トマトとセロリのスープ

みなさんこんにちは。
今日もとっても暖かいカザルパロッコです。
このまま春到来♪なんてコトにならないかしらん???
「ホントにイイお天気よね~。」と飼い主さん。
ホント、ホント。ボクもお昼寝が気持ちイイよ。
「でも夜はまだ冷え込むから今日はスープにしたの。」
ナニ味のスープを作ったの???
「今回はねー、トマトとセロリ♪」
なんだか元気が出そうなスープだね。
今回は目にも鮮やか♪トマトとセロリのスープを紹介します。

トマトとセロリのスープ
d0170140_0191021.jpg


材料(4人分)

セロリ            2本
トマト             1コ
じゃがいも         2,3コ
たまねぎ           1コ
トマトピューレ       1cup
しょうが         好みで
オリーブオイル(EXV)


作り方

① たまねぎは皮を剥いてタテ半分に切りさらに薄くスライス、セロリ、トマト、じゃがいももそれぞれざく切りにしておく。

② なべにオリーブオイルをまわし入れ弱火にかけ、たまねぎを加えて炒める。

③ たまねぎが透き通ってきたらセロリを加えてさらに炒める。

④ トマト、じゃがいもも加えてサッと混ぜ、トマトピューレを加え、水をひたひたより少し多めに入れ強火にする。

⑤ 沸騰したら弱火にして野菜が柔らかくなるまで煮る。

⑥ ⑤をブレンダーなどでピューレ状にし塩で味を調え、好みですりおろしたしょうがを加える。

※トマトの爽やかな酸味とセロリのスッキリした味わいのスープ♪おいしいよ。

※好みでパルメザンチーズや黒コショウを仕上げに加えてね。

※冷やして冷製スープにしてもまた違ったおいしさ♪お試しあれ~。




おまけ  フルーツゼリー・・・???
d0170140_651740.jpg

りんご味とマンゴー味・・・ん???でもよく見ると・・・、




d0170140_70875.jpg

「cat」の文字!!・・・そう、ルッジネさんのごはんでした♪
チキン&りんご味とまぐろ&マンゴー味。ど、ど、どんな味なのだ???
実はコレ、マリオさんのお友達の獣医さんからのプレゼント。
このペットフードの会社からどっさり届いたんだって。で、ルッジネさんにもお裾分け♪
それにしても今のペットフードってオシャレさんなんですねぇ。
あっ、一応断りを入れておきますが厳選されたお肉にフルーツ入りでビタミン豊富♪
ニャンコの健康を考えた素晴らしい製品でございます。
そうそう、年末年始をパリで過ごしたマリオさんの素敵な写真も見てね~♪




d0170140_7224381.jpg

↑コレは今朝ruggineさんがお買い物に出掛けようと門を出た時に遭遇した物体。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
みなさん、素敵な週末をお過ごしくださいね。

by ruggine | 2012-02-24 07:31 | スープ  

<< 本日のワンコさま。 マークさん... ピーナッツバターマフィン >>