<   2012年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

とれとれ♪イケメンツアー

みなさんこんにちは。
日が暮れるのが本当に早くなったカザルパロッコ。
今回はまさかのっ!!とれとれ♪イケメンツアーの紹介だよ。

とれとれ♪イケメンツアー
d0170140_7191359.jpg

赤い実が色づき始めたある日のコト・・・、大阪のおかんコトめぐままさん
めぐまま娘のあーちゃんと一緒に遠い遠いカザルパロッコまで遊びに来てくれましたよ♪
今回のおかんの旅の最大の目的はイケメン!!と、おいしいモノ。
カメラのバッテリーの充電と化粧をめいっぱいしてきたおかん(笑)、
さあ、イケメンツアーの始まり始まり~♪




d0170140_7283861.jpg

イケメンその1

まずはruggineさんがいつも新鮮なパンや生ハムを買う近所のスーパーへ♪
いましたよ~♪とっても優しいアンドレアくん。
この日もおかんとあーちゃんにいっぱい試食をさせてくれました。
コチラでグリーンオリーブとブラックオリーブをお買い上げ♪
このあとさらにスーパーを2軒ほどまわってお買い物三昧のおかん&あーちゃんペア。(笑)




d0170140_7343062.jpg

最後に寄ったスーパーの前のお店は・・・、




d0170140_7353242.jpg

イケメンその2

そう♪ヴィンチェンツォくんのお花屋さんです。
でもあいにくこの日は会えず・・・。(涙)
モロッコに行ってたんだって。・・・なので本日パチリ。




d0170140_2233153.jpg

次の場所への途中には・・・、




d0170140_223505.jpg

イケメンその3 

ダヴィデくんの美容院があります♪
でもおかんは日本を出発する前に日本の美容院で「イケメン鑑賞カット」をしてきたので(笑)、
今回はスルー。で、ワタクシが代わりに会ってきました。きゃーっ♪←ってかその必要アリ???




d0170140_7394263.jpg

そろそろここらヘンで一休みしたいよね♪




d0170140_741737.jpg

沈む太陽を眺めながら・・・アペリティーヴォといきますかっ。




d0170140_7422798.jpg

コチラの素敵なテーブルを用意してくれたのは・・・、




d0170140_7432965.jpg

イケメンその4・その5

ホットチョコレートでお馴染みのブルーノさんとファブリツィオさん♪
「ナニか足りないモノとかがあったらスグに言ってね。」と、とっても優しいイケメン'Sです。
おいしいアペリティーヴォにおつまみに話も弾みます♪




d0170140_7493837.jpg

どっぷりと日も暮れて・・・バールを出ると???




d0170140_7514173.jpg

なんとっ!!今年のワインの試飲会♪+焼き栗が無料サービス!!ラッキー♪♪♪




d0170140_7534498.jpg

大きな鉄板にもうもうと上がる煙。早く焼けないかな~???




d0170140_7553077.jpg

ワインと焼き栗を堪能するおかん&あーちゃん。
このあと夕食まで時間があったのでわが家にいらしていただきました。




d0170140_22422276.jpg

イケメンその6・その7

んふふ♪わが家のイケメン'Sでございます。
ルッジネさんは終始あーちゃんにスリスリしっ放しでございました。
おかんが一言・・・「やっぱりネコも若いコがええんやな。」(笑)
そしてめぐままさんからの嬉しいプレゼントがっ♪




d0170140_22452395.jpg

なんとっ!!コレぜえええええええんぶっ、おかんからのお土産っ!!
出発前に「ナニか必要なモノとかありますか~???」と仰ってくださったので
お言葉に甘えて「焼きのり」をお願いしたんですけどっ!!
大阪のおかんの愛情がいっぱい詰まったお土産の数々・・・おかん、本当にありがとうっ!!




