<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

明野サンフラワーフェス♪

d0170140_5342434.jpg

ある日の暑ーい早朝の東京から・・・、





d0170140_5382474.jpg

ばびゅーんっと一っ飛び♪





d0170140_544286.jpg

明野サンフラワーフェスに行ってきました。





d0170140_5484462.jpg

d0170140_5552860.jpg

d0170140_675240.jpg

d0170140_610589.jpg

d0170140_6155046.jpg

d0170140_6194212.jpg

d0170140_629664.jpg

d0170140_6324633.jpg

d0170140_6372671.jpg

3会場あわせて約60万本のひまわりが咲き誇っているそうですよ。
それにしても暑いーーーーーーーーっっっ。





d0170140_6411170.jpg

ブルーベリーのソフトクリームでちょっと休憩~♪





d0170140_644120.jpg

おや・・・???





d0170140_6502521.jpg

そうなんです♪今回はミヒャエルくんとデートなの。フフフッ。





d0170140_712338.jpg

道端には早くもコスモスがちらほら。
明野サンフラワーフェス2013は今月の25日を持って終了したそうです。
ひまわり畑は全部で3ヶ所あるのですがruggineさんのおススメは断然「農村公園会場」♪
みなさん来年ぜひ行ってみてね~。




おまけ
d0170140_792226.jpg

メイン会場の駐車場ではハートさんがお出迎え♪





d0170140_71373.jpg

ひまわりって???食べ物じゃないよね???

違いますよっっっ!!

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
みなさん素敵な週末をお過ごしくださいね。

※コメントのお返事&みなさまへの「イイネ」がちょっと遅れちゃってますっっっ。
[PR]

by ruggine | 2013-08-31 02:16 | 日本  

首里城と加茂ナスとマンゴーと♪

d0170140_6374184.jpg

美しい海を後にして・・・、





d0170140_6412335.jpg

やって来ました♪首里城公園。





d0170140_6471479.jpg

守礼の門から出発です。





d0170140_253624.jpg

てくてく歩いて・・・、





d0170140_2101131.jpg

正殿に到着。





d0170140_2143976.jpg

沖縄の青い空に映える色彩・・・。





d0170140_2172156.jpg

正殿の前の広場では琉球舞踊。スッゴク綺麗な女性でしたっ!!





d0170140_2211359.jpg

ちょっと琉球時代にタイムスリップ。(笑)
では中に入ってみましょ~♪





d0170140_226269.jpg

d0170140_228209.jpg

d0170140_2303026.jpg

d0170140_2323966.jpg

d0170140_2344621.jpg

d0170140_2364440.jpg

d0170140_2384186.jpg

d0170140_241161.jpg

d0170140_2451511.jpg

最後に西のアザナ(いりのあざな)、物見台まで。
那覇の町が一望出来ます。遠い昔、琉球王朝の人々もココで同じ景色を眺めたのかなあ・・・。





d0170140_2521530.jpg

首里城の帰りにLALAさんと♪





d0170140_2551234.jpg

翌日はデューティーフリーなどに寄ったりして買い物三昧。
・・・ってホントはLALAさんが教えてくれたDFS近くのサンエーで弾けたruggineファミリー。(笑)





d0170140_353483.jpg

沖縄そばもガッツリ食って・・・、





d0170140_372886.jpg

ゆいレールに乗って空港に向かいます。





d0170140_393792.jpg

あーんっっっ、楽しい時間はホントにあっという間に過ぎて行くのね・・・。





d0170140_3184767.jpg

美しい夕焼け空も・・・、





d0170140_3204952.jpg

羽田に着くころには夜の帳が下りていました。
あっという間の3泊4日でした。また行きたいな~。





おまけ  沖縄旅行の翌々日は・・・、
d0170140_3323692.jpg

またまた割烹 忠地。(笑)←えーっ!?どんだけ好きなのっ???
・・・って実はね、これにはワケがあるのです。
先日の楽しいデートの日、SHUさんから立派な加茂ナスをいただいたんです。
でもruggineファミリーはその翌日に沖縄に出発、タダチくんに「どうしよ~っっっ。」と相談。

