「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お店( 30 )

 

Antichi Sapori Regionali

みなさんこんにちは。
今回は週末ランチのご紹介。

Antichi Sapori Regionali
d0170140_0334697.jpg

今日も美しい秋晴れ・・・、





d0170140_0342549.jpg

気持ちの良いお天気に誘われてまたまたやって来ました♪プラティカ ディ マーレ♪
過去記事はココとかココとかココとか~♪





d0170140_05851100.jpg

場所はいつものAntichi Sapori Regionali(アンティーキ サポーリ レジョナーリ)。





d0170140_10499.jpg

まっ♪入り口にニャンコのかたまりが~。(嬉っ!!)





d0170140_113447.jpg

あら~っ♪♪♪





d0170140_132982.jpg

なんてカワイイ仔猫ちゃんなんでしょうっ!! 誘拐したいいんですけど。





d0170140_152597.jpg

ココにもっ、





d0170140_16937.jpg

ココにもっ、





d0170140_183473.jpg

にょほっ、





d0170140_1101370.jpg

いつの間にやらニャンコドリームレストランになっていました。





d0170140_1112227.jpg

きっとキミがボスだよね。フフフッ。





d0170140_1123597.jpg

今回も美味しい生ハムと・・・、





d0170140_115572.jpg

サラミ♪





d0170140_1155248.jpg

そして定番のモッツァレッラ ディ ブーファラ♪





d0170140_1171173.jpg

カットしたトコロ~♪ひーっ、美味い~っ!!





d0170140_1191251.jpg

焼きたてのフォカッチャと一緒にいただきます。うほっ。





d0170140_1202744.jpg

ワインはサンジョヴェーゼ。
澄み切った秋空の下でランチ・・・ごちそうさまでした。





d0170140_123538.jpg

Antichi Sapori Regionali

住所 Largo Dei Latini 6 Pratica Di Mare, Pomezia
TEL  3384305595

営業時間 a.m.9:30~p.m.19:30 





おまけ  クルマに戻ってみると・・・、
d0170140_1272955.jpg

d0170140_128268.jpg

d0170140_1283070.jpg

これまたカワイイニャンコさまがお出迎え♪





d0170140_1402833.jpg

ん???

でも・・・、やっぱりルッジネさんがイチバン~♪
[PR]

by ruggine | 2013-10-21 01:57 | お店  

EATALY その4 モッツァレッラ リベンジ♪

d0170140_6534232.jpg

またまた行ってきましたよ~。





d0170140_6544018.jpg

ん???





d0170140_6554625.jpg

・・・じゃなくてっ!!





d0170140_6565145.jpg

じゃーんっ♪





d0170140_658057.jpg

モッツァレッラ リベンジ♪きゃーっ!!





d0170140_6591583.jpg

きゃーっ!!





d0170140_71957.jpg

お供は生ハムさん♪

生ハムの上にのっているのはCarasau(カラサウ)。サルデーニャ地方のパンです。またの名を「楽譜パン」。楽譜みたいにペラペラでしょう???コチラで出されたカラサウはさらに揚げてあって荒塩とローズマリーがぱらりんこ♪おいしかった~。ruggineさん、図々しく「おかわり」をお願いしちゃった。あははっ。





d0170140_717373.jpg

ご覧くださいっ!!この美しい色っ♪




d0170140_7192843.jpg

ごちそうさまでした。はー。

次回はFritto(フリット)、フライ専門店に行くぞーっ!!オーッ!!





d0170140_721455.jpg

早くいっぱい食べれるようになるといいニャア・・・。

ルッジネさあ~んっ、あと少しの辛抱っ!!ガンバレぇぇぇ~。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
みなさん素敵な週末をお過ごしくださいね。
[PR]

by ruggine | 2013-02-16 07:27 | お店  

EATALY その3

d0170140_2181493.jpg

さてコチラは新鮮&高品質のお肉とお魚。
各コーナーごとにレストランが併設されておりとっても便利なのもEATALYの特徴です。
モチロンこちらではステーキにお魚料理が食べれますよ~。




