人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアの野菜のお話。(その9) ラディッキオ その2

みなさんこんにちは。
今日も暖かいカザルパロッコ。
「このまま春が来ればいいのにねぇ・・・。」と思っているとね、
忘れた頃にドカンと寒さが舞い戻ってくる・・・これがローマの冬だったりするの。
ボクとしては早く春が来て欲しいんだけどね。
今回はイタリアの野菜のお話。

ラディッキオ(Radicchio) その2
イタリアの野菜のお話。(その9) ラディッキオ その2_d0170140_2025464.jpg

あら・・・???バラの花かしら???





イタリアの野菜のお話。(その9) ラディッキオ その2_d0170140_20271672.jpg

実はコレ、ラディッキオの一種なんです。キレイでしょう???





イタリアの野菜のお話。(その9) ラディッキオ その2_d0170140_20285990.jpg

みなさんはラディッキオと言うとコチラの紫のラディッキオをイメージされると思いますが
このようなタイプのラディッキオもあるんですよ。
紫ラディッキオに比べて苦味が少なく優しい味わいです。





イタリアの野菜のお話。(その9) ラディッキオ その2_d0170140_20334259.jpg

当たり前だけど・・・やっぱり生でサラダとして食べるのがイチバンおいしい♪
おいしいオリーブオイルとほんの少しの塩、最高のサラダです。





おまけ  週末の朝ごはんは・・・、
イタリアの野菜のお話。(その9) ラディッキオ その2_d0170140_20432068.jpg

籐のソファーでゆっくり♪
チョコレートどっぷりのドーナツはruggineさんが食べましたが。ナニか???





イタリアの野菜のお話。(その9) ラディッキオ その2_d0170140_2047217.jpg

背中。

by ruggine | 2013-02-05 03:31 | サラダ&野菜&フルーツ  

<< ローマ de デート再びの再び♪ ポレンタ >>