「オメー、いつ帰ってくんだ???」

「月曜日の夜だよ。」

「じゃあ。そのナス置いてけ。で、水曜日に子供達と来い。」←「割烹 忠地」は火曜定休。

・・・と、いうワケでSHUさんのナスが「加茂ナスの鶏ひき肉あんかけ」に大変身~♪
うひゃーっ、美味しい~っ!!タダチくん、ありがと~っ!!





d0170140_3525157.jpg

モチロンお供は「ガーリックライス」。





d0170140_4312352.jpg

ツヤツヤ~♪





d0170140_4332911.jpg

定番の「スペアリブ」もね。





d0170140_4452734.jpg

ナス大好きruggineファミリー♪「ナスのミートグラタン」も頼んじゃったよ~。





d0170140_4484178.jpg

「コレかけてみるかー???」と子供達にタバスコをくれたタダチくん。
左から順々に辛さが増して行きます。
最後のAFTER DEATHソースに息子クンも娘っ子も大笑い。





d0170140_453247.jpg

「焼きナスなんて食べたことないだろ???かーちゃん作ってくれたことないだろ~???」と
嫌味がタップリ入った「焼きナス」。(笑)イタリアで「焼きナス」は作らんって!!
子供達も大満足の割烹 忠地、でした♪はーっ、美味かった。
・・・そしてデザートは・・・、





d0170140_56444.jpg

LALAさんからいただいたマンゴー♪♪♪きゃーっ!!





d0170140_592870.jpg

美味しいーーーーーーーーーーーーっ!!
こんなに美味しいマンゴー、生まれて初めていただきましたよっ♪♪♪
LALAさん、本当にありがとうございました。ああ、幸せ・・・。





d0170140_5201826.jpg

日本滞在中にいったい何本のスペアリブを食べたんで???

あっっっ!!(汗)
[PR]

by ruggine | 2013-08-30 01:49 | 日本  

猫集会 in 沖縄♪

d0170140_627992.jpg

翌日もイイお天気~♪





d0170140_6293523.jpg

ruggine母を強引にドラゴンボートに乗せる孫2名。(笑)




d0170140_6404038.jpg

準備OK~♪いよいよ出発です。





d0170140_6334588.jpg

気をつけてねええええええ~♪←この後ザッブンザッブンに海水を全身に受けるruggine母・・・、なのであった。





d0170140_4385873.jpg

子供達がruggine母と遊んでいる間にruggineさんはお出かけの準備です。
そうっ!!沖縄と言えばっ!!ruggineさんの大好きなコチラの方~♪
今日はまさかの猫集会 in 沖縄♪ランチデートです。わーいっ!!





d0170140_4583362.jpg

ランチの場所はね、エイもスイスイと泳ぐ・・・、





d0170140_574277.jpg

ルネッサンスリゾートオキナワの・・・、





d0170140_5141638.jpg

セイルフィッシュカフェ♪世界各国のお料理がたっくさん♪





d0170140_5245356.jpg

自分で海鮮丼が作れちゃったり、





d0170140_5282324.jpg

焼きブタさんよ、こんにちは。





d0170140_5312481.jpg

さすがっ!!ドレッシングが沖縄バージョンです♪
パイナップルにドラゴンフルーツ、シークワーサーですって。美味しそ~っ!!





d0170140_5382299.jpg

さあ~て♪いただきましょ~っっっ。





d0170140_5361720.jpg

テーブルからはこんなに美しい眺めが~♪





d0170140_5424963.jpg

モチロンっ、デザートだってハズせません♪←ruggineさん、取り過ぎっ!!





