チコリアのパスタ

みなさんこんにちは。
今年のお天気はおかしい・・・肌寒い一日となったカザルパロッコです。
「さーて、こんな日は手軽なパスタ・・・と行きましょう。」と飼い主さん。
手軽・・・???いちいち宣言しなくても毎回そんなカンジですけど???
「あははっ、そ、そ、そうなんだけどさっ、野菜もお肉も一緒に入れちゃうパスタなの。」
おおーっ、まさかの「おにく」入りっ???
「今回はヘルシーなターキーのひき肉入りよ~ん♪」
それは楽しみ~♪
今回は一皿で野菜もお肉も♪チコリのパスタを紹介します。

チコリアのパスタ
d0170140_2326071.jpg

材料(4人分)

スパゲッティ         400g
チコリア            1/2束
ターキーのひき肉     150g
にんにく            2片
とうがらし           1本
オリーブオイル(EXV)


作り方

① チコリアはサッと湯がいてざく切り、にんにくはみじん切りにしておく。

② フライパンにオリーブオイルを回し入れて弱火にかけにんにく、とうがらしを加える。

③ にんにくの香りがしてきたらひき肉を加えて炒める。

④ ひき肉に火が通ったらチコリアを加えてサッと炒め、塩で味を調える。

⑤ 茹で上がったパスタと和える。

※ニガ味が決め手のチコリアとあっさりひき肉のハーモニー♪おいしいよ。

※チコリアの他にクレソンでも。





おまけ  楽しい朝ごはん♪
d0170140_540196.jpg

お友達のIさんとブルーノさんが淹れてくれたカプチーノで楽しいひととき♪





d0170140_5445320.jpg

「おにく」入りパスタはまだですか~???

ルッジネさん、相変わらず全体的に「もっさり」してますねぇ!!
[PR]

by ruggine | 2013-05-17 23:17 | パスタ  

<< りんご入り♪ドロップクッキー コーンミールのビスケット >>