d0170140_2172060.jpg

イタリア各地のオリーブオイル。もうどれにしようか迷っちゃう~。




d0170140_21134514.jpg

ワインだって~。見ているだけでウキウキしてきちゃいます。




d0170140_21155251.jpg

ちなみに最上階は・・・、




d0170140_2116389.jpg

高級なレストラン。(←アンティパスト1品で26ユーロとか。ひーっ!!)
その他に料理学校や各種催しのスペースとなっています。
貸しスペースでは最大500人までのパーティーも受け付けてくれるそうですよ。




d0170140_21204085.jpg

ルッジネさんを乗せてあげたいべスパを横目に見つつ・・・、




d0170140_2122698.jpg

お腹が空いたのでごはんにしよーっ!!と、階下へ。




d0170140_21232746.jpg

今回のランチは0階のお野菜レストラン。
ホントはモッツァレッラが食べたかったんですけどー。夫がココにしようって言うんですもの。




d0170140_21261414.jpg

清潔なオープンキッチン♪




d0170140_21272048.jpg

ちなみにこのレストランのお向かいには・・・、




d0170140_21281046.jpg

パン屋さん♪
焼きたてのパンやピッツァなどが食べれますよ~。




d0170140_038865.jpg

袋の中にはおいしいパンが入っていました。




d0170140_042898.jpg

コチラはアーティチョークと菊芋のラザニア、ペスト&ペコリーノチーズ味♪




d0170140_0443323.jpg

コチラは直訳すると「南北サラダ」。南北に長いイタリアのおいしいどころ取り、でしょうか???
スペックに水牛乳のリコッタ、ポテトに新鮮なグリーンサラダ。




d0170140_0502292.jpg

食後はやっぱりおいしいエスプレッソで〆ないとねっ。





d0170140_0512724.jpg

ヴェンキのチョコレートと一緒にコーヒータイムです。




d0170140_0531425.jpg

EATALY

住所  Piazzale XII Ottobre 1492

TEL   0690279201

行き方 地下鉄B線 ピラミデ駅下車、地下道よりオスティエンセ駅、
(地下でピラミデ駅とオスティエンセ駅は繋がっています。)
エアーターミナル方面出口よりスグ。

営業時間はコチラで確認してください。
次回こそモッツァレッラを食べるのだっ!!オーッ!!
・・・って実は「フライ専門店」なるモノもあったのだ。そこも行ってみたいなあ・・・。





おまけ  EATALYでお食事をしたら・・・、
d0170140_151957.jpg

レシートのイチバン下に注目♪
店内のジェラート(LaitもしくはVenchi)が20%OFFで食べれますよ~。
しかも有効期限は1ヶ月!!捨てないでチェックしてみてね♪




d0170140_19297.jpg

飼い主さん遅い・・・。
[PR]

by ruggine | 2013-01-31 01:14 | お店  

EATALY その2

d0170140_20452866.jpg

さて0階を後にして上に向かいます。




d0170140_20472571.jpg

ruggineさんを上から目線で待ち受けている・・・、




d0170140_20483468.jpg

生ハムさんとチーズさん達っ!!きゃーっ!!




d0170140_20493274.jpg

生ハム&チーズLOVEの方にはパラダイス♪




d0170140_20503433.jpg

鼻血が出そうになったモッツァレッラバー。




d0170140_20514459.jpg

なんとっ!!EATALYの最大の特徴は店内で製品を作っている・・・というコト。
いつでも高品質&出来立ての製品を食べられるんですねぇ。




d0170140_2055347.jpg

ビールだって、




d0170140_2056030.jpg

パスタだってココで作っています。




d0170140_20574076.jpg

プリンにファゴッティーニ、




d0170140_2058226.jpg

ラヴィオリにニョッキも♪

・・・続きます。




d0170140_211743.jpg

飼い主さん・・・早く帰ってこないかなあ・・・。
[PR]

by ruggine | 2013-01-30 21:04 | お店  

EATALY その1

d0170140_18145556.jpg

さてさてついに行って来ましたEATALY ROMA店♪




d0170140_18185164.jpg

4階建てとなっております。
ちなみにイタリアでは日本の1階を0階と表示するので0階~3階までの構造。




d0170140_20244197.jpg

入ってスグ右側は新鮮な野菜やフルーツ、またそれらの瓶詰め、左側はお菓子やコーヒーなど
が販売されています。
ココでちょこっと0階の様子を写真でザザッと紹介して行きますね。




