パプリカのリガトーニ

みなさんこんにちは。
今日は厚い雲さんの合間から薄い日が差し込むカザルパロッコです。
「こんな日はパッと鮮やかな色のパスタよねぇ。」と飼い主さん。
ほう、鮮やかときましたか。
「うん♪パプリカを使ってカラフル&おいしいパスタにしましょう。」
パンチェッタも忘れずに入れてくださいよ。
今回は食べるのが楽しくなるよ♪パプリカのリガトーニを紹介します。

パプリカのリガトーニ
d0170140_23242734.jpg

材料(4人分)

リガトーニ           400g
パプリカ             2コ(日本のパプリカの場合は5,6コ)
にんにく             1片
パンチェッタ          100g
オリーブオイル(EXV)


作り方

① にんにくはみじん切り、パプリカはヘタとタネを取り除いて短冊切り、パンチェッタも細く切っておく。
② フライパンにオリーブオイルを入れて弱火にかけ、にんにくを加える。

③ にんにくの香りがしてきたらパンチェッタを加える。

④ パンチェッタの脂が溶けて炒まったらパプリカを加えて中火にする。

⑤ 全体をサッと混ぜ合わせて水1/2cupを加えてフタをしてパプリカが柔らかくなるまで蒸し煮する。
⑥ 最後に塩で味を調え、茹で上がったリガトーニと和える。

※パプリカの甘味とパンチェッタの香ばしさのハーモニー♪おいしいよ。

※パスタはスパゲッティよりもリガトーニがおススメ。




おまけ  ナンの模様・・・???
d0170140_2334795.jpg

ブルーノさんが作ってくれました♪ナンの模様に見える???




d0170140_23373960.jpg

おや???ルッジネさん、今日は植木鉢の中でお休みですか???




d0170140_23384815.jpg

ってか、ナンで土に顔を突っ込んで寝るのだ???

やっぱりキミはヘンなニャンコだ。



♪~♪「イイネ」を送ってくださったみなさまへ♪~♪

いつも「イイネ」をありがとうございます♪
「イイネ」を送ってくださったおかげでたっくさんの素敵なブログと出逢えるコトが出来ました。
このご縁を大切にしたいと思いますのでruggine&ルッジネさんブログに「イイネ」を
送ってくださったみなさまにおきましては自動的にフォローさせていただいておりますので
予めご了承くださいね。 「イヤだっ!!」と言われてもフォローしちゃうのだよ。
[PR]

by ruggine | 2013-01-22 23:43 | パスタ  

<< リコッタチーズ de チョコレ... 本日のルッジネさん。 ほれほれ... >>