「ほっ」と。キャンペーン

ワンコ用クッキー♪

みなさんこんにちは。
最近明け方にザーッと雨が降るカザルパロッコです。
少しずつ秋に近づいているね。
今回はナニっ???ワンコ用のクッキーだとっ???
ナンでボク用の「おにく」じゃないのだっ!!

ワンコ用クッキー♪
d0170140_3324050.jpg

材料(ボーン型約25コ分)

全粒粉         180g
すりごま         20g
はちみつ       大さじ1
ぬるま湯    80~100cc


作り方

① ぬるま湯にはちみつを加えて溶かしておく。

② ボウルに全粒粉とすりごまを入れて混ぜ合わせ、①を少しずつ加える。

③ 捏ねないように注意しながら生地を一つにまとめる。

④ 生地をのばして型で抜き、170℃のオーブンで35~40分焼く。

※生地を捏ねてしまうとサックリ焼き上がらないので注意してね。

※のばす時もサッと手早く作業してください。





d0170140_3391519.jpg

実はこのクッキー、先日12歳のお誕生日を迎えたお友達のDクンのワンコ、
ポーちゃんへのプレゼント♪





d0170140_3412953.jpg

ポーちゃん、お誕生日おめでとう。





d0170140_3421351.jpg

いつまでも元気でいてね。
で、早速プレゼントしたら・・・食べてくれましたよっ。でも・・・ちっとも美味しそうに食べてませんでしたけど。(笑)





d0170140_3492910.jpg

ヒツジの後は犬っころかいっ!!

わわっ!!そんなに怒らなくてもっっっ!!
[PR]

# by ruggine | 2013-11-05 03:29 | お菓子  

ご近所さん♪

d0170140_3271113.jpg

先日ウルトラ クリスティアンのバールに行った時のコト。
駐車場がいっぱいだったのでちょっと通りを挟んだトコロにクルマを駐車したのですよ。





d0170140_331463.jpg

クルマから降りてナニ気にフェンスの向こう側に目をやると・・・、





d0170140_332090.jpg

おや???





d0170140_3323414.jpg

なんとっ!!まさかのヒツジさん♪♪♪
こんな近所にヒツジを飼っているお宅があるなんて~。





d0170140_3342619.jpg

するとruggineさんを発見した1匹のヒツジさんが近づいて来ましたよ♪





d0170140_336141.jpg

「ruggineさん、おはよ~。」





d0170140_337177.jpg

スリスリ。
ruggineさんってもしかしてまさかのヒツジ使いかもっ!?





d0170140_3384291.jpg

さらにスリスリ。





d0170140_339542.jpg

「えっ!?ruggineさん、もう帰っちゃうの???」





d0170140_3411342.jpg

「・・・・・。」

あっ、そんな哀しい目で見つめないでよっっっ。





d0170140_3422477.jpg

「・・・・・。」





d0170140_3425696.jpg

「・・・・・。」





d0170140_3434317.jpg

「さようなら・・・。」

わーんっっっ!!





おまけ  あとの2匹は・・・、
d0170140_3463587.jpg

全く無関心。(笑)はむはむと草を食っていました。





d0170140_3474391.jpg

しかもお尻向けてるしー。





d0170140_3483140.jpg

そして不審者(←ruggineさん)が近づいても全く無反応な牧羊犬2匹。
完全にナメられとるわな。





d0170140_3515499.jpg

ヒツジと浮気・・・、あかん、あかん。

ひゃっ!!ご、ご、ごめんっっっ。
[PR]

# by ruggine | 2013-11-04 03:18 | 出来事  

ミルカとオレオのコラボ~♪

d0170140_24650.jpg

またまた見つけちゃいましたっ♪♪♪





d0170140_2748.jpg

今回はあのオレオクッキーとのコラボですっ!!きゃーっ!!





d0170140_29778.jpg

ご覧くださいっ!!オレオぎっしり~♪♪♪
もう食べ出すと止まらないっっっ、ああ、どうしよう・・・。
みなさんのお住まいの国にはありますか~???





d0170140_212827.jpg

飼い主さん、ダイエットは???

ハッ!!あ、あ、明日からですっっっ。
[PR]

# by ruggine | 2013-11-02 02:02 | 好きなモノ  

本日のルッジネさん。 固まる。

d0170140_23401110.jpg

・・・・固。





d0170140_23412031.jpg

大好きな息子クンに抱っこされてたのにー。





d0170140_2342132.jpg

どうしてアンタが来るのー???





d0170140_23432322.jpg

ぎゃーっ!!おてて引っ張らないでよっ。





d0170140_23443530.jpg

おてて引っ込めちゃうんだから。





d0170140_234639.jpg

あっ!!また引っ張りやがったっ!!




d0170140_23563675.jpg

今度は頭わしわしっ!!ひーっ!!





d0170140_0174670.jpg

ちっとも気持ちよくないー。





d0170140_0214333.jpg

・・・・・。





d0170140_035999.jpg

もう、イヤ・・・。





d0170140_08818.jpg

・・・・・。





d0170140_0434299.jpg

飼い主さあ~んっ、助けてっ!!

相変わらず意思の疎通が出来てないruggine夫とルッジネさん・・・、なのでした。

[PR]

# by ruggine | 2013-11-01 23:37 | ルッジネ&ニャンコ  

ハッピーハロウィン♪

d0170140_2393338.jpg

今日はハロウィンですねぇ。ヴィンチェンツォくんのお店もハロウィンバージョンです。
・・・ってもう何度も言ってますがハロウィンはカトリック圏の行事ではありません。
しかしイタリアでもココ10年くらいで若者の間に浸透してきましたね~。






d0170140_23151726.jpg

d0170140_23161580.jpg

d0170140_2316543.jpg

d0170140_23125723.jpg

d0170140_23172778.jpg

d0170140_23181819.jpg

d0170140_23185999.jpg

d0170140_23204288.jpg

d0170140_23195051.jpg

d0170140_23224753.jpg

「ボクも撮って~♪」と、ヴィンチェンツォくん。





d0170140_23234067.jpg

「ウヒャーっ!!恥ずかしいっ!!」





d0170140_23242971.jpg

「ハッピーハロウィン♪」 By チーム巻き巻き。





おまけ  素敵な素敵な・・・、
d0170140_23305222.jpg

ヴィンチェンツォくんからのプレゼント♪さすがはイタ男だねぇ。





d0170140_23382898.jpg

では、みなさん♪





d0170140_23391767.jpg

[PR]

# by ruggine | 2013-10-31 23:46 | 出来事