飼い主さんのひとりごと。(その17) マキシマムザホルモンがスゴイ♪

みなさんこんにちは。
日本は台風の影響で被害が出ていて心配しております。
みなさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?
カザルパロッコは昨日の夜、ほんの少しですが雨が降りました。
一体何日ぶりの雨だったんだろう・・・???
雨のおかげか今日の朝はひんやり秋の気配です。
さて今日は飼い主さんのひとりごとだよ。

マキシマムザホルモンがスゴイ♪
d0170140_18562146.jpg

・・・で、いきなりレッチリのフリー登場。(笑)
わが家の息子クンは友達とバンドを組んでいまして、担当はベース。
息子クンの憧れのベーシストが↑コチラのフリーなんですねぇ。
で、彼が使用しているベースというのが写真にもちょこっと写っていますが
MODLUS(モジュラス)のベース。通称モジュラス フリーベース。
d0170140_1975359.jpg

ま、お値段は約30万円前後、学生の息子クンには分不相応なベースでして
いつかこのベースを弾けること夢見て毎日練習に励んでいるのであります。お~いっ、勉強はっ?
ちなみにフリーはフリーベースというブランドを設立して「若者のために安価なベースを。」を
コンセプトにオリジナルのベースを販売しています。
↓コチラがそのフリーベース。
d0170140_19262136.jpg

日本は確か去年、輸入代理店のYAMAHAが撤退しちゃって入手困難な状況みたいですけど。

先日息子クンがいつものようにモジュラスを夢見てYouTubeを観ていたときのコト。
「お母さんっ、「ウエハラ フトシ」って知ってるっ???」とコーフンしながら訊いてきた。
ウエハラ フトシ・・・、なんだか名前だけ聞くとスポーツ選手みたいな・・・。
でもruggineさん、SMAPより後の人達って全くわからない。(汗)
「一体誰?芸能人???」
「スゴイよっ、スゴイ日本のベーシストだよっ!!」と瞳キラキラな息子クン。
「モジュラスフリーベース」で検索していて出逢ったらしい。
そう、そのウエハラ フトシ、通称「(4弦の)上ちゃん」がベースを弾いているグループが
コチラのマキシマムザホルモン
d0170140_19564162.jpg

みなさん、ご存知???
裸の男性が上ちゃん。フリーと同じタトゥーをしているのかしら・・・?
私は息子クンに聞くまで全くマキシマムザホルモンを知らなかったのですが
息子は彼らの音楽を聴くなりスグにファンに♪
そしてバンド仲間にも早速その素晴らしさを伝え、彼らの音楽を聴いた仲間達も「スゲェ!!」と
大コーフン!!今では彼らの音楽を練習しています。
また「Death Note」というアニメの主題歌も彼らだそうでアニメ好きのイタリア人からも
「カッコイイっ!!」と大評判♪
確かにドラムの唯一女性のナヲさん、ドラムをあの速さで叩きながら歌うって神業です。
イタリアは今、マキシマムザホルモンがスゴイ♪
人気急上昇なのであります。
ruggineさんは日本人のグループがイタリアの若者の間で支持&絶賛されているコトが
とっても嬉しいのです。
日本を元気にしておくれ!!マキシマムザホルモン!!




d0170140_20232236.jpg

「おやおやルッジネさん。」

「はい、ナンですか?」

「今日はクルマの整備士さん?」





d0170140_20252184.jpg

「耳にクルマのオイルがついてますよー。」






d0170140_20335949.jpg

気分はフリー。(笑)
息子クンが弾いているモデルはModulus Funk Unlimited P4です。
御茶ノ水にあるギタープラネット ベース館にて。白石さあ~ん、お元気ですかー?
だからお勉強は・・・???
[PR]

by ruggine | 2011-09-05 20:42 | ひとりごと  

<< 米味噌ミートソースのフェットゥチーネ カラブリアのペスト (Pes... >>