d0170140_5494040.jpg

お腹いっぱい食べ&大笑いした後は・・・、ホテル日航アリビアまでお散歩♪
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね。
私が滞在しているホテルまで迎えにきてくださったLALAさん♪
想像はしていたけれど・・・とっても美人でオシャレで面白いっ!!(嬉っ!!)
今回初めてお会いしたのにいつもメールで「ぎゃははっ!!」と笑わせてくれているので
なんだか昔からの知り合いみたい~♪嬉しかったなあ~。
LALAさん、本当にありがとうございました♪





おまけ  こんだけランチで食べたのに・・・、
d0170140_69967.jpg

d0170140_6114998.jpg

d0170140_6145099.jpg

d0170140_6171162.jpg

d0170140_6193852.jpg

d0170140_622643.jpg

ディナーはホテルのフレンチのフルコースディナー。(笑)





d0170140_6272872.jpg

レストランからの眺め。





d0170140_612789.jpg

沖縄滞在記、まだまだ続きます。





d0170140_623614.jpg

はいはい、まだ続くのね。
[PR]

by ruggine | 2013-08-29 01:50 | 日本  

いざっ!!

d0170140_5173466.jpg

ココは東京の空の玄関口♪羽田空港。本日羽田にいるワケは・・・、





d0170140_5202834.jpg

なんとっ!!沖縄へ出発なのです~♪きゃーっ!!今回も昨年同様ハワイメンバー6人♪
では行ってきま~すっ!!





d0170140_5235553.jpg

・・・約2時間でハイビスカスが咲き乱れる沖縄に到着♪





d0170140_530122.jpg

d0170140_5331969.jpg

d0170140_5355091.jpg

d0170140_5382992.jpg

d0170140_5414391.jpg

d0170140_5453879.jpg

d0170140_5475537.jpg

d0170140_5503296.jpg

d0170140_5541923.jpg

d0170140_5584410.jpg

d0170140_62288.jpg

d0170140_643711.jpg

沖縄滞在記、スタートです。





d0170140_693493.jpg

う~ん、沖縄ですか・・・。
[PR]

by ruggine | 2013-08-28 01:45 | 日本  

猫最中と割烹忠地と。

d0170140_3162881.jpg

んふふ♪今晩はruggineさんの大好きなコチラの方とココロ躍るデート♪
待ち合わせ場所はね・・・、





d0170140_375124.jpg

また来ちゃったっ。お馴染みの「割烹 忠地」。
今回のお造りはカツオ、マコガレイ、アズキハタ、ブンゴアジ、白イカ、コチの昆布〆、シマエビ、
ウニ・・・で、ございます♪





d0170140_3185075.jpg

そしてコチラが本日の大将のおススメ一品目、「鱧の湯引き」でーすっ。
自家製の梅肉ダレと一緒に♪ぎゃーっ!!美味しい~。





d0170140_3225462.jpg

そしてコチラがruggineさんおススメの「さといもまんじゅう」。





d0170140_3255381.jpg

もっちもちのさといもベースのおまんじゅうの中身は銀杏と穴子とエビ~♪





d0170140_336151.jpg

割烹だからって和食だけではないんです♪
コチラは本日の大将のおススメ二品目、「オックステールのスープ」。





d0170140_3431654.jpg

コチラは丸茄子のステーキ♪鴨さんスモーク付き。おいしい~♪





d0170140_3462164.jpg

そして定番のスペアリブ♪♪♪





d0170140_3543467.jpg

スペアリブのお供はガーリックライスっ!!
これもruggineさんの大好物です。





d0170140_482183.jpg

昨日の猫最中♪SHUさんとハカセ(←SHUさん夫)と一緒に食べたかったの~。
なんたってコチラの猫最中、SHUさんが教えてくださったんですもの~。
「お客さん、持ち込みですか???」と、タダチくんの嫌味もモロともせず
「やいっ、さっき渡した最中、出してくんな。」とオーダー。(笑)
あっ、良い子のみなさんはマネしちゃダメですよ~。





