人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベリーベリーマフィン

今日もイイお天気のカザルパロッコでした。
ボクはお日さまの下で毛繕い。
今回はちょっぴり春の予感??ルビー色が春を呼ぶ♪ベリーベリーマフィンを紹介します。

ベリーベリーマフィン
ベリーベリーマフィン_d0170140_2401188.jpg


材料(ミニマフィン型25~30コ分)

薄力粉            130g
コーンスターチ         70g
ベーキングパウダー   小さじ2
ブラウンシュガー       70g
たまご             2コ
オリーブオイル       100cc
牛乳              〃
ドライクランベリー       50g
ラズベリージャム    大さじ3

作り方

① 薄力粉、コーンスターチ、ベーキングパウダーはあわせてふるっておく。

② ボウルにブラウンシュガー、たまご、オリーブオイルを入れよく混ぜ合わせる。

③ ②に①の粉類と牛乳を少しずつ交互に加え、サックリと混ぜ合わせ、最後にドライクランベリーとラズベリージャムを加え生地をマーブル状にする。

④ ③をマフィンカップの8分目まで流し入れ、180℃のオーブンで12~15分焼く。

※ジャムは好みのモノを使ってね。

※クランベリーの酸味とラズベリーの爽やかな甘み、おいしいよ。



おまけ   2匹のカンケイは・・・・?
ベリーベリーマフィン_d0170140_2575577.jpg

近所をお散歩中にコチラのネコさん達を発見。兄弟?それとも親子?はたまたご夫婦・・・?



ベリーベリーマフィン_d0170140_305290.jpg

ニヤリ。

by ruggine | 2011-02-02 03:03 | お菓子  

<< シラスのフリッテッレ (Fri... LALAさんのカントゥッチ >>