人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青唐辛子のピクルス

みなさんこんにちは。
今日も暖かい一日のカザルパロッコ。
「聞いてよ~♪あの幻の青唐辛子が手に入ったの~!!」とハイな飼い主さん。
なんでもお友達に教えてもらった近所のアジア食材のお店で売っていたそーだ。
「もう嬉しくって~♪早速ピクルスにするわ~。」
よかったねぇ。ボクにとっては「おにく」が幻・・・。ああ・・・。
今回はピリ&スイート♪青唐辛子のピクルスを紹介します。

青唐辛子のピクルス
青唐辛子のピクルス_d0170140_232111100.jpg


材料と作り方はコチラのサイトを参考にしました♪
とあるバールでこの青唐辛子のピクルスがアペリティーヴォのおつまみとして出てきたのが
最初の出逢い♪そのおいしさにおかわりをしてしまったほど。
上手く漬かるといいな~。

また青唐辛子と言えばきー。さんに始まってミットゥンさんどんぐりさんもっ!!
お料理上手なみなさんが作られている青唐辛子醤油♪早速作ってみましたよ♪
青唐辛子のピクルス_d0170140_2336640.jpg

青唐辛子のピクルス_d0170140_23384583.jpg

ああ~、餃子にチャーハン、うどんすきが食べたくなってきた!!うひー。




おまけ   仲良し♪
青唐辛子のピクルス_d0170140_23452058.jpg

この時期カザルパロッコはどんぐりだらけ。




青唐辛子のピクルス_d0170140_23512786.jpg

日が暮れるのが早くなりましたねぇ・・・。




青唐辛子のピクルス_d0170140_23535873.jpg

しっぽを巻き付けると寒さが防げますよ。みなさんもお試しを。

by ruggine | 2011-12-07 00:03 | アンティパスト  

<< 本日のニャンコさま。 招きニャンコ? ドラムスティックのレッドカレー >>