みなさん、ボクは元気です。

お久しぶりです。お元気ですか?
いや~、ブログ更新をちょっと怠ってしまいましたよ。
今週の月曜日から学校が始まり(あ、息子クン、無事に3年生に進級出来ました。笑)
「やっと生活のリズムも規則正しくなるわね~♪」とホッとしていた飼い主さんに1本の電話。
「もしもし、ロアンです。」
ロアンくんとは週2回、お家の掃除をしに来るスリランカ人。
あ、ココで言っておきますが「まあ、ruggineさんったらお手伝いさん雇ってるの~???
もしかしてセレブ???」・・・・ではありませんよ。ちぇっ、残念じゃい。
イタリアでは室内でも土足で生活しているので床がスグに汚れるというコトもありますが
まあごく一般の家庭ではお手伝いさん(ほとんどが外国人の出稼ぎの人)を雇っているのが
普通なのです。(少なくともここカザルパロッコはね。)
で、そのロアンくん、「子供の洗礼があるので明日スリランカに発ちます!!」
ええーっ!!そんな急にかいっ???
・・・と言うコトでスリランカに旅立ってしまいました。(涙)
まあ毎年1回はこのような状況になるのですが毎回「今年は3月に帰ります。」とか
だいたい2,3ヶ月前に教えてくれていたのでそれなりに計画出来たというか、まあ心の準備
みたいなモノが出来ていたワケですよ。
代わりの人を頼む・・・という方法もあるのですが1度ロアンくんの従兄弟なる人が来て
コンクリートの床に掃除機をかけるだけ!!で、帰ろうとしたので全く使えなかった・・・という
痛い経験アリ。(笑) ロアンくんとはもう10年以上のお付き合いだし家族みたいなモノだから
安心して任せられるけれど他の人はちょっと・・・と言うコトもあってロアンくんが帰国中は
ruggineさんが頑張ってお家のお掃除もしているのです。
しかしっ!!
今回は突然の何の前触れもない帰国!!
急遽普段の家事にお掃除がプラスされたモンだからruggineさんアワアワ、
気持ちはアセってもカラダがヴァカンスモードで動かず全く使えない人になっておりました。
なんとか大車輪で片付けをして気が付いたら1週間が経っていたんですねぇ。
来週辺りから少しずつ時間的にも気持ち的にも余裕が出来そう・・・。
ぼちぼち更新して行きたいと思っております。
これからもよろしくね。




d0170140_21513035.jpg

ボクはいつでもゆったりモードです。




d0170140_21552892.jpg

「ゆったり」のポイントはカラダにそっと寄り添ったしっぽ。・・・寛げます。
[PR]

by ruggine | 2011-09-17 21:57 | ごあいさつ  

<< 飼い主さんのひとりごと。(その... 箱根カフェ >>