d0170140_22521019.jpg

そしてコチラはおらが山の可愛い可愛い妹♪kotoriちゃんからのおいしい本味醂♪
おかんがkotoriちゃんから言付かって持ってきてくれました。
kotoriちゃん、本当にありがとう。素敵だね♪ブログで繋がって行く輪と和♪




d0170140_545581.jpg

そして楽しい夕食タイムは・・・、




d0170140_5461484.jpg

イケメンその8・その9

ダニエルくんとピエーロくんのレストランで♪




d0170140_54801.jpg

まずは飲み物をオーダーして~・・・アツアツのフォカッチャが運ばれてきます。




d0170140_5485976.jpg

コチラは花ズッキーニのフライ♪揚げたてでモッツァレッラがとろ~り♪
花ズッキーニの作り方はコチラを見てね♪
おかんとあーちゃんにはスップリ(ライスコロッケ)も食べていただきましたよ~。
スップリの作り方はコチラを見てね♪




d0170140_63422.jpg

ブルスケッタもオーダー♪
ゴルゴンゾーラのはちみつがけとトマトとバジル。




d0170140_681087.jpg

ピッツァはシンプルにマルゲリータをオーダー。
しかしっ!!なんとモッツァレッラ ディ ブーファラのマルゲリータなのですっ!!
濃厚なモッツァレッラがトマトソースに絡んで・・・ああ、たまりませんっ。




d0170140_6192172.jpg

みなさんはピッツァって地方によってイロイロなのをご存知ですか???
ローマのピッツァは薄い生地&クリスピーでとってもおいしい♪




d0170140_6294175.jpg

やっぱりドルチェはハズせませんっ!!←きっぱりっっっ!!
コチラは栗のセミフレッド♪
どうですかっ、この生クリームの高さっ!!きゃーっ♪




d0170140_638219.jpg

メニューに載っていないヒミツのドルチェ♪
ダニエルくんがコッソリと教えてくれました。フフフッ。
そして帰り際にさり気なくあーちゃんに名刺を渡すダニエルくんなのでした。(笑)




d0170140_6412988.jpg

コチラのピッツァはモチロン薪で焼いていますよ~。
おいしい食べ物&イケメンでとっても楽しい一日でした。
おかん、あーちゃん、遊びに来てくれて本当にありがとう♪
とれとれ(獲れ撮れ)イケメンツアーでした。




おまけ  お楽しみの後は・・・、
d0170140_650341.jpg

お約束のお苦しみっ!!わーんっっっ。




d0170140_655370.jpg

でもやっぱりボクがイチバンでしょ???ニヤリ。

そうよっ、そうよっ、カザルパロッコにイケメンありき、だけどやっぱりキミがイチバンっ!!

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
みなさん素敵な週末をお過ごしくださいね♪

More楽しかったね♪
[PR]

by ruggine | 2012-11-30 06:52 | 出来事  

本日のニャンコさま。 ぶどうの蔓と勝新ボスと。

d0170140_1644871.jpg

まっ♪




d0170140_16445079.jpg

アナタさまは勝新ボスっ!!




d0170140_16482458.jpg

んっ???




d0170140_1649568.jpg

むくり。

ハッ!!起こしちゃった???




d0170140_1995222.jpg

「お若えの、お待ちなせえ。」

あ、あ、あれっ???それって幡随院長兵衛ぢゃあ???




d0170140_19211746.jpg

じゃ、「アア・・・いやな渡世だなア・・・。」

ハッ!!まさかのやり直しっ!!さすが勝新ボスっ!!そうですっ、そうですっ、そのセリフっ!!




d0170140_19253646.jpg

ゴロリ。




d0170140_19261778.jpg

肉球さんもたくましいですねぇ!!




d0170140_19271393.jpg

ささっ、もうお帰り。

は、はいっ!!では失礼しまーすっ♪

勝新ボスのお気に入りはぶどうの蔓のベッド♪
今日もにゃんこロードは勝新ボスに守られて安全なのでした。




おまけ  できたての・・・、
d0170140_19335781.jpg

チョコがけクッキー♪うみゃーいっ!!
カプチーノを飲んでいたらマッシモさんがサッとテーブルに置いてくれましたよ。
朝からこんな素敵なプレゼント♪今日も1日ハッピーに過ごせるね♪




d0170140_194567.jpg

背中に哀愁漂うもっさりおやじ・・・と、思いきや???




d0170140_19455967.jpg

ササッ!!おおーっ、俊敏な動きではないですかっ!!