d0170140_20274583.jpg

d0170140_202923.jpg

d0170140_20293536.jpg

d0170140_20301478.jpg

d0170140_20305877.jpg

d0170140_20313612.jpg

d0170140_2032773.jpg

d0170140_203420100.jpg

d0170140_20345252.jpg

d0170140_20354534.jpg

d0170140_20361723.jpg

d0170140_2037544.jpg

d0170140_20373220.jpg

d0170140_2038547.jpg

d0170140_20383161.jpg

↑ちなみにこれらは全てチョコレートクリームっ!!どっひゃーっ!!

・・・続きます。




d0170140_20412232.jpg

またお留守番・・・。

次回は連れて行ってあげるからねー。
[PR]

by ruggine | 2013-01-29 23:13 | お店  

LE CRU

みなさんこんにちは。
今日はなんだかモヤモヤお日さまとどよよん雲さんが交差するカザルパロッコです。
もしかしたら今晩は雨かなあ・・・。
今回はローマでおススメのランチ♪LE CRUの紹介だよ。

LE CRU
d0170140_21434820.jpg

マルグッタ通りを散策しながら・・・、




d0170140_2145143.jpg

スペイン広場方面へ向かいます。




d0170140_21463021.jpg

コチラは表札屋さんかしら???




d0170140_21472079.jpg

素敵なショーウインドー♪




d0170140_21481597.jpg

再びスペイン広場に到着。
ココら辺で美味しいランチなんてあるかしら~???
もし見つからなかったら観光客のルツボのマックへ行こうと娘っ子と探索開始です。




d0170140_21514545.jpg

おや???ビュッフェ13ユーロ???




d0170140_21545967.jpg

本日のランチはココに決定♪eggsがegsなのも気に入ったよ。




d0170140_21571667.jpg

ちょうど8月のヴァカンスシーズンだったので店内も空いてました。
普段はココら辺のビジネスマンとかで混雑するんだろうなあ。




d0170140_21585149.jpg

店員さんがビュッフェの説明をしてくれたのですが・・・あまり覚えていない・・・。
確かプリモ1回とセコンド1回のビュッフェ方式でパン・デザート・ミネラルウォーター・コーヒーつき
だったと思います。相変わらず人の話を聞かないruggineさん・・・。




d0170140_2214517.jpg

お野菜もたっぷり♪




d0170140_223125.jpg

ポテトにブルスケッタにハンバーグ。




d0170140_2254435.jpg

本日のピアット♪
この日は暑かったのでプリモもセコンドも一皿にまとめてみました。
左より時計回りにサフラン入りの冷たいパスタ、ひよこ豆とトマトのサラダ、なすのグリル、
マッシュルームのオーブン焼き、ローストポテト、ほうれん草のせハンバーグ。




d0170140_2291939.jpg

デザートはいちごのムースに




d0170140_2210495.jpg

クロスタータと松の実♪




d0170140_22123039.jpg

最後にエスプレッソで〆。
ローマの中心で13ユーロでランチが楽しめるってかなりお得かも。
お味もモチロンよろしいです。野菜中心でカラダにも優しい。
よくレストランの前で店員さんが呼び込みをしているトコロってありますよね???
お値段も観光客向けの値段で高いし、しかもマズイお店がほとんど。
ココはおススメですよ~。




d0170140_22184863.jpg

LE CRU

住所 Via Mario Dè Fiori, 98/99

TEL066784838

※ランチタイムは月~土曜日の12:00~15:00です。

※場所はVia della MercedeとVia Mario Dè Fioriの角、スペイン広場よりスグです。




おまけ  中庭が・・・、
d0170140_22251176.jpg

素敵なのもイタリアならでは♪




d0170140_22331297.jpg

がしっ。
[PR]

by ruggine | 2012-09-13 00:05 | お店  

☆STAR SHOP☆ (コミック本専門店)

