「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お出かけ( 34 )

 

ピクニック(後編)♪

d0170140_15261274.jpg

ちょいと腹ごなしにブナ林を登ってみましょう。





d0170140_152763.jpg

写真ではわかりにくいんですけれど・・・結構な急斜面なんですよ~。





d0170140_15281945.jpg

足元に広がるサクサクのブナの落ち葉のカーペット♪





d0170140_15322280.jpg

素敵な庭があったら (わが家みたいに草ボーボーではなく。) 植えてみたい苔。





d0170140_15353591.jpg

苔を別の角度から撮影してみると・・・ほら、どれぐらい急な斜面かわかるでしょう???





d0170140_1536513.jpg

ブナに生える・・・キノコ???





d0170140_15375638.jpg

こちらがホンモノのキノコさんだわ。





d0170140_15404625.jpg

はーっ、なんて素敵な場所なんでしょ~♪





d0170140_1543717.jpg

山の日暮れは早い・・・。





d0170140_15443960.jpg

そろそろ帰ろっか。





d0170140_15453289.jpg

クルマを駐車した場所まで行くコトにしましょう。





d0170140_1548960.jpg

おっ、天然ミルフィーユ。(笑)





d0170140_15501965.jpg

馬さん達はココで寝るのかなあ???





d0170140_15522468.jpg

みんな、またね♪





d0170140_15533140.jpg

さあ山道を引き返しましょう。





d0170140_15542023.jpg

おや・・・???怪しい空模様になってきた・・・???





d0170140_15554983.jpg

暗くなってきた空に一段と映える紅葉♪





d0170140_15565184.jpg

モーモーさん、またね。





d0170140_15574079.jpg

d0170140_1558307.jpg

d0170140_15591486.jpg

d0170140_1601753.jpg

d0170140_1612066.jpg

d0170140_162496.jpg

d0170140_163010.jpg

d0170140_1643088.jpg

雨がパラついてきました。





d0170140_1673785.jpg

まっ♪虹が挨拶に来てくれました。キレイ~♪





d0170140_16105360.jpg

しかも2つですっ!!左側に薄っすら・・・見えるかな???
Iさん、素敵なピクニックにお付き合いありがとうございました♪また行こうね~。





おまけ  ピクニックの締めくくりは・・・、
d0170140_1619353.jpg

夕日に染まるEUR(エウル)のPalazzo della civilta(パラッツォ デッラ チヴィルタ)でした。





普段の姿は・・・、
d0170140_1623383.jpg

真っ白なんですよ~。





d0170140_16261463.jpg

生ハムもらえなかったから・・・毛づくろいするしかありません。

まーっ、嫌味なルッジネさんですコトっ!!
[PR]

by ruggine | 2013-11-15 15:24 | お出かけ  

ピクニック♪(前編)

d0170140_3332038.jpg

晩秋の柔らかい日差しを求めてお友達のIさんと2人でピクニックを楽しんで来ましたよ♪





d0170140_3361238.jpg

場所はね・・・、





d0170140_3372337.jpg

牛さん達が・・・、





d0170140_338935.jpg

思い思いに・・・、





d0170140_3401175.jpg

寛ぐ山・・・とでも言いましょうか???





d0170140_3421350.jpg

どれだけ寛いでいるかって言うとね、





d0170140_3425889.jpg

「おやおや、よくまあこんなトコロまで。」





d0170140_3441437.jpg

これぐらい。(笑)ちっとも動いてくれないの。(涙)





d0170140_3485263.jpg

山道をどんどん抜けて・・・、





d0170140_431213.jpg

本日の目的地に到着~♪





d0170140_4917.jpg

馬さんがいますよ。





d0170140_4184550.jpg

ココはブナ林♪





d0170140_420217.jpg

ブナの葉っぱのカーペットがキレイでしょ???





d0170140_422977.jpg

辺り一面の赤茶色のカーペットでござーい。





d0170140_4235234.jpg

ブナ林の影から遠くを見渡してみたり・・・、





d0170140_4272764.jpg

はーっ、気持ちイイなあ・・・。





d0170140_4283566.jpg

でもっ!!美味しい空気だけじゃあお腹はいっぱいにならないのよね。





d0170140_4304847.jpg

山の麓の小さな町に1軒だけあるお店で生ハムとペコリーノのパニーノを作ってもらいました♪





d0170140_4355773.jpg

「いただきまーすっ!!」 ruggineさんっ、口開け過ぎっ!!