急にどうしたのっ???




d0170140_1947944.jpg

だって息子クンが帰って来たんだもの。

門の外で息子クンの声がした途端に門脇にへばり付くルッジネさん、なのでした。
ねえルッジネさん、何度も言うようだけど・・・飼い主さんはワタクシ。
[PR]

by ruggine | 2012-11-29 00:09 | ルッジネ&ニャンコ  

本日のルッジネさん。 2012年お歳暮のご案内

d0170140_149523.jpg

品名     フルージバスケット
商品コード サビ08616300




d0170140_1574686.jpg

原産国   イタリア
数量     限定1コ

今回もご好評につき限定1コでご案内させていただいております。
みなさまのご予約を心よりお待ちいたしております。
お申し込みの際は品名、商品コードのご記入をお忘れなく。
パーティーシーズン到来♪テーブルのセンターに置けば華やかな演出のお手伝いをお約束♪





d0170140_23212.jpg

・・・ってホントはね、




d0170140_2115770.jpg

ちょっと目を離した隙に・・・、




d0170140_213423.jpg

ココから脱走して・・・




d0170140_214843.jpg

ruggineさんの毛糸カゴにっ!!←えーっ!?




d0170140_2162439.jpg

ほれほれ、キミのベッドはコッチだよ。

イヤですよ。可愛くないワンコ模様なんだもの。
[PR]

by ruggine | 2012-11-28 02:25 | ルッジネ&ニャンコ  

ダブルコーヒーケーキ

みなさんこんにちは。
今日も爽やかな秋空が広がるカザルパロッコ。
「最近お疲れだから・・・甘いモノ♪」と飼い主さん。
あっそ。またお菓子ですか。
「そうよ~。どっぷり甘いだけじゃなくってカロリーもどっぷり♪」
えーっ!?イイんですかーっ???
「いいの、いいの、たまにだから。」
・・・ってほぼ毎日「たまに」って言ってますけどー。
「ウルサイわねっ!!いいのっ!!思い込みって大切よ♪」
相変わらずゴーイン・・・。
今回は生地とクリームでダブルでおいしい♪ダブルコーヒーケーキを紹介します。

ダブルコーヒーケーキ                        バタークリームたっぷり~♪うひょひょっ。
d0170140_2452728.jpg

材料(24cm×24cmのスクエア型1コ分)

☆生地☆

小麦粉            130g
コーンスターチ        70g
ベーキングパウダー   小さじ2
たまご             2コ
ブラウンシュガー       120g
オリーブオイル       100cc
エスプレッソ       大さじ2
牛乳            100cc

☆バタークリーム☆

生クリーム         120cc
卵黄             2コ分
ブラウンシュガー       40g
塩           ひとつまみ
エスプレッソ        大さじ2
バター            150g

作り方

① ボウルにたまご、ブラウンシュガー、オリーブオイルを入れて混ぜ合わせる。

② ①に振るっておいた粉類と牛乳を加えて軽く混ぜ合わせ最後にエスプレッソを加える。

③ 型に流し入れて180℃のオーブンで約20~25分焼き、冷ましておく。

④ バタークリームを作る。小鍋に卵黄、ブラウンシュガー、塩を入れて混ぜ合わせる。

⑤ ④を弱火にかけながら生クリームを少しずつ加えて行く。(絶えずかき回すこと。)

⑥ 沸騰してとろみがついたら火からおろして冷ます。

⑦ ボウルにバターを入れてクリーム状にする。

⑧ ⑦に⑥の生クリームを少しずつ加えて混ぜ合わせる。

⑨ 最後にエスプレッソを加えてさらに混ぜる。

⑩ ③をヨコ半分に切り、⑨のバタークリームをたっぷり塗って出来上がり♪

※エスプレッソのイイ香り♪おいしいよ。(濃さはお好みで調節してね。)

