「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お知らせ( 2 )

 

ハッピーハロウィン♪

みなさんこんにちは。
いや~ココ数日でグッと気温が下がったカザルパロッコです。
さて今日はハロウィンですね。
みなさんはどのように過ごすのかなあ・・・???
イタリアは翌日の11月1日は「聖人の日」、お休みです。
ところで今年の11月1日は木曜日。土曜日と日曜日は学校がありませんから
イタリアでは金曜日もお休みになります。←ホントにお休み大好き国民っ♪
これをイタリア語では、Si fa ponte(シ ファ ポンテ)と言います。
ponte(ポンテ)はイタリア語で「橋」、今回の場合は木曜日と土曜日に橋を架ける・・・と
言ったらいいのかな???日本で言う「飛び石連休」ですね。
日本では「石を飛ぶ」、イタリアでは「橋を架ける」・・・と、国によって言い方が違うのが
面白いですよねぇ。・・・と、言うコトで明日から4連休っ!!ひーっ!!
ゴミ屋敷化しているわが家のお掃除と衣替えをしようと思いますのでブログをお休みします。
みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいね♪

ハッピーハロウィン♪
d0170140_4565252.jpg

マッシモさんとステーファノさん作のメレンゲおばけ♪
フワフワ軽~い仕上がりでホワイトチョコでコーティングしてあります。
食べちゃうのがもったいないねっ♪




d0170140_529095.jpg

あっ♪




d0170140_585454.jpg

ハッピーハロウィン♪ きゃーっ♪マークさんっ!!




d0170140_633313.jpg

また来週お会いしましょう♪

↓いただいたコメントのお返事が遅れてしまってごめんなさい。
今日中にしますね♪いつもいつもありがとうございます。
[PR]

by ruggine | 2012-10-31 05:56 | お知らせ  

ごめんなさーい。

d0170140_2011287.jpg

またちょっとPCの調子がイマイチです。
コメントのお返事が遅れるかもしれませんのでご了承ください。





d0170140_20102416.jpg

キミはいつでも絶好調。
[PR]

by ruggine | 2012-03-28 01:54 | お知らせ