みなさんこんにちは。
今日もイイお天気のカザルパロッコ。
今回はイタリア de 漫画???☆STAR SHOP☆の紹介だよ。

☆STAR SHOP☆ (コミック本専門店)
d0170140_040122.jpg

コチラに帰国早々のある暑い日のコト、娘っ子にせがまれてローマまで行ってきました。




d0170140_042465.jpg

着いた先はポポロ広場近くのコミックの専門店、☆STAR SHOP☆さん。
日本の国旗が目印♪早速中へ入ってみましょ~。




d0170140_0442193.jpg

おおっと、いきなり天井にUFOキャッチャーのぬいぐぬみ???




d0170140_0454829.jpg

店内は漫画でいっぱいです。




d0170140_0464093.jpg

じゃんっ、




d0170140_0473486.jpg

じゃじゃじゃんっ、




d0170140_0492437.jpg

コチラはアメリカのコミックかな???でもお店のほとんどが日本の漫画。
MangaはもうKaraokeと一緒で世界共通用語ですからねー。




d0170140_0515987.jpg

ブリーチに、




d0170140_0524995.jpg

ONE PIECE、




d0170140_054562.jpg

名探偵コナンもあるよ。




d0170140_055763.jpg

テルマエロマエに、




d0170140_056864.jpg

ケロロ軍曹、




d0170140_0571656.jpg

おっ、あしたのジョーまで!!えっ!?ロ、ロ、ロッキージョー???




d0170140_11551.jpg

花の慶次なんてシブいラインナップも。(←ruggineさんって「北斗の拳」の世代だし。笑)




d0170140_154242.jpg

お店の奥にはフィギアもいっぱいありました。




d0170140_163761.jpg

コチラがオーナーのアレッサンドロさん♪
「写真は何枚でも好きなだけ撮っていいですよ~。」と、とっても親切♪
漫画がお好きでイタリア語に興味のある方は読み比べ、なんて楽しいかも。
たまにイタリア語なのにスペースの関係でタテに表記してあったりして面白いですよ。




d0170140_110143.jpg

☆STAR SHOP☆ローマ店

住所 Via Laurina 4

TEL 063223502

※コルソ通りをポポロ広場に向かって歩き、ポポロ広場の2本手前右がVia Laurinaです。

※またこのお店はイタリア各地にチェーン店展開をしています。詳しくはコチラを見てね。




おまけ 次回は・・・、
d0170140_123447.jpg

マルグッタ通リを抜けて・・・ランチです♪お楽しみ~。




d0170140_1253067.jpg

のびーーーーーーーっ。

ハッ!!ル、ル、ルッジネさんっ、お腹が地面にくっついちゃあいませんかっ???(汗っ)

今日も読んでくれてありがとう。
コメントの返事&みなさまのトコロへの訪問が遅れてしまってごめんなさい。
明後日からやっと新学期が始まりますので落ち着くかと・・・。
[PR]

by ruggine | 2012-09-12 01:39 | お店  

Erboristeria(エルボリステリア)

みなさんこんにちは。
ああ・・・春ですねぇ・・・。
お庭のあんずの花はもう新芽が出始めましたよ。
今回は飼い主さんの駆け込み寺???Erboristeria(エルボリステリア)の紹介だよ。

Erboristeria(エルボリステリア)
d0170140_0403360.jpg

コチラがお店の入り口♪カワイイでしょう???
Erboristeria(エルボリステリア)とは日本語で薬草屋さん・・・、って言ったらいいのかな?
日本で言う漢方薬局みたいなモノですね。
さあ、お店に入りましょう~♪