d0170140_274413.jpg

最中は自分で作ります。
丸井商店さんはあくまでも最中の「皮」屋さんであって最中は販売していません。
しっかしお客様の強いご要望にお応えして別売りで「あんこ」を販売することに。
そして自分で作る最中キットが誕生したんですね~。





d0170140_218928.jpg

あんこを詰め詰め~♪





d0170140_2201627.jpg

出来上がり~♪
とーっても可愛くって食べちゃうのがもったいない~。←って食べるけど。





d0170140_2332245.jpg

「おーいっ、水茄子の浅漬けが出てないぞーっ。」

「オメーが頼まなきゃ出さねーよ。」

「熱いお茶もね。」

「・・・・・。」

はーっ、今回も美味しかったですっ。
SHUさん、ハカセ、お付き合いくださってありがとうございました♪





おまけ  おっ、
d0170140_24129.jpg

ruggineファミリー何処へ???





d0170140_2481249.jpg

美味いもの・・・いいなあ・・・。

ハッ!!そ、そ、そんなにイジケないでえ~っっっ。
[PR]

by ruggine | 2013-08-27 00:03 | 日本  

丸井商店さん再び♪

d0170140_19564266.jpg

ある暑ーーーーーい日の昼下がり・・・、





d0170140_1331811.jpg

またまたおジャマしました丸井商店さん♪ 過去記事はコチラ♪





d0170140_1371364.jpg

今回は最中の皮の製作風景を見せていただきましたよ♪





d0170140_1393222.jpg

まず生地を切ります。





d0170140_1421233.jpg

このように短冊形に切るんですね~。





d0170140_1512711.jpg

型に入れていきます。





d0170140_156186.jpg

そして焼き焼き~♪





d0170140_222372.jpg

釜で焼いている間に次の生地を切って行きます。
もうね、そのタイミングの絶妙なことっ!!さっすが熟練の技っ!!





d0170140_263593.jpg

あらよっと。焼き上がりです。





d0170140_214401.jpg

先ほどの短冊生地がこんなにまあるくなりました。
季節柄アイス最中の皮を作っていらっしゃるみたいですね。
この猛暑の中、一つ一つ手作り♪♪♪脱帽でございます。





d0170140_2294838.jpg

ruggineさんが「写真撮らしてくださーい。」とお願いしたら立てヒザを「おおっと、これじゃあ
いかん、いかん。」と直して胡坐に。とってもお茶目なおじさま♪♪♪フフフッ。






d0170140_2361034.jpg

コチラが今回購入した「猫最中」です♪
大好きな人と食べるために買ったの~。さあ~て誰でしょう???次回のお楽しみ♪





おまけ  いよっ!!
d0170140_2413624.jpg

イケメン丸井商店三代目っ!!カッコイイーっ!!
「後ろの箱、全部くださいっ!!」と言いたいのはruggineさんだけじゃないハズ。(笑)





d0170140_2544585.jpg

ニャンコ最中、ねぇ・・・。

ニャンコ最中はキミと違って可愛いですよ、ルッジネさん。
[PR]

by ruggine | 2013-08-26 02:54 | 日本  

やっぱり割烹 忠地♪

d0170140_3312770.jpg

いよっ、大将っ!!今回も親友のR子との「ぢょしかい」で来ちゃいました♪
「アズキハタ」のカシラを見せてくれる大将ことタダチくん。(←ruggineさんの同級生じゃ。)





d0170140_335241.jpg

やっぱりまずはお造りだよね~。
今回はコチ、アズキハタ、マコガレイ、イワシ、ホンミル貝、アジ、白イカ、黄ハタの昆布〆。





d0170140_342371.jpg

出汁巻きたまご♪





d0170140_3433342.jpg

んもうっ、ふわっふわっ。プロの技でございます。





d0170140_3445726.jpg

ホタテと海老真薯のクレープ包みを柚子胡椒で。塩ベースの銀あんでございます~♪
「ちなみにしょうゆベースは『べっ甲あん』って言うんだぞ、覚えておけ。」と大将よりありがたい一言。





d0170140_3492417.jpg

ご覧くださいっ♪んまーいっ!!で、ございます。





d0170140_3515011.jpg

モチロン定番のスペアリブはハズせませんっ!!秘伝のタレが本当においしい。
もうホロッホロ~。





d0170140_3533194.jpg

なんとっ!!先ほどのアズキハタのカシラを酒蒸しにしてサービスしてくれました~♪
タダチくん、ありがと~♪♪♪
もみじおろしと青ネギ、ポン酢でいただきます。ひゃーっ!!





