人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンマスタードチキン

暑い・・・・。今日は夏日です。ホントに暑い・・・。
ボクはお庭でダラダラしています。
「ダメよ~そんなにダラダラしてちゃっ!!」と言う飼い主さんの声もおぼろげです。
あのね、毛を着ているボクは暑いのですよ。わかる???
「夏の初めはお肉でガツンとキメないとねっ!!」
おっ、「おにく」ですか。いいねえ・・・。でもココまで持ってきてね。動けません。
今回は夏の初めにスタミナつけよう!!レモンマスタードチキンを紹介します。

レモンマスタードチキン
レモンマスタードチキン_d0170140_19545913.jpg


材料(4人分)

鶏肉(胸・ももなど)        1kg
しょうゆ            大さじ3
マスタード          大さじ1
白ワイン            〃
レモンマーマレード      〃

作り方

① 鶏肉はフォークで味がしみやすいように穴を数ヶ所開けておく。

② ビニール袋に調味料を入れて鶏肉を加えよく揉み込み、冷蔵庫で2時間くらい休ませる。

③ クッキングシートを敷いた天板に鶏肉を並べて180℃で約25~30分、最後に200℃に上げてこんがり焼き色をつけて出来上がり。

※マーマレードはレモン以外にもオレンジ、甘夏などお好みのモノを使ってね。



おまけ    ウチワサボテンの花を発見♪
レモンマスタードチキン_d0170140_2085191.jpg

レモンマスタードチキン_d0170140_20163796.jpg

レモンマスタードチキン_d0170140_20142338.jpg

黄色がとっても眩しい。堂々と咲いていてこのサボテンにピッタリのお花ですね。
初めてお花が咲いているのを見ました。




レモンマスタードチキン_d0170140_20201440.jpg

飼い主さん、チキンはココまで持ってきてね。

by ruggine | 2011-05-24 20:26 | お肉料理  

<< いちごマフィン UNIEURO(イタリアの家電... >>