※生地にもコーヒー、クリームにもコーヒー♪ダブルでおいしい♪お試しあれ~。




おまけ  今日の夕焼け♪
d0170140_383152.jpg

明日も一日頑張れそうっ♪庭掃除。




d0170140_310436.jpg

今日のケーキはカロリー高そうですねぇ・・・。




d0170140_3115877.jpg

うーん・・・。

キミのそのおてての方がクリームいっぱい詰まってそうだけどねっ。

一応レシピブログなのですが(←えーっ!?)最近病院通い・おばあちゃんのアパート管理でロクなモノを作っておりません。
ランチなんてカルボナーラ ペスト ミートソースの3大ローテーション。
わが家ではコレを「パスタローテーションの法則」と呼んでいる。
みんな大好きメニューだから文句を言わずに嬉々として食べてくれるのだ。
しかもナニ気にトリコローレだし。(笑)イタリアーン♪
・・・と言うワケでこれからもしばらくはニャンコネタなどが続くと思いますがよろしくお願いしまーす。

[PR]

by ruggine | 2012-11-27 03:33 | お菓子  

すりごまはちみつクッキー

みなさんこんにちは。
今日もビックリするくらいにイイお天気のカザルパロッコ。
「はああ・・・こんな日は・・・。」と飼い主さん。
こんな日は・・・「おにく」???
「ううん、ティータイムが楽しくなりそうだからクッキーです。」
そんなハッキリ言わなくっても・・・。
「んふふ♪すりごまとはちみつで優しい味わいよ~♪」
あっそ。
今回はふんわり素朴な味♪すりごまはちみつクッキーを紹介します。

すりごまはちみつクッキー
d0170140_492468.jpg

材料

小麦粉               200g
コーンスターチ           100g
ベーキングパウダー※   小さじ1/2
はちみつ          100g(100cc)
たまご                1コ
オリーブオイル          100cc
すりごま             大さじ3

作り方

① ボウルにはちみつ、たまご、オリーブオイルを入れて混ぜ合わせる。

② ①にすりごまを加えてさらに混ぜ合わせ小麦粉、コーンスターチ、ベーキングパウダー(※ざくざく感がお好みの場合は省いてね。)を加えて生地をひとつにまとめる。

③ クッキングシートを敷いた天板に楕円形にして並べ、180℃のオーブンで12~15分焼く。

※はちみつの素朴な味とすりごまのハーモニー♪おいしいよ。

※はちみつ入りなので生地が焦げやすいので注意してね。

※ほうじ茶にも紅茶にもはたまたブラックコーヒーにもあうあう♪お試しあれ~。




おまけ  本日のカプチーノアート♪
d0170140_42032100.jpg

ま、後ろに控えているドーナツは見えていない・・・、というコトで。(笑)




d0170140_4235119.jpg

あらっ、ルッジネさん、お昼寝ですか???




d0170140_4253391.jpg

今日も、




d0170140_4262520.jpg

いろんなトコロが、




d0170140_4274436.jpg

ハミ出してますねぇ!!
[PR]

by ruggine | 2012-11-26 04:29 | お菓子  

本日のルッジネさん。 もっさりハンター

みなさんこんにちは。
今日も穏やかに晴れましたよ、のカザルパロッコです。
でも朝晩と日中の温度差が大きくなりました。
みなさまも風邪などひかないようにね。
今回は・・・んふふ♪機敏なボクの紹介・・・なのに「もっさり」って!!

もっさりハンター
d0170140_23525110.jpg

おや・・・???ナニか発見したの???




d0170140_23545146.jpg

おおっ、まさかのジャンプ体勢っ。




d0170140_23561544.jpg

びゅーーーーーーんっ。




d0170140_23591197.jpg

がしっっっ!!




d0170140_004440.jpg

おぉーとっとっ。ハッ!!まさかのツンノメリっ???(笑)




d0170140_053986.jpg

目線の先には・・・、




d0170140_065012.jpg

なんとっ!!季節ハズレのヤモリくんっ。
既にシッポがなくなってるし・・・。かわいそーっっっ。




d0170140_011111.jpg

ハンティング開始っ!!




d0170140_0122888.jpg

・・・と、思いきや、




d0170140_0133773.jpg

あらっ???




d0170140_0143556.jpg

まさかの???




d0170140_0155160.jpg

ハンティング中止っ!!えーっ!?




d0170140_0173056.jpg

今日も一日よく働いたぜ。フッ。

違うっ、違うっ!!全然働いてないじゃんっっっ!!