d0170140_4381013.jpg

後編につづく♪





d0170140_4404782.jpg

またオイラにナイショで生ハム食いやがって・・・。

きゃーっ!!バレバレ???
[PR]

by ruggine | 2013-11-14 03:29 | お出かけ  

お散歩で発見したお土産???

d0170140_251866.jpg

ココ数日イイお天気が続いているカザルパロッコ。今日もお散歩に行って来ましたよ。





d0170140_21215672.jpg

お散歩の途中には・・・、





d0170140_21223645.jpg

乗馬を楽しんでいる人や、





d0170140_21232549.jpg

サイクリング、





d0170140_21255925.jpg

ジョギングをしている人達とすれ違います。みんな健康的でイイね~♪





d0170140_2127958.jpg

んふふ♪ワンコちゃん達のお散歩にも出会ったりして。





d0170140_2129596.jpg

おっ、今日はにんじん畑の水撒きの日みたいっ。





d0170140_21301264.jpg

虹も見えてキレイ~♪





d0170140_2134512.jpg

歩き疲れたので (←えーっ!?) ココら辺でコーヒーブレイク♪





d0170140_21313595.jpg

全く健康志向ではないruggineさんだったりしますが。(笑)
オリーブオイルを使ったとってもヘルシーなこのクッキー↑の作り方はコチラ。あははっ!!





d0170140_21365932.jpg

さあーて帰りましょう♪今回はお散歩の途中で面白いモノを見つけましたよ。





d0170140_21401126.jpg

コチラが発見物です。





d0170140_21411373.jpg

アップでもう一度。さてコレは一体ナンでしょう???





正解はコチラ↓
d0170140_2144452.jpg

ヤマアラシくんの針、でしたっ!!
お散歩ロードに落ちてるんですよ~。
「ナンだろう???」と思ってためつすがめつしているruggineさんにワンコとお散歩をしていた
おじいちゃんが「それはヤマアラシの針だよ。」と教えてくださいました。
「アンタ、髪が長いから髪飾りにしなさいよ。」とも。さすがイタリアのおじいちゃんっ!!
簪みたいに使ってみようかしらん???






d0170140_2224217.jpg

ボクは息子クンと一緒にいればいいの。





d0170140_2235086.jpg

すりすり。





d0170140_2242753.jpg

ぐりぐり。





d0170140_225856.jpg

まきまき。





d0170140_2255942.jpg

あー、シ・ア・ワ・セ♪

ち、ち、ちょっとっ!!飼い主さんはワタクシなんですけどっ!!
[PR]

by ruggine | 2013-11-09 22:11 | お出かけ  

お散歩とイカフライ♪

d0170140_0372559.jpg

今日もピネータまでお散歩♪





d0170140_0305698.jpg

飛行機を眺めながら・・・、





d0170140_0322480.jpg

もくもく湧き出る雲を眺めながら・・・、





d0170140_0334421.jpg

うーん、気持ちイイなあ・・・。





d0170140_0495328.jpg

それにしても腹減った・・・。





d0170140_0523785.jpg

と言うコトで・・・フィウミチーノ港まで・・・、





d0170140_0561018.jpg

イカフライを食べに行って来ましたよ♪





d0170140_05717.jpg

ご覧くださいっっっ、溢れんばかりのイカさん達~♪





d0170140_0584833.jpg

アツアツ~♪♪♪





d0170140_12535.jpg

食べても食べてもイカさんの大行進っ!!





d0170140_143369.jpg

フライにはやっぱりビールでしょっ♪はーっ、幸せっ!!





d0170140_1184164.jpg

腹ごなしに再びピネータへ。
毎回ハラハラしながら通り抜ける折れそうで折れない松の木。
ブログの更新が途切れたら・・・この松の木の下で倒れていると思ってください。(笑)






d0170140_1111070.jpg

ややっ、コレは・・・、





d0170140_1121250.jpg

野生のルッコラです♪その香り高いコトと言ったら!!
サラダに4,5枚入れるだけでいつものサラダがグーンと美味しくなりそう♪





d0170140_1192319.jpg

そろそろ帰ろっか。





d0170140_121778.jpg

あっ!!この飛行機は・・・ボーイング777ではないですかっ!!
時間帯からして東京か大阪からの飛行機に間違いないわっ。




d0170140_1295967.jpg

あーんっっっ、日本に帰りたいなあ・・・。





d0170140_1311740.jpg

と、お散歩の〆にちょっと感傷的になってしまったruggineさん、なのでした。





d0170140_1512582.jpg

イカフライ・・・。

ハッ!!ごめんっ、ごめんっ!!
[PR]

by ruggine | 2013-10-10 01:55 | お出かけ  

お友達のお家でランチ♪ 後編

d0170140_25743.jpg

ruggineさんが裏庭をチョロチョロしている頃キッチンでは・・・、





d0170140_21453341.jpg

おっ???





