人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮨   秋月

みなさんこんにちは。今日は暑い一日でした。ボクはテラスで一日のびていましたよ。
今回も飼い主さんの日本滞在食べブログ♪
なんでもとってもおいしいお鮨屋さんに連れて行ってもらったんだって。
今回は渋谷は神泉にある「秋月」を紹介します。

鮨   秋月
鮨   秋月_d0170140_311142.jpg

ruggineさんには「ヒデあにぃ」という人生の先輩が日本にいる。
ヒデあにぃは日本に帰るとおいしいモノをごちそうしてくれる。
だからruggineさんはヒデあにぃが大好きだ。
「懐石と寿司、どっちがいいかい?」とヒデあにぃからメールをいただき、
「懐石の後に寿司、のコースでお願いしま~す。」と返信したruggneさん。(笑)
で、まずコチラで夜景を見ながら軽く?お食事を済ませて「秋月」さんへ・・・。




鮨   秋月_d0170140_3534468.jpg

鯵。新鮮なアジを目の前でさばいてくれました。




鮨   秋月_d0170140_3573448.jpg

たまごと車海老。プリプリっ。




鮨   秋月_d0170140_404739.jpg

穴子。タレとゆず胡椒、すだちと塩で。口の中で穴子が溶けた。うみゃ~~~~~いっ。




鮨   秋月_d0170140_4342092.jpg

うに。コレも口の中で溶けました。




鮨   秋月_d0170140_4371861.jpg

ねぎトロ。ねぎとトロの味が本当にした、これぞ本物のねぎトロ。




鮨   秋月_d0170140_4405012.jpg

〆鯖。ヒカリものはおいしいよねぇ・・・。




鮨   秋月_d0170140_4444741.jpg

アオリイカ。絶妙な食感でございました。




鮨   秋月_d0170140_4465822.jpg

勘八。・・・で、上記以外にも鮪と平目、「しおむし」と言ってアワビの蒸し物をつまみとして
いただきました。(←最初の方にいただいたのでコーフンして食べてしまい写真ナシ。笑)
いや~、おいしかったなあ・・・。ヒデあにぃ、ありがとう♪




鮨   秋月_d0170140_50959.jpg

鮨  秋月

住所  渋谷区円山町22-16

TEL   03-5458-1550

京王井の頭線 神泉駅より徒歩1分

※基本「無休」だそうです。




おまけ   日本のお土産シリーズ。その①
鮨   秋月_d0170140_5153590.jpg

ジャーーーーンっ!!「森永あずきキャラメル」!!
帰りの成田空港で発見!!あずき大好きのruggineさん、迷わず購入しましたよ♪
普通のキャラメルみたいに、あの半透明の包み紙に包んであるのかと期待したのですが
1つ1つパックされておりました。ちょっぴり残念だったけれど保存上のコトも考えてあるのかな?
お味は・・・と言いますと、「アイスのあずきバー味のキャラメルバージョン」って表現がピッタリ!「あんは十勝産あずきを使用」って表記してあるからキャラメルの中心に「あんこサマ」が鎮座されていらっしゃるのかしら?とかドキドキしながら食べたんですケドいらっしゃいませんでした。
でもとってもおいしいっ!!




鮨   秋月_d0170140_5341438.jpg

今日は暑くてナニもする気がありません。

えっ?ルッジネさん、暑くなくてもいつもナニもしてませんけど???



今日も最後まで読んでくれてありがとう。
コメントのお返事&みなさまのブログへのご訪問、近日中にいたします。
帰って来てからやるコトがいっぱいなのだ。(涙)

by ruggine | 2011-08-03 05:44 | 日本  

<< 箱根 芦ノ湖 La Terra... バール   その8  ... >>