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
日本は3連休ですねー。アメリカはブラック・フライデー♪
お休みの方もお仕事の方も・・・素敵な週末になりますように。
[PR]

by ruggine | 2012-11-23 22:57 | ルッジネ&ニャンコ  

本日のルッジネさん。 サイズを間違えてみる。

みなさんこんにちは。
今日はちょっぴり雲があるけれど・・・暖かいカザルパロッコです。
今回は・・・おや???飼い主さんがボクにプレゼント???

サイズを間違えてみる。
d0170140_20593519.jpg

先日のコト・・・ルッジネさん用の室内ベッドを買ってみました。
でもね、家族から大ブーイングっ!!
理由はタダ一つ・・・「小さ過ぎっ!!しかもあまり可愛くないワンコのデザインだしねっ。(笑)
家族は「コレは・・・いくらナンでもあり得ない。」と言うのですよ。
そんなコトないと思うんだけどなあ・・・。




d0170140_2112230.jpg

おおー、早速お気に召したご様子♪




d0170140_2113579.jpg

もふもふベッドメイキングをして・・・、




d0170140_21134371.jpg

おやすみなさ・・・あれっ???小っちゃっ!!まさかのハミ出しっ???




d0170140_21222313.jpg

ほら~っ、全然小さくないじゃないのっ!!




d0170140_2129147.jpg

・・・と、思いきや、




d0170140_2130348.jpg

ハッ!!まさかの重量オーバー???浮いちゃってるしっ!!←えーっ!?




d0170140_2132571.jpg

ほーら、やっぱり小さくないってば。




d0170140_2136137.jpg

でもヨコから撮ると・・・やっぱりハミ出してるし。(笑)




d0170140_2137026.jpg

ねえルッジネさん、やっぱりちょっと (いや、だいぶ) 小さかったかしら???




d0170140_2140948.jpg

ん???どうでもイイですよ、そんなコト。あっ、やっぱお顔もお耳もハミ出してる~。(笑)
[PR]

by ruggine | 2012-11-22 21:46 | ルッジネ&ニャンコ  

バール その9  ホットチョコレートは絶対にココ♪

みなさんこんにちは。
秋も深まってきましたねぇ・・・のカザルパロッコです。
今回はボクの住んでいるカザルパロッコのおトナリの街にある素敵なバールの紹介だよ。

ホットチョコレートは絶対にココ♪
d0170140_23405031.jpg

ココはカザルパロッコのおトナリ、アクサ(某保険会社ぢゃあないですよ。)という街にあるバール。
ナニをオーダーしてもおいしいんですけどね、おススメはナンと言ってもホットチョコレート♪




d0170140_23463375.jpg

じゃーんっ♪
ご覧くださいっ、この生クリームの高さっ!!きゃーっ♪




d0170140_23482765.jpg

上から撮ってみる、の図。




d0170140_23495057.jpg

スプーンで5回程ほじほじしてようやくチョコレートさんよ、こんにちは♪




d0170140_2351191.jpg

イタリアのホットチョコレートはどろりんちょと濃厚で「飲む」というより
スプーンですくって「食べる」モノなんですよ~♪




d0170140_23535862.jpg

このとってもおいしいホットチョコレートを作ってくれるのは・・・、




d0170140_23553795.jpg

じゃーんっ♪ブルーノさん と ファブリツィオさん♪
とおーっても優しいイケメン'Sなんですよ~。




d0170140_00099.jpg

みなさんもこの季節、おいしいホットチョコレートはいかがですか~???




TERRAZZA BAR

住所 Via Eschilo 72/98

TEL  06-52354564

営業時間  8:00~21:30




おまけ  久々に・・・、
d0170140_044468.jpg

ルッジネさんよりまあるい太っちょニャンコさまと遭遇。




d0170140_055383.jpg

う~ん、そんなにボクは太っちょじゃあナイと思うんですけどねぇ・・・。

いえいえ、かなりの太っちょさんですよ、キミは。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
ちょっとバタバタしておりまして(おばあちゃん(ruggine義母)がね、入院しちゃったのだ。涙)
みなさまのブログへの訪問が遅れております。ごめんなさいね。
バタバタしてんのにホットチョコレートを飲んでる時間はあるんだねぇ・・・というツッコミはナシですよーっ。(笑)
[PR]

by ruggine | 2012-11-21 16:15 | バール  

本日のルッジネさん。 クリスマスケーキの予約受付開始♪

みなさんこんにちは。
今日は今にも一雨来そうな厚ーい雲に覆われたカザルパロッコです。
先週頑張ってやったお庭掃除、モチロン昨日も頑張りましたっ!!
そして今朝起きてみると・・・???

