お砂糖もちゃんと計算されて入っているのです。



d0170140_1574545.jpg

店内はいつもたくさんの人で賑わっています。



d0170140_1585696.jpg

またサンテ ウスタキォ オリジナルのコーヒー豆の販売や、



d0170140_212436.jpg

オリジナルのチョコレートやお菓子も。



d0170140_275483.jpg

とても入り口が小さいのですが、いつもたくさんのヒトで賑わっているのでスグにわかります。



d0170140_294510.jpg

バールから見て右斜めに見えるエウスタキォ教会とローマの秋の空。

パンテオンから徒歩約3分。ローマへ行ったらぜひ一度は味わいたいカプチーノです。

Sant' Eustachio il caffe`

住所 Piazza di Sant'Eustachio 82

TEL   0668802048

ホームページはココ

営業時間はコチラ↓
d0170140_2165429.jpg




d0170140_2351169.jpg

コーヒーってのも、どうもねぇ・・・。
[PR]

by ruggine | 2010-10-17 02:41 | バール  

バール   その3

今日の飼い主さんは鼻息が荒いー。こんな日は決まってスーパーの特売日なんだよね。朝から「〇〇スーパーはオリーブオイルが安いワッ。あら、△△スーパーは洗剤がっ!☆☆スーパーはミネラルウォーターがっ!」と、こんな具合・・・。
なので飼い主さんは特売日はいつも決まってスーパーのはしごをするんです。
今回はそんなスーパーのはしごの途中、ふと見つけた荒い鼻息もスッと鎮まるバールを紹介します。

d0170140_27350.jpg

このバールはなんといってもコルネット(朝ごはんに食べる甘いパン類)がおいしいっ!
今日の飼い主さんはBombetta al cioccolato(チョコレートクリームが入ったドーナツ)をチョイス!


d0170140_2154762.jpg

バリスタのマヌエル、クリスティアン、マウリツィオくん。
この3人、しゃべる、しゃべる。
でも動くのは口だけじゃないんです。
働く、働く。
口と一緒に手もカラダもよく動くんです。カプチーノを作るその手つきの鮮やかなコト!!

おいしいコルネット、おいしいカプチーノ、楽しい3人のおしゃべりのセットはココで↓

PINK BAR

VIA PADRE MASSARUTI 221/231(Madonnetta)

TEL 06 52311449

営業時間 am 6:00~pm 20:00

d0170140_2393882.jpg

後ろ姿はちゃあーんと、ルッジネ(さび色)、なんです。
[PR]

by ruggine | 2010-08-07 02:51 | バール  

バール   その2

昨日で飼い主さんの子供達の学校はおしまい。今日から長ーーーーーい夏休みの始まりです。イタリアの学校は日本でいうトコロの「部活」というモノがありません。なのでイタリアの子供達は学校が終わった後にそれぞれスポーツを習いに行きます。水泳、サッカー、ダンス、柔道、テニスetc,etc....なのでイタリアには至るトコロに総合スポーツセンター的な施設(サッカー場もあれば、テニスコート、プールにジムなど)があるんですね。
飼い主さんの子供達もお兄ちゃんがラグビー、妹がバレーボールを習っています。
今回は習いに行っているスポーツセンター内にあるバールを紹介します。
d0170140_2475153.jpg

飼い主さんがココでいつもオーダーするのは、カフェマッキアート。イタリア語でmacchia=染み(シミ)、macchiato、つまり「染みのついた」と言う意味で、エスプレッソにミルクを少ーし加えた(染みをつけた)モノです。



d0170140_2562739.jpg

バリスタのダニエルくんとアントニオくん。
お年寄りから子供達までみんなの人気者です。
う~ん、わかる、わかる。2人ともカッコイイもんねー。
ダニエルくんはバールの隣りに併設しているピッツェリアも経営しています。その紹介はまた次回にでも。
d0170140_365846.jpg

ダニエルくんとアントニオくんのカフェマッキアートはココで↓

BAR da' pie'

Via di Casalpalocco 127/129

Tel 0650918328, 0650911580

営業時間 月曜日 pm 15:30~20:00、 火曜日~日曜日 am 8:00~pm 20:00


d0170140_3221392.jpg

首が痛くなるから後ろから呼ばないでー。
[PR]

by ruggine | 2010-06-13 03:25 | バール  

バール   その1

イタリアといえばバール、バールといえばイタリア。
ボクの飼い主さんもバールが大好き。
これからカザルパロッコとその周辺のバールを紹介します。
飼い主さんはカプチーノが大好き。
毎朝お買い物がてらバールにふら~り。
コレを飲まないと一日が始まらないんだってさー。
d0170140_201783.jpg

バリスタはマリオさん。
この道30年以上のプロです。
黙っていてもカウンターに立つとそれぞれの好みのモノがサッと出てきます。
d0170140_20204176.jpg

マリオさんのカプチーノはココで↓

BAR DELLE MIMOSE

VIA MENIPPO 12 

TEL.0650911563

営業時間 am 6:00~ pm 20:00 (月曜日、祭・祝日 am 6:00~ pm 13:30)


d0170140_20355456.jpg
ボクの朝ごはんはまだですかー。
[PR]

by ruggine | 2010-06-04 20:40 | バール