人気ブログランキング |

飼い主さんのひとりごと。(その15) 時代の波に乗れないオンナ。

みなさんこんにちは。今日から暑さも本格的になったカザルパロッコです。
息子クンが頑張ってお庭の芝を刈っていますよ。
今回は飼い主さんのひとりごとだよ。

時代の波に乗れないオンナ。
d0170140_2252022.jpg

このタイトル、当然ながらruggineさんのコトである。(笑)
私が中・高校生時代、世の中は「花の女子大生ブーム」で女子大生が脚光を浴びていました。
「いいなー。早く私も女子大生になってキャンパスライフを謳歌したいわ~。」と日々憧れていたモノです。高校生の私にとって大学生のおねいさん達はキラキラ別世界の人間だったもんね。
で、念願かなって女子大生になったと思ったら・・・なんとっ!!世の中「OLブーム」になっていたではありませんかっ!!「おやじギャル」とかなんとか・・・。競馬に行ったり、立ち食いソバを啜ったり・・・。ここでもまた乗り遅れた。なんて言うのかな?大縄跳びをやっていていつまでも縄の中に飛び込めないでグズグズとしているヤツ。(笑)まさにそんなカンジ。
そしてまた念願かなってOLになったと思いきや、世の中「美少女ブーム」の到来と来たモンだ。
なんか、違う。いつも波に乗れていない~~~~~~っ!!
d0170140_2564778.jpg

どんだけ波に乗れていないかって言うとね、ジャニーズのSMAP全盛期の頃にコチラに来た私はその後のグループの子たちが誰が誰だかわからない。TOKIO・V6・嵐・KAT-TUN・・・・・
このメンバーがバラバラにいて「それぞれのグループに分けよ。」なんて問題があったら
(あるワケないけど。笑)絶対にムリ。
先日ruggine母と電話中、「そうそう嵐のマツジュンがさあ・・・、」と言う。
「はい?アラシノマツジュン???」私のアタマの中は目まぐるしくグルグル・・・。
時代劇&小説が大好きな私はてっきり鬼平の「相模の彦十」とか水戸黄門の「風車の弥七」とか・・・ドラマや小説の中でエライ人を影で支える密偵かしらん?とか思ってしまったのですよ。ホラ、なんかいそうではないですか、「アラシノマツジュン」。「嵐の松潤」ですよっ!!
68才のruggine母さえ知っている「嵐の松潤」。もう完全に終わっている娘、ruggineさん。
これから先も大縄跳びに入るタイミングがつかめなさそうな予感がする今日この頃なのです。
あちゃー。




♪~♪お知らせ♪~♪
d0170140_3552472.jpg
先日ブログを通して知り合ったイケメンくん。
パスタファイターというとっても素敵なサイトを運営されています。
とってもおいしそうなパスタレシピを丁寧に動画で紹介!!
みんな見てね~♪
それにしてもイケメンは何をしても絵になるねぇ!!





d0170140_44122.jpg

ボクは時代の波はカンケーありません。←ゴミ捨てに行った飼い主さんを待つルッジネさん。

by ruggine | 2011-06-28 04:07 | ひとりごと  

<< しばらくお休みします。 エンパナーダス >>