d0170140_161890.jpg

・・・おや???




d0170140_1633325.jpg

まあっ♪




d0170140_1664218.jpg

ワンっ、




d0170140_1653033.jpg

ツーっ、




d0170140_1644498.jpg

スリーっ♪




d0170140_16915.jpg

・・・と、1回転させてみたりして。←って、回ってるのはruggineさんですけど。
相当ヒマなruggineさんである。



・・・と、言うコトで本日よりruggine家特製クリスマスケーキの予約受付を開始いたします♪
味は毎年ご好評をいただいております生クリーム&キャラメル味、
温めても冷やしてもおいしくいただけます。
丸型限定1ホールですのでみなさまのお早目のご予約お待ちしております。
ちなみに仕上がりはコチラ↓を予定しております。
d0170140_1612404.jpg





d0170140_16221993.jpg

ん???





d0170140_16234263.jpg

コラコラ、ボクはケーキじゃありませんよ。




d0170140_16245218.jpg

・・・ったくっ。ブツブツ・・・。ハッ、ゴメン、ゴメンっ。つい遊んじゃったっっっ。
[PR]

by ruggine | 2012-11-20 16:33 | ルッジネ&ニャンコ  

ブロッコリーのざくざくスープ

みなさんこんにちは。
今日はしっとり雨模様のカザルパロッコ。
「こんな日は温かいスープだわよね、うん。」と飼い主さん。
そうだねぇ。「おにく」入りのスープなんてイイですよねぇ。
「今日は今が旬のブロッコリーで♪」
そんな名前の「おにく」、聞いたコトがないなあ・・・。
「当たり前でしょっ!!野菜なんだからっ!!」
・・・・。
今回はちょっとリッチなブロッコリーのざくざくスープを紹介します。

ブロッコリーのざくざくスープ
d0170140_6584638.jpg

材料

ブロッコリー       1株
たまねぎ         1コ
じゃがいも        3コ
バター        大さじ2
生クリーム       100cc


作り方

① ブロッコリーは小さな房に切り分ける。たまねぎは薄くスライス、じゃがいもも適当な大きさに切っておく。

② なべにバターを入れて弱火にかけ、たまねぎを加えて炒める。

③ たまねぎがしんなりとしてきたらブロッコリー、じゃがいもを加えてバターが全体に回るように軽くサッと炒める。

④ ③に野菜が被るくらいの水を加えて強火にかける。

⑤ 沸騰したら弱火にしてじゃがいもが柔らかくなるまで煮る。

⑥ 一旦火からおろしブレンダーで粗く撹拌する。(ざくざく感を残してね。)

⑦ 再び火にかけて生クリームを加えて塩で味を調える。

※ざくざく感が食べ応えたっぷり♪おいしいよ。

※生クリームを加えた後は沸騰させないように注意してね。

※グリーンが目にも鮮やか旬の味♪お試しあれ~。

※普段ruggine家ではバターや生クリームは使いませんがたまにはリッチに♪
・・・ってこの「たまには・・・」がわが家では頻繁に行われているんですけど。(笑)




おまけ  さてコレはナンでしょう???
d0170140_1694555.jpg

正解は・・・トリッパ♪・・・ハチノスですね。
ローマではトマトとミントの葉で煮込みます。
お肉屋さんのモッリーさんから写真撮ってブログに載せろ、とご指示が・・・。
ローマのローカル料理って結構こういう臓物系が多かったりします。←コワ~っっっ。




d0170140_161944.jpg

もうナニがナンだか・・・。

おててもあんよもしっぽも・・・ぜーんぶ一緒???
[PR]

by ruggine | 2012-11-19 16:22 | スープ