人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子羊のロースト

みなさんこんにちは。
パスクア(イースター)当日は風の強いちょっと肌寒い一日でした。
でもボクは朝からワクワクだったんですよ。
だってパスクアには子羊を食べる習慣がありますからねぇ!!
今回はカンタン&おいしい子羊のローストの紹介です。んふふっ。

子羊のロースト
子羊のロースト_d0170140_3352071.jpg


材料

骨付き子羊肉(あばら肉・ロース)     1kg
にんにく
ローズマリー

黒コショウ
オリーブオイル(EXV)

                                            
                                               調理する前の子羊
子羊のロースト_d0170140_3383796.jpg


作り方

① 食べる日の前夜に肉に塩・黒コショウを擦り付け、潰したにんにく、ローズマリーと一緒に
容器に入れてオリーブオイルを回しかけ冷蔵庫で一晩マリネします。
子羊のロースト_d0170140_343291.jpg

② クッキングシートを敷いた天板にマリネ液ごとのせてまず120℃で20分→150℃で20分→
最後に200℃で様子をみながらこんがりするまで焼きます。

※付け合せはあの古代ローマのグラディエーターも食べた???じゃがいものロースト♪

※オーブンの温度を徐々に上げて行くコトで焼き上がりが肉汁たっぷり~んになるよ♪

※チキンをカットするハサミ等でバチバチ切って取り分けます。

※おもてなしにもピッタリ♪お試しあれ~。・・・ってruggineさん、羊肉ニガテなんですけどね。←えーっ!?




おまけ  プリモピアットは・・・???
子羊のロースト_d0170140_40199.jpg

フェットゥチーネのミートソース和え。はー、食った、食った。
これはトルコの男の子達にも大好評でした。きっと世界中で愛されている味だね♪




子羊のロースト_d0170140_455743.jpg

はい???「おにく」もらえるまで待っていますけど、何か???




子羊のロースト_d0170140_474888.jpg

まだですかねぇ・・・。←やっぱり待つ場所は大好きな息子クンの足元である。




子羊のロースト_d0170140_49478.jpg

おっ、飼い主さんっ、準備が整いましたかいっ???




子羊のロースト_d0170140_413313.jpg

ねっ、ねっ、「おにく」っ!!ねっ、「おにく」だってばーっ!!早くちょーだいっ!!




子羊のロースト_d0170140_4152760.jpg

うひょーっ♪ルッジネさんっ、相変わらずご立派な体格ですねぇ!!ってか、デブ???




子羊のロースト_d0170140_4175327.jpg

がつがつ。




子羊のロースト_d0170140_4184722.jpg

むしゃむしゃ。




子羊のロースト_d0170140_4203688.jpg

突風でお皿が飛ばされようともわしわし。




子羊のロースト_d0170140_4213136.jpg

いや~、ごっそさんでしたっ。




子羊のロースト_d0170140_4223991.jpg

うまかったニャー♪ペロペロ。




子羊のロースト_d0170140_423299.jpg

ニヒヒッ。

by ruggine | 2012-04-09 04:27 | お肉料理  

<< にんじんとしょうがのスープ 明日はパスクア♪ >>