d0170140_355515.jpg

〆のお茶漬け♪R子は梅茶漬け。





d0170140_548757.jpg

ruggineさんは海苔茶漬けでございます♪





d0170140_5491981.jpg

水茄子の浅漬けと一緒にハリハリいただきます。





d0170140_5511362.jpg

「デザート出せえ~っ!!」とギャーギャー騒ぐruggineさんにさくらんぼをくれたタダチくん。
ちなみに「割烹」でございましてデザート・水菓子類はありませんのでご了承のほど。
今夜の夜食だったみたいっっっ。(汗)ゴメンね、タダチくん。
ちなみにこのさくらんぼは「レイニア」というアメリカンチェリー。
あまり市場には出回っていないらしい。そんな貴重なさくらんぼを強引に出させるってっ!!
いつ行っても変わらない美味しさ♪♪♪タダチくん、いつもいつもありがとう。

♪~♪大将より一言♪~♪

2,3日前にご一報いただければご希望の品(例えば「どうしてもスペアリブが食いたいっ!!」とかね。笑)
ご用意しますのでお気軽にご連絡ください、とのコトですよ~。
せっかく行ったの品切れ、という場合もありますので連絡した方がいいかも~。
タダチくんのお店はナニを食べても全部美味しいよ。みんな、ぜひ行ってね~♪

割烹 忠地

住所 新宿区中井1-3-7

TEL  03-3371-8745

定休日 火曜日





おまけ  
d0170140_614479.jpg

Eins,





d0170140_6172552.jpg

Zwei,





d0170140_6194934.jpg

Drei !!





d0170140_6243872.jpg

きゃーっ!!ドイツイケメン王子トリオっ!!
実はこの数日後にお友達のミヒャエルくんからメールをいただきご招待を受けました。
場所は「ぜひ割烹 忠地で。」とご指名。前回相当気に入ってくれたらしい。
ミュンヘンに住む彼のお友達、インゴくんとヴォルフガングくんが日本を旅行中。
この日が滞在最後の夜・・・というコトで一緒に食事を楽しんできましたよ♪





d0170140_635528.jpg

写真を撮りまくる2人。(笑)





d0170140_6365713.jpg

最後にみんなで記念撮影♪
全てのお料理に大絶賛っ。「Wow~!!」の連呼♪
「ここでしか食べれないぜ。」と、クジラベーコンとか食べさせちゃったし。(笑)
ドイツ人はチャレンジャーが多いのかしらん???
なんかね、前日に権〇(小泉前首相がブッシュ前大統領との会食に使って有名になったお店ね。)
行ったらしいんだけど「う~ん、特に???」だったらしいのだ。
なので本日は大・大・大満足してくれました。
タダチくんのお料理はナニを食べてもおいしいもんねー。フフフッ。
ま、途中「オメー、全然食ってねぇじゃん。」とタダチくんの突っ込みが入りましたが。(笑)
そりゃあこんなイケメントリオが目の前にいたらさすがの食いしん坊バンザイのruggineさんでも
胸がいっぱいになっちゃっいますってば。フフフッ。





d0170140_781711.jpg

やれやれ、スペアリブ、ですか・・・。

ハッ!!ごめんっ、ごめんっっっ。そのうちに・・・ねっ。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
みなさん素敵な週末をお過ごしくださいね。
[PR]

