人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メーデーはピクニック♪

メーデーはピクニック♪_d0170140_1342761.jpg

ローマでは5月1日のメーデーにピクニックをする習慣があるんですよ。





メーデーはピクニック♪_d0170140_1355143.jpg

バスケットに食べ物と飲み物を詰めてレジャーシートを持って公園でピクニックです。





メーデーはピクニック♪_d0170140_137258.jpg

コチラはruggineさんの家からクルマで2,3分の公園。





メーデーはピクニック♪_d0170140_1402843.jpg

家族連れや友達同士のグループなどイロイロ。





メーデーはピクニック♪_d0170140_142539.jpg

みんなゆっくりとした時間を楽しんでいました。
ちなみにruggineファミリーはruggine夫が月の2/3は出張で居らず、休みは不規則・・・という生活だったのでメーデーの日のピクニックって行ったコトがないのだ。




おまけ  公園の近くにあった・・・、
メーデーはピクニック♪_d0170140_145514.jpg

ローマの水飲み場です。





メーデーはピクニック♪_d0170140_1462318.jpg

ちゃーんと「SPQR」Senatus Populusque Romanus、セナートゥス ポプルースクェ ロマーヌス
ラテン語で「元老院とローマの市民」を意味するローマ市の紋章が入っています。





メーデーはピクニック♪_d0170140_214858.jpg

以前も紹介したと思うのですが・・・よーくみると小さな穴が開いてますよね???
コレ、ナンだかわかる人~???





メーデーはピクニック♪_d0170140_24134.jpg

正解は・・・水を飲むため・・・でした。
最初に水飲み場だって言ってますけど。(笑)





メーデーはピクニック♪_d0170140_283011.jpg

いただきまーすっ♪
ローマの街で見かけたらみなさんも試してみてね。





メーデーはピクニック♪_d0170140_210982.jpg

ボクもメーデーなのでお休みします。





メーデーはピクニック♪_d0170140_2105956.jpg

ジャマしないでね。

えーっ!?毎日がメーデーなのにっ???

by ruggine | 2013-05-01 22:56 | 出来事  

<< Pastiglie Leone... 本日のニャンコさま。 ルッジネ... >>