人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Peonia ジャンパオロさんのお店

昨日、飼い主さんはローマに行って来たみたいです。
カザルパロッコからローマ(スペイン広場)まで渋滞なしで約45分。
ちょっとした「旅」だよね。なんだか用事があったらしいんだケド、その帰り道、
「あ、ジャンパオロさんのお店が近くにあったわよねっ。」と飼い主さんはニヤリ。
なんでもジャンパオロさんのお店にはおいしい「からすみ」があるらしい。
今回はローマにいながらサルデーニャの潮風、La Peonia ジャンパオロさんの
お店を紹介します。

La Peonia ジャンパオロさんのお店
La Peonia ジャンパオロさんのお店_d0170140_16521643.jpg

ジャンパオロさんのお店ではサルデーニャ島の特産品全般を取り扱っています。




La Peonia ジャンパオロさんのお店_d0170140_1653175.jpg

コチラが入り口です。奥行きがあり両側がショーウインドーになっています。




La Peonia ジャンパオロさんのお店_d0170140_16544051.jpg

ショーウインドーの右側はからすみの山っ!!その他ツナやウニの缶詰なども。




La Peonia ジャンパオロさんのお店_d0170140_16565890.jpg

左側はサルデーニャ島の手工芸品の数々。テーブルクロスにタオル、バスマットなど・・・。




La Peonia ジャンパオロさんのお店_d0170140_16583268.jpg

柔らかい照明の清潔な店内。さあ、これからイロイロと見て行きましょ~♪




La Peonia ジャンパオロさんのお店_d0170140_171093.jpg

じゃーーーーんっ♪ コチラがからすみ(ボラ)です。




La Peonia ジャンパオロさんのお店_d0170140_1723425.jpg

コチラは便利な粉末タイプのからすみ。パスタと和えるととってもおいしい。




La Peonia ジャンパオロさんのお店_d0170140_1741922.jpg

コチラは珍しいマグロのからすみです。ボラに比べて味もワイルドです。日本酒好きの方に合いそうですよ。




La Peonia ジャンパオロさんのお店_d0170140_17807.jpg

コチラはMosciame(モッシャーメ)と言ってマグロのヒレの干したモノ。




La Peonia ジャンパオロさんのお店_d0170140_17111450.jpg

からすみだけではありません。サルデーニャ産のチーズもいっぱい♪




La Peonia ジャンパオロさんのお店_d0170140_1713506.jpg

イタリアと言えば各地方ドルチェ(お菓子)ナシでは語れませんよね。




La Peonia ジャンパオロさんのお店_d0170140_17153310.jpg

サルデーニャ産のワインもこのようにズラリ。



La Peonia ジャンパオロさんのお店_d0170140_17171551.jpg

お菓子みたいなパスタまでありました♪ 食べちゃうのがもったいないね。




La Peonia ジャンパオロさんのお店_d0170140_17183869.jpg

コチラがオーナーのジャンパオロさん。実は飼い主さんとご近所さんなんです。
笑顔が素敵なとっても優しいジャンパオロさんですが実は空手の有段者。
今月末に熊本で開催される世界大会に行かれるそうですよ。

♪~♪ジャンパオロさんよりメッセージ♪~♪

日本でからすみをはじめ、サルデーニャ島の特産品を取り扱ってみませんか?
輸入に興味のある方はご連絡ください、とのコトです。
もしこのブログを読まれて(そんなにおらんよ・・・。)「興味ありますっ!」という方、
ruggineさんのコメント欄にご連絡くださいね♪お待ちしておりまーす。



La Peonia

住所  Via delle Carrozze 85 (スペイン広場より徒歩3分)

TEL   066798552

お店のホームページはコチラ。




La Peonia ジャンパオロさんのお店_d0170140_1894629.jpg

からすみぃーーーー。イイかも。からすみぃーーーー。

by ruggine | 2011-02-10 18:14 | お店  

<< 生姜茶 小やりいかのパスタ (Spag... >>