by ruggine | 2013-08-24 02:23 | 日本  

もんじゃ焼き だるま

d0170140_1374686.jpg

ローマより約12時間のフライトを経て・・・、





d0170140_146308.jpg

成田空港で早速きつねうどん大盛りっ♪←えーっ!?(揚げもち2コのトッピングも追加で。笑)





d0170140_1502684.jpg

翌日向かった先は・・・、月島もんじゃストリート♪





d0170140_1532521.jpg

今回おジャマするお店はコチラの四番街にある・・・、





d0170140_1551560.jpg

だるまさんです♪
実はいつも温かいコメントをくださるカリフォルニア在住のmyaumyauさんとデートなのです!!
今年も帰国の時期が重なり嬉しい再会です♪
コチラのお店はmyaumyauさんのお友達が予約しておいてくれたのですよ~♪嬉しいなっ♪





d0170140_3223297.jpg

店内の大きな大きなだるまさんが目印♪





d0170140_203853.jpg

まずは油を敷いて~、←って、全てmyaumyauさんに任せっきりですけど。





d0170140_23312.jpg

マグロの頬肉をいただきまーすっ♪





d0170140_241616.jpg

う~ん、イイ香りですっ。タレとにんにくの絡みが最高でございました。





d0170140_271765.jpg

いよいよもんじゃの登場です♪
だるまでも人気メニューの「もち明太子」です。





d0170140_294013.jpg

まずおもちをパラパラッと鉄板で焼きます。
基本は自分で焼くスタイルですが頼めば店員さんが焼いてくれますよ~。





d0170140_2114747.jpg

次に出汁以外の具をドドドッと鉄板に。





d0170140_2143749.jpg

明太子をほぐしながら全体をよく炒めて行きます。





d0170140_2165264.jpg

ほぐして~、





d0170140_2174062.jpg

ササササッ、





d0170140_2182549.jpg

ほ~ら、この通り♪





d0170140_219473.jpg

真ん中を窪ませてそこへ出汁とおもちを流し入れます。





d0170140_2213035.jpg

しばらくすると・・・、





d0170140_2255293.jpg

出汁がフツフツしてくるので・・・、






d0170140_226528.jpg

そのタイミングを見計らってまたマゼマゼすると・・・、





d0170140_229754.jpg

はいっ、出来上がり~♪♪♪





d0170140_2301655.jpg

もんじゃ焼きは「はがし」と呼ばれるへらを使って食べます。





d0170140_232271.jpg

トロトロのおもちと明太子のつぶつぶ~♪んまーいっ!!





d0170140_2341026.jpg

おこげも最高なのだ。





d0170140_2354976.jpg

2枚目は定番のベビースター入り~♪myaumyauさん、今年もありがとうございました♪
帰国早々デブ街道まっしぐら・・・の、ruggineさんなのでした。






d0170140_2382093.jpg

だるま

住所 東京都中央区月島3丁目17−9

TEL  03-3531-7626





おまけ  ボクも・・・、 
d0170140_240458.jpg

もんじゃ焼き食べたいのニャー。
とあるもんじゃ焼き屋さんのお店の前にいたニャンコさま。
とっても人懐っこくて可愛かったです。もしかしたら彼が真のオーナーなのかも???





d0170140_22474342.jpg

そしてコチラがmyaumyauさんからのプレゼントっ!!
ruggineさんが大、大、大好きなクッキーなんです~♪
myaumyauさん、本当にありがとうございました。





d0170140_2453843.jpg

もんじゃ焼き???聞いたコトないニャー。

そりゃ、イタリアにはナイっす。

More出国審査♪
[PR]

by ruggine | 2013-08-23 00:54 | 日本  

ruggineファミリー@ペルージャ♪ その5

d0170140_2541272.jpg

お腹もココロも大満足♪





d0170140_2552666.jpg

ちょっぴり散歩と行きましょう。





d0170140_257980.jpg

おおっと、いきなり牧羊犬登場。Maremanno(マレマンノ)犬です。
ほとんど人が通らないので警戒して道に出てきたみたい。





d0170140_321375.jpg

ハチさんもお花も気持ち良さそう。





d0170140_334268.jpg

聞こえるのは私達の足音だけ。





d0170140_344741.jpg

ん???





