人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビオラ トリュフ入り♪

みなさんこんにちは。
朝晩だいぶ涼しくなってきて過ごし易くなったカザルパロッコです。
「こんな日はこってりしたチーズが食べたくなるのよねぇ。」と飼い主さん。
えっ!?今からこってり、ですか???もっと寒くなったらどんだけこってり???
「んもうっ、わかってなわねー。季節の変わり目だからこってり、なのよ。」
はあ・・・、ん???だから???
「季節の変わり目にちょっとそれらしいモノを食べるのが嬉しいのっ!!」
あ、ナルホドねー。
「ま、アンタは365日こってり「おにく」でしょうけどっ!!」
そうだけど・・・毎日作ってくれないじゃないの。
今回は超濃厚&クリーミーなロビオラ トリュフ入りを紹介します。

ロビオラ トリュフ入り♪
ロビオラ トリュフ入り♪_d0170140_2232220.jpg

今回購入したロビオラチーズはまさかのトリュフ入り♪





ロビオラ トリュフ入り♪_d0170140_228031.jpg

中身はこんなカンジ~♪
地方によって形状が違うロビオラチーズですが、ローマでロビオラと言えばこのクリームタイプ♪





ロビオラ トリュフ入り♪_d0170140_227317.jpg

ruggineさんはたーっぷりのロビオラをトスカーナの塩なしパンに塗って齧りつくのが大好き~。
カロリーは考えない方が身の為・・・である。
次回はこのロビオラを使ったレシピを紹介します♪





おまけ  スパイダー・・・???
ロビオラ トリュフ入り♪_d0170140_22123489.jpg

カプチーノ♪かき回すのがもったいないよね~。





ロビオラ トリュフ入り♪_d0170140_22153899.jpg

朝晩は涼しくなってきたけど・・・まだまだ日中は暑いのです。

by ruggine | 2013-09-17 21:52 | チーズ&オイル&ソース  

<< フリセッレ また来年・・・。 >>