飼い主さんのひとりごと。(その18) ファンタオレンジ事件?!

みなさんこんにちは。
昨夜カザルパロッコは一体何日ぶりだろう・・・???ものすごい雷・雨・嵐でしたよ。
今日は昨日のなごりか風の強い一日となりました。
このまま秋になるのかなあ・・・?
さて今回は飼い主さんのひとりごとだよ。

ファンタオレンジ事件?!
d0170140_22414979.jpg

・・・なんて大袈裟なタイトルをつけちゃいましたけれども、ちょっとした発見があったので
今回記事にしてみましたよ。
先週ruggine弟夫婦がイタリアに遊びに来てくれました。
今回の旅行はツアーだったのですがツアー最終日が「ローマ終日フリー」。(嬉っ!)
ローマで待ち合わせをしてショッピング&観光と楽しみました。
で、ランチタイム♪
おいしいサルシッチャのパニーニに舌鼓♪
弟夫婦はコーラをオーダー、ruggineさんはファンタオレンジをオーダーしました。
パニーニを食べ終わる頃、ファンタオレンジが少し余っていたので弟夫婦に「飲む?」と
渡すruggineさん。
一口飲んだruggine弟が一言、「あっ!!」とオドロキの声を上げるではありませんか。
「えっ?どうしたの?」
「日本のファンタオレンジと味が違う~!!」と言うのです。
続いて飲んだruggine義妹も「あっ!!ホントだ~っ。違うっ、違うっ!!」と・・・。
ええーっ!!ファンタって世界共通の味じゃないの~~~~~~っ???
もしかして知らなかったの、私たち3人だけ???
弟夫婦によると日本のファンタオレンジよりちゃんとオレンジの味がする、というのです。
早速ボトルの成分を調べてみると・・・フムフム、オレンジ果汁12%の表示が。
そこで急遽「ファンタオレンジ調査委員会」を設立し、弟夫婦は帰国の途につきました。

後日、調査員のruggine義妹から早速報告がありました。
なんと日本のファンタはオレンジ果汁0%!!ええーっ!!
ruggine義妹もruggineさんもこの発見にオドロキを隠せませんでしたよ。
ってコトはファンタオレンジって各国で味が微妙に違う???
後で考えてみたんだけれど、イタリアっておいしいオレンジの産地。
イタリア人は全員オレンジのおいしさをよく知っているワケでさすがにオレンジ果汁が
入っていないと売り上げに影響するのかも・・・なんて。
その国の風土・文化に合わせて配合も微妙に違うのかしらん???
ruggine義妹は「イタリアのファンタオレンジがまた飲みた~い♪」だ、そうだ。(笑)
うん、来年の弟夫婦のお土産はイタリア版ファンタオレンジに決定!!
と、思ったruggineさんなのでした。




おまけ   ファンタグレープはナイけれど・・・、
d0170140_23203496.jpg

イタリアにはファンタ アランチャ ロッサがあるよ!!
ブラッド オレンジ果汁入りのファンタです。
ま、たった3%だけどね。(笑) 残りの9%はフツーのオレンジ果汁・・・。
それでもアランチャ ロッサ・・・。
イタリアにお越しの際はぜひお試しくださいね♪




d0170140_23301589.jpg

まったり。
[PR]

by ruggine | 2011-09-19 23:34 | ひとりごと  

<< キャロットケーキ みなさん、ボクは元気です。 >>