d0170140_0452740.jpg

入って正面に見えるはruggineさんが勝手にマジックボックスと呼んでいる煎じ薬が入っている引き出しです。
ではちょこっと店内をご案内します♪




d0170140_0544173.jpg

d0170140_105389.jpg

d0170140_1231281.jpg

d0170140_2145386.jpg

d0170140_140216.jpg

d0170140_15018100.jpg

d0170140_1591016.jpg

d0170140_3293090.jpg

d0170140_373568.jpg

d0170140_3133439.jpg

煎じ薬以外にもおいしいお茶各種にハーブティー、お香もありますよ♪
も~見ているだけでリラックス出来ちゃう~。




d0170140_3365637.jpg

また植物エキス配合のボディソープ&クリームやコロンなどもありますよ~。




d0170140_34420100.jpg

コチラはざくろとジンジャー。




d0170140_351149.jpg

コチラは「3つのピンク」。八重咲きのピンクのバラ・ピンクのタチアオイ・ピンクペッパーの3種♪




d0170140_435736.jpg

コチラはヒナゲシ♪




d0170140_4471772.jpg

バスタブに入れるお塩だってあります。




d0170140_5183816.jpg

ディスプレイもイースターバージョンになっていました♪




d0170140_522169.jpg

コチラが薬草調合師のフランチェスカさん♪
彼女の笑顔は本当に癒されます。煎じ薬やハーブティーの作り方や効能もひとつひとつ丁寧に説明してくれます。
疲れが溜まっているときや落ち込んだとき・・・ココはruggineさんの駆け込み寺なのです♪
お店を出る頃には必ず笑顔になっているんです。フフフッ。
みなさんもイタリアにお越しの際はぜひぜひ足を運ばれてみてくださいね♪




今回は・・・  
d0170140_5363015.jpg

緑茶ガンパウダーミントと、




d0170140_541179.jpg

3ROSAのボディクリームをご購入でござーい♪
ruggineさんはこのL'ERBOLARIOシリーズがお気に入り♪




d0170140_5434897.jpg


LA BOTTEGA DELL'ERBORISTA

住所  Largo Esopo 38




おまけ  春のチカラ。
d0170140_5474057.jpg

d0170140_5483247.jpg

お庭のあんずの花が散り、新芽がグングン伸びてきました。
今年も大きくて甘~い実が生りますよーに。




d0170140_5544560.jpg

ふとお庭を見たらビーチで日光浴を楽しむおっさんがいた、の巻。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
さてさて本日アリくんがイスタンブールより到着します。
これから空港まで迎えに行って来ま~す。
また今日はruggine義母の86歳っ!!のお誕生日♪
今夜はアリくんも一緒にピザ屋で家族でささやかながらお祝いをする予定。
ruggine義母もまさか自分の86歳の誕生日をトルコの男の子と一緒にお祝いする日が来るとは夢にも思わなかったコトでしょう。フフフッ。
ではではみなさん、素敵な週末をお過ごしくださいね。
[PR]

by ruggine | 2012-03-23 15:45 | お店  

EBI 日本料理店

みなさんこんにちは。今日はちょっぴりどんよりとしたお天気です。
・・・・でも、暑い。暑いですー。
さて先日飼い主さんと飼い主さんのダンナさんが洗濯機を買いに行ったのを覚えていますか?
その帰りに日本料理店へ行ったんだって。
今回はオスティアにある日本料理店を紹介します。

EBI 日本料理店
d0170140_2001165.jpg

ここ数年、大の日本食ブームのイタリア。今では信じられない数の日本料理店が続々とオープンしています。でもね、日本人が経営している正統な日本料理店ってのはごく稀でして、そのほとんどがニセ日本人?の中国人の方達の経営なんですねぇ・・・。ココもモチロンその一つでして、感想は「まあ、こんなカンジだよねぇ~。」ってトコロでしょうか・・・???




d0170140_20225737.jpg

入ってスグ正面に大きなカウンターバー。ココを中心に左右にお店が広がっています。




d0170140_20312326.jpg

d0170140_20324945.jpg

d0170140_20343482.jpg

店内はこんなカンジ。明るくて清潔。あ、ランチタイムをかな~り過ぎた時間に行ったのでお客さんがいません。(←決して流行っていないワケではナイです・・・。)




d0170140_20391887.jpg

営業時間はお昼の12時から夜23時までノンストップ。年中無休!!
月曜日~木曜日のランチは8,95ユーロ。
月曜日~日曜日のディナーは15,95ユーロ。
祝・祭日と土・日はランチ、ディナー共に15,95ユーロ。
4~10歳児は4,95ユーロ。
4歳以下はタダ。
飲み物代別。
と、食べ放題です。でも何時からがディナーなんでしょう???