d0170140_21515389.jpg

マリオさんが心配そうに(笑)、ロベルトさんの手元をチェック。
そう、ココはロベルトさんのお家なのです♪





d0170140_21582683.jpg

お庭ではBBQの準備も整いました。





d0170140_2214672.jpg

「ねぇ、ねぇ、ruggineさん。」





d0170140_228512.jpg

「お昼ごはんはまだかしら~???」




d0170140_22113380.jpg

おおーっ、ステーキが焼けましたよ~。





d0170140_22191739.jpg

いただきまーすっ♪





d0170140_22225646.jpg

先ほどのハンバーグもイイ焼き加減に♪





d0170140_2194984.jpg

うひょひょっ♪





d0170140_221518.jpg

デザートは裏庭でとれたイチジクと・・・、





d0170140_2262938.jpg

ロザルバさん作(マリオさんの奥サマ)りんごのケーキを・・・、





d0170140_2303921.jpg

これまたお庭のレモンバーベナで作ったハーブティーと一緒にいただきます。





d0170140_240232.jpg

「チームおやじ」。





d0170140_2381591.jpg

葡萄の蔓の下、ゆっくりと時間が過ぎて行きました。
ロベルトさん、ヘレンさん、ありがとう♪





おまけ  もう2人は・・・、 
d0170140_2493710.jpg

すっかり親友(笑)。





d0170140_2521090.jpg

      にっこり。





d0170140_2553153.jpg

ケッ、ナニが親友だいっ!!


んふふっ♪ルッジネさんったらあ~、妬かない、妬かないっ。
[PR]

by ruggine | 2013-10-07 02:06 | お出かけ  

お友達のお家でランチ♪ 前編

d0170140_513586.jpg

先月のあるウィークエンド♪





d0170140_5174667.jpg

ruggineさんとruggine夫はローマ郊外に住んでいるお友達のお家に遊びに行ってきましたよ。





d0170140_5205117.jpg

ランチは葡萄の蔓の下・・・、





d0170140_5232784.jpg

わあ~♪なんだか映画のワンシーンみたい~♪♪♪





d0170140_5534237.jpg

コチラの住人(ワン)のポッピちゃんと・・・、





d0170140_528188.jpg

ポッピちゃんの娘っ子のエンマちゃん♪





d0170140_5292114.jpg

さあーて、ランチまで時間があるのでちょっと敷地内を散策・・・と行きましょう。





d0170140_5315045.jpg

おおっ、イチジクではないですかっ!!





d0170140_53415100.jpg

甘~~~~~~~いっ!!





d0170140_5385730.jpg

裏庭(ってか森だわっっっ!!)にはハーブがいっぱい♪





d0170140_5421589.jpg

こんなお花や・・・、





d0170140_5452010.jpg

蝶々さんのLandingに遭遇して・・・、





d0170140_550430.jpg

まずはスプマンテで乾杯です。
・・・後編に続きます。





おまけ  もう・・・、 
d0170140_5554596.jpg

お腹が空き過ぎて動けないのー。





d0170140_5583689.jpg

おうおうっ、おいてけぼりを喰らった上に
今度は犬っころと浮気かいっ!!


い、い、犬っころって・・・。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
みなさん素敵な週末をお過ごしくださいね。
コメントのお返事とみなさまへの訪問&イイネが遅れてしまってごめんなさいっっっ。
来週ロアンくんがわが家に戻って来ますっ!!(嬉っ!!)
もうちょっと待ってね。
[PR]

by ruggine | 2013-10-05 06:06 | お出かけ  

お散歩 in Pineta(ピネータ)♪

みなさんこんにちは。
今日は曇り空&ときどき強い風が吹くカザルパロッコです。
季節の変わり目なんですねぇ。
今回は飼い主さんが最近発見したお散歩コースの紹介だよ。

お散歩 in Pineta(ピネータ)♪
d0170140_2110526.jpg

Pineta(ピネータ)とは日本語で松林。松林と言えば海ですよね~。
今回はカザルパロッコからクルマでちょっと♪海の近くのPineta(ピネータ)まで
お散歩に行ってきましたよ。





d0170140_21171846.jpg

柔らかい日差しがもう秋の気配・・・さあーて出発します♪





d0170140_321677.jpg

赤い実発見♪





d0170140_3225142.jpg

おや・・・???