d0170140_36149.jpg

どうやらこの柵内は雄牛さん達が牧草を食べに来る場所みたいです。





d0170140_383784.jpg

空気がおいしいなあ・・・。





d0170140_4534290.jpg

360℃山、山、山・・・の、風景。





d0170140_4552030.jpg

振り返ると先ほどのレストランが遠くに見えます。(写真中央)





d0170140_456476.jpg

先に行過ぎて行方不明になったruggine夫を連れ帰って来た娘っ子。





d0170140_4584019.jpg

ruggineさんをムシして過ぎ去るruggine夫、なのであった。娘っ子がいればイイみたーい。





d0170140_525143.jpg

冬用の干し草もあちらこちらで準備されていました。





d0170140_54846.jpg

牛さんの親子かな???





d0170140_554984.jpg

またいつか来れるといいな♪
みなさん、お付き合いくださいましてありがとうございました。





d0170140_51025100.jpg

待ちくたびれてます。
[PR]

by ruggine | 2013-08-22 15:40 | 小旅行  

ruggineファミリー@ペルージャ♪ その4

d0170140_1562820.jpg

アッシジを後にして・・・、





d0170140_1574670.jpg

向かった先は、





d0170140_211381.jpg

ペルージャより60km、Pettino(ペッティーノ)です。





d0170140_23080.jpg

海抜1,000mの山奥にあるレストラン♪
どうやら最近アグリツーリズモも始めたみたいです。





d0170140_27713.jpg

早速中に入ってみましょ~。ワクワク♪





d0170140_284882.jpg

アンティパストは黒トリュフのペーストたっぷりのブルスケッタ、生ハム&カショッタ♪





d0170140_210754.jpg

ウンブリア名物の黒トリュフ入りフリッタータもありますよ~。





d0170140_2113325.jpg

プリモはストランゴッツィというパスタを黒トリュフのソースで♪んま~いっ!!
この後セコンドに子羊のロースト黒トリュフ添えがあったのですがナゼか写真に収められてなかった・・・。





d0170140_2154991.jpg

ワインはサンジョヴェーゼ。





d0170140_2171881.jpg

ドルチェはペッティーノ名物の生クリームたっぷりのチョコレートケーキ♪♪♪
ひゃあ~っ、幸せっ!!





d0170140_2191198.jpg

コチラが黒トリュフごろごろ。
ショーケースに入っていたこの黒トリュフ、こっそり写真に撮っていたらオーナーさんが
「それじゃあ良く撮れないでしょ???」と、ショーケースから出してくださいました。





d0170140_2231846.jpg

「ワインも置いて撮ってみようよ。」と別の声がするので振り向くと・・・、





d0170140_22524.jpg

きゃーっ!!イケメンっ!!オーナーのご子息♪マッシモくんです。
実は5年前にruggine父・母を連れて訪れたコトがあったのですがマッシモくんはちゃあーんと
覚えてくれていたんですねぇ・・・。イケメンって記憶力もイケメンなのねー。
いや、こんな山奥に来た日本人はアンタ達だけさ、って話だと思うけど。(笑)





d0170140_2341029.jpg

最後に記念撮影♪
いや~んっ、こんなにピッタリ寄り添ってくれちゃって~♪♪♪
イケメンも黒トリュフも両方お持ち帰りしたかった午後・・・で、ございました。←コ、コ、コラーっ!!





d0170140_2374891.jpg

Agriturismo&Ristorante Pettino

住所 Frazione Pettino, 31 | Strada Provinciale 458 km 15,5

TEL 0743 276021

お店のHPはコチラ。





d0170140_2485081.jpg

次回、最終回です。






d0170140_2501416.jpg

お腹空いたニャア・・・。
[PR]

by ruggine | 2013-08-21 02:51 | 小旅行