d0170140_20485517.jpg

テーブルに着くとこのようなセットを店員さんが持ってきてくれまして、いざオーダーです。(笑)
メニューが書いてある紙にオーダーしたいモノの数量を書き込んで店員さんに渡すと作りたてを持って来てくれる・・・というシステム。




d0170140_20525630.jpg

コチラが最初にオーダーした握り。2貫食べてから慌てて「ハッ、写真っ!!」と気づく相変わらず食いしん坊なruggineさん。おほほ。味はまあ、合格。




d0170140_2133267.jpg

コチラは手巻き寿司。えび&アボカドって書いてあったのにねぇ・・・。
アボカド、何処探してもなかった・・・。(笑)




d0170140_2111133.jpg

コチラは夫オーダーの直訳するとミックス野菜とごはん?ってチャーハンやがなー!!




d0170140_21143054.jpg

野菜炒めに、



d0170140_2242296.jpg

豚肉の揚げ物。両方とも味付けが濃いーーーーー。




d0170140_22133992.jpg

セルフサービスのフルーツもライチとか中国っぽいしー。

この他にも天ぷらやスープ、焼き鳥なども食べました。
・・・まあこんなモンだよねっ。何でもかんでも上から味の濃いソースがドビャ~っとかかっているのでそれで胃に負担がかかって食欲減退。ちょっとセコイ商売方法だな。
でもお店の方達はとっても親切だったので、本当の日本料理を知らないイタリア人が食べるには十分なお店ってコトで。(笑) 後は若いコ達がみんなでワイワイ行くには安くていいかもね♪

EBI SUSHI&GRILL

住所 Via Della Martiica,77-95(Ostia)

TEL  065698335

ちなみにローマでは共和国広場の近く(三越ローマ店近く)のKISSO吉左右が店員さんも日本人でよかったです。またローマで日本料理店をお探しの方はコチラのサイトがとっても親切に説明してくれていますよ。




d0170140_22461926.jpg

暑いのう・・・。←と、言いつつruggineさんにピトッとくっつくルッジネさん。暑い・・・。
[PR]

by ruggine | 2011-06-24 22:50 | お店  

Pomodori Verdi Fritti (ピッツェリア)

今日も青空が目に沁みるカザルパロッコです。
また暑くなりそうだなぁ・・・・。
昨日の夜、飼い主さん達はボクを置いてけぼりにしてピザを食べに行きました。
今回はあのフライのお店?!Pomodori Verdi Frittiを紹介します。

Pomodori Verdi Fritti
d0170140_1739084.jpg

トマトのイラストが可愛い看板。コチラがあのグリーントマトのフライのピッツェリアです。




d0170140_17461934.jpg

店内もグリーンで統一されていてとっても素敵。




d0170140_17491427.jpg

インテリアもカワイイでしょ? ん・・・???




d0170140_17512474.jpg

グリーントマト♪ 



d0170140_17534980.jpg

ジャジャーン!!コチラがオリジナルのグリーントマトのフライです。
私、サルサローザの記憶があったんですケド、普通のタルタルソースでしたねっ。(汗)




d0170140_17572599.jpg

そしてコチラがPomodori Verdi Frittiの自慢のピッツァ!!
Pizza alla pala(ピッツァ アッラ パーラ)板に載ったピッツァです!!
人数に応じてイロイロな種類のピッツァがオーダー出来ます。例えば今回は7人だったのですが最大8種類までメニューの中から選べます。モチロン2人から(3種類選べます。)でもOK!!




d0170140_1835972.jpg

みんなでイロイロな種類のピッツァを片手にワイワイおしゃべり・・・
そんな楽しいひとときが過ごせるピッツェリアはコチラ↓

Pomodori Verdi Fritti (ポモドーリ ヴェルディ フリッティ)

住所 Via dei Pescatori 495

TEL  065212824

お店のサイトはコチラ。

※コチラはピッツァだけでなくパスタやセコンドも充実。そして食後のデザートがとってもおいしいですよ~。




d0170140_18163882.jpg

フンっ、別にイジケてなんていませんよ。
[PR]

by ruggine | 2011-06-22 18:20 | お店