じゃがいものパプリカソテー

今日も青空が眩しいカザルパロッコ。
ボクはねー、日陰を探してお庭をときどき移動しています。
さてさて日本から帰って来た飼い主さん、すっかりダイエットモードです。
おいしいパンもピッツァもしばらくはガマンするそうだ。
「でも炭水化物抜きはカラダによくないからじゃがいもで・・・。」
じゃがいもで・・・ナンですか?
「カンタンなサイドメニューよっ、サイドメニュー!!」
今回はメインの付け合せにピッタリ♪カンタンじゃがいものパプリカソテーを紹介します。

じゃがいものパプリカソテー
d0170140_1371541.jpg


材料(4人分)

じゃがいも       5,6コ
たまねぎ         1コ
トマトペースト    大さじ3
粗塩
黒コショウ
パプリカ
オリーブオイル(EXV)

作り方

① たまねぎは半分に切りさらに薄くスライス、じゃがいもは幅1cmのいちょう切りにしておく。

② じゃがいもを茹でる。なべにじゃがいもと粗塩(大さじ1)ひたひたの水を加えて強火にかける。(茹で加減はじゃがいもに竹串がスッと通るくらいを目安にね。)茹で汁を1/2cupほど取っておく。
③ フライパンにオリーブオイル(大さじ2くらい)を入れ弱火にかけ、たまねぎを加えて炒める。

④ たまねぎがしんなりしてきたらトマトペースト、②の茹で汁を加える。

⑤ ④にじゃがいもを加えペーストをからめるように、じゃがいもを少し潰しながら混ぜる。

⑥ 仕上げにパプリカ、黒コショウをたっぷりふりかける。

※とってもカンタン、おいしいよ。シンプルなお肉料理(ステーキなど)の付け合せにピッタリ♪

※冷めてからマヨネーズを足せば南米ポテトサラダの出来上がり♪お試しあれ~。

♪~♪追記♪~♪
SHUさんが作ってくれました~♪
セシリアさんが作ってくれました~♪




おまけ   日本のお土産シリーズ。その②
d0170140_231681.jpg

ぬほっ♪




d0170140_271399.jpg

日陰探し・・・・コレが結構難しいのです。
[PR]

by ruggine | 2011-08-05 02:10 | サラダ&野菜&フルーツ  

<< わが家のフレーバーオイル 箱根 芦ノ湖 La Terra... >>