d0170140_325634.jpg

コチラは古代ローマ時代の馬の交換所跡。
馬が交通手段だったこの時代、コチラで馬の交換をして目的地までの道を急いだのでしょうね。





d0170140_3332847.jpg

古代ローマ時代の遺跡と松の木と青い空・・・ローマのシンボルです。





d0170140_4311916.jpg

パックマンの実を眺めつつ・・・、





d0170140_4353592.jpg

ルッジネさんが喜びそうなもしゃもしゃを発見し・・・、





d0170140_437276.jpg

どうやら畑に出てきましたよ。





d0170140_4403444.jpg

こんなにカワイイお花も咲いていました。





d0170140_4415321.jpg

空が青くって気持ちがイイなあ・・・。





d0170140_4431346.jpg

秋植えの準備かな???
畝の間に沿って反対側に行ってみると・・・???





d0170140_4454548.jpg

西日に照らされて藁が黄金色に輝いて見えましたっ♪キレイ~♪♪♪





d0170140_4472196.jpg

コチラはにんじん畑♪ピーターラビットがひょっこり出てきそう・・・。
目にも鮮やかな黄緑色。





d0170140_451422.jpg

ナデシコの一種でしょうかね???





d0170140_452367.jpg

コチラの黄色いお花の向こうに広がる・・・、





d0170140_4533020.jpg

銀色の波。





d0170140_454208.jpg

おおーっ、ミルト(銀梅花)です。
この実を使ったリキュール、ミルト酒はサルデーニャ島の名産です。





d0170140_4573268.jpg

カラカラと頭上から音がするので見上げてみると、この木の葉っぱ同士が奏でるハーモニー♪





d0170140_4592615.jpg

こんな変わったカタチのお花も咲いていました。





d0170140_524817.jpg

そろそろ帰ろっか。





d0170140_535396.jpg

最後は西日を受けるウチワサボテンでした。
このオレンジの実は食べれるんですよ~。甘くてとってもおいしいのだ。





d0170140_59138.jpg

ぴっちり。

まっ♪今日もまあるく納まっていらっしゃいますコトっっっ!!
[PR]

by ruggine | 2013-09-30 05:12 | お出かけ  

Mareの後は???

d0170140_2226964.jpg

楽しかった海にさようならを告げてお家に向けて出発です。





d0170140_157385.jpg

でもその前にちょっと寄り道~♪





d0170140_20299.jpg

海の近くの野菜&フルーツの直売店です。





d0170140_25457.jpg

お店の中はワンダーランドっ!!(嬉っ!!)




d0170140_2332466.jpg

d0170140_229316.jpg

d0170140_284097.jpg

d0170140_2125697.jpg

d0170140_2152041.jpg

d0170140_2183968.jpg

d0170140_220367.jpg

d0170140_222373.jpg

d0170140_224307.jpg

新鮮な野菜&フルーツの宝庫です♪





d0170140_2394578.jpg

そしてコチラ・・・最初は南国のフルーツかな???と、思ったんですけれど訊いてみたら・・・、
なんと「きゅうり」。プーリア地方のきゅうりだそうです。ちょっと冬瓜に似てますかね???





d0170140_244272.jpg

サボテンの実や・・・、





d0170140_2474016.jpg

カワイイかぼちゃもありましたよ♪





d0170140_2495673.jpg

コチラは自家製のジャム~♪





d0170140_253763.jpg

今回もいっぱい買っちゃいました。
おまけでいつもバジルとパセリをいっぱいくれるんですよ♪
今度来れるのはいつかなあ・・・。





おまけ  小さな野菜の苗も・・・、
d0170140_393013.jpg

一つ10セントで売っていましたよ♪





d0170140_316077.jpg

野菜もフルーツも興味ないの。

そっか、そっか、ゴメンねっ!!

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
みなさん素敵な週末をお過ごしくださいね。
[PR]

by ruggine | 2013-09-21 22:22 | お出かけ  

Mare♪ Mare♪ Mare!! その2

みなさんこんにちは。
いや~日が暮れるのが早くなって来ましたねぇ。
今回は夏に行った海の紹介だよ。

Mare♪ Mare♪ Mare!! その2
d0170140_229892.jpg

今年もお友達のIさんと海にやって来ました。場所は昨年と同じトコロ~♪





d0170140_2354387.jpg

おお、懐かしい景色が~。





d0170140_243147.jpg

こんな木や・・・、





d0170140_22141754.jpg

こんなお花を眺めながら・・・、




d0170140_22283328.jpg

ワンコの足跡を眺めながら・・・、




d0170140_22333935.jpg

ん???これは・・・???





