パプリカの詰め物

みなさんこんにちは。今日は強い風がピューピュー吹いているカザルパロッコです。
モクモク雲さん達が忙しそうに移動しています。
「今日はとっても可愛いパプリカを見つけたのよ~。」と飼い主さん。
イタリアのパプリカってホントはとっても大きいんです。
「でもたま~にミニサイズが出るのよね~。」
あ、ミニサイズと言っても日本で売っているパプリカより一回りは大きいケドねっ!!
「せっかく見つけたから今日は詰め物をしましょう。」
おっ、「おにく」を詰めるの???
「それも考えたんだケド、今回はパスタ。ごめんねぇ~。」
・・・ウー。
今回は見た目もカワイイ♪パプリカの詰め物を紹介します。

パプリカの詰め物
d0170140_1511042.jpg


材料(パプリカ6コ分)

パプリカ           6コ
ミニパスタ        200g
ミートソース       1cup
パルメザンチーズ    30g
モッツァレッラ       2コ
オリーブオイル(EXV)

作り方

① パプリカは上部がフタになるように切り、タネを取り出しておく。モッツァレッラは細かく切っておく。

② パスタを茹でる。表示時間の1/3の時間(例:10分なら3分)でザルにあける。

③ ②のパスタとミートソース、パルメザンチーズを混ぜ合わせる。

④ ③のパスタを①のパプリカに詰め、上にモッツァレッラをのせる。

⑤ 耐熱容器にクッキングシートを敷き(こうすると後片付けがラクだよ。)パプリカを並べる。(フタは被せずに周りに置いてね。)

⑥ 180℃のオーブンで約30分、パプリカに火が通るまで焼く。

※パプリカの詰め物の代表選手と言えばお肉だけど今回はイタリア~ンにパスタだよ。

※メインディッシュの付け合わせにもピッタリ。お試しあれ~。

※今回使用したパスタはコチラ。




おまけ   ダイエットしろって言われても・・・・
d0170140_2144596.jpg

こんなモノが目の前にあったらムリですっ!!あぁ・・・・。




d0170140_219836.jpg

ボクもおててとあんよをカラダの中に詰めちゃいます。「ルッジネの詰め物」
[PR]

by ruggine | 2011-05-31 02:24 | サラダ&野菜&フルーツ  

<< ブルーのポンポンネックレス&ブ... トマトの冷たいパスタ >>