d0170140_2236186.jpg

どうやらカモメさんの大行進があった模様。(笑)





d0170140_22232450.jpg

いよいよビーチに到着です♪





d0170140_2241554.jpg

ココは穴場の知る人ぞ知るビーチ♪誰もいなくてまるでプライベートビーチみたいでしょ???





d0170140_22473284.jpg

なーんてムーディーな気分になっていたら・・・ワンコさま登場。カワイイー。





d0170140_22511694.jpg

お昼ごはんはね・・・、←えーっ!?まだビーチに到着したばかりじゃあ・・・???





d0170140_2255829.jpg

おかかのおにぎりと鶏の唐揚げと厚焼きたまご~♪「ザ・日本のお弁当」でございます。
↑これで2人分ですけど???ナニか???





d0170140_22585581.jpg

別の日は太巻き寿司とか。イタリアのビーチで食べる日本のお弁当は最高なのだ。





d0170140_2342394.jpg

おやつはSHUさんからいただいた花月のかりんとう♪ruggineじーちゃんの大好物だったなあ・・・。
SHUさん、ありがとうございましたっ♪





d0170140_231698.jpg

海は時間がゆっくり流れて行くよね。





d0170140_23182737.jpg

腹いっぱい食って大満足のruggineさん♪





d0170140_23215297.jpg

また来年行けるといいな。





d0170140_23232269.jpg

もう秋が近づいています・・・。

柔らかい日差しが気持ち良さそうだねー。
[PR]

by ruggine | 2013-09-20 23:25 | お出かけ  

オスティア アンティーカまで♪

d0170140_17301870.jpg

暮れ行く日を眺めつつ・・・、





d0170140_17324945.jpg

やって来ました♪ファットリーア兼リストランテ&ピッツェリア♪
「AL CONTADINO NON FAR SAPERE」(アル コンタディーノ ノン ファル サぺーレ)





d0170140_17325251.jpg

席に着くとスグに洋ナシとチーズ&はちみつが運ばれてきます。
この3品はこのお店の名前に由来しています。
AL CONTADINO NON FAR SAPERE、農民には教えてはならない、
つまり洋ナシとチーズとはちみつの組み合わせがおいしいコトを農民には教えてはならない、
教えてしまうと働かなくなる・・・農民は働くのみ・・・という昔のちょっと哀しい云われ。
ま、今はそんなコトありませんケドね。





d0170140_17531674.jpg

まずはアンティパストと赤ワインで乾杯~♪
きのこ、オリーブ、なすとパプリカのオイル漬けにブルスケッタ、モルタデッラにそして・・・、





d0170140_17561657.jpg

自家製リコッタ ディ ブーファラの自家製栗の花のはちみつがけっ!!
きゃーっ!!卒倒レベルの美味さじゃっ。





d0170140_17574920.jpg

ruggine夫はフンギ(きのこ)のピッツァ♪





d0170140_17584976.jpg

ruggineさんはトリュフと生ハム、パルメザンチーズのピッツァ♪





d0170140_180391.jpg

ああ・・・トリュフとモッツァレッラが溶け合ってる~っ!!





d0170140_1832418.jpg

席のトナリではお肉を焼いています。
モチロンお肉もココで育てた牛さん、ブタさん、鶏さん。(←ちょっとかわいそうだけど・・・。)





d0170140_1852780.jpg

ぶ厚いステーキがグリルにのっているのが見えるかしら???





d0170140_1864375.jpg

焼きあがりました。ちょっと見えにくいんですけど・・・すごい厚さでしょ???





d0170140_1871627.jpg

これからの季節はテラスでの食事がイイかもね。





d0170140_1884855.jpg

週末というコトもあって店内も外も満員御礼でした。





d0170140_18102048.jpg

ご満悦のruggineさん♪アンティパストでお腹がいっぱいになっちゃって(←いつもガツガツし過ぎ。)
半分しか食べれなかったピッツァを箱に詰めてもらいました。
今夜温め直して食べるのだ。わーいっ。


AL CONTADINO NON FAR SAPERE...Ristorante Pizzeria

住所 Via della Macchiarella, 128  Ostia Antica  Roma

TEL  0656350219

お店のHPはコチラ





d0170140_1822926.jpg

「ぶ厚いステーキ・・・。」

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
みなさん素敵な週末をお過ごしくださいね。
[PR]

by ruggine | 2013-06-07 18:23 | お出かけ