飼い主さんのひとりごと。(その39) アラフォー男子と白ビキニ。

みなさんこんにちは。
今回は久々っ!!飼い主さんのひとりごとだよ。

アラフォー男子と白ビキニ。
d0170140_218216.jpg

今年の夏も海に行って来ました。
いや~、海はリラックス出来るよねぇ。
キラキラと輝く穏やかな波を見つめてボーっと過ごす・・・はー、最高。
波打ち際を散歩する人達のウォッチングも楽しいワケで。
お友達や家族、そして恋人とワイワイおしゃべりしながらruggineさんの前を通り過ぎるイタリア男子達。うーん・・・、どうも年代別に水着の流行ってあるみたい。





d0170140_285013.jpg

10代、20代の男の子はトランクス型って言うのかな???
ほぼ全員がヒザ上ラインの水着をはいているのよね。上の写真のコ達みたいなタイプ。
そして50代以上の男性はほぼビキニかボクサー型で色は黒または紺。
多分若かりし頃からずっとそれ一筋で来たってカンジ。
白髪のロン毛&ヒゲをなびかせながら「オレは海のオトコだぜえ。」的に
ちょっと(だいぶ)出ているお腹を反らせ気味に歩く姿はそれなりにカッコイイものがある。





d0170140_2325694.jpg

そして今回ちょっと気が付いたコトがあったの。
一部の30代後半から40代にかけてのいわゆるアラフォー男子の水着がスゴイっ!!
まさかの白ビキニっ!!しかもブーメランパンツっ!!きゃーっ!!
この日だけで何人見たかしらん???
しかもその人達の特徴が揃いも揃って酷似していたってのも興味深いのだ。

特徴

その① 独りで海に来ている。

その② 日焼けがメインで海には入らない。

その③ 全くマッチョではない。

その④ 残念なご面相。 えっ!?

まず白ビキニで思い出すのがみなさんのご記憶にも新しいコチラの写真ではないでしょうか???
d0170140_2534371.jpg

2006年版(←確か。)のドルチェ&ガッバーナの広告。
この年はドイツで開催されたサッカーワールドカップでイタリアが優勝した記念の年でしたね。
ローマのフィウミチーノ空港に大きな大きなこの広告があったよなあ・・・。
「目のやり場に困るう~。」・・・と言いつつガッツリ見たruggineさんでしたけれども・・・ナニか???
多分ココから白ビキニブームが始まったような気がします。
でもさ、例えば・・・
d0170140_352078.jpg

こんな彼や・・、





d0170140_363670.jpg

こんな彼がビーチにいたらウハウハだけどさ、・・・現実はそう甘くない。
「白ビキニ=イケてる男子」とお考えの残念なアラフォー男子がこぞって白ビキニである。←この風景、かなり衝撃。
白ビキニってさ、これらのサッカー選手やモデルさんみたいにイケメン&美しいボディじゃないと
身に着けるのってかなり勇気がいると思ったんだけれども・・・どうも勇気とかそういう問題じゃなかったみたい。どうやら「オレは白ビキニ。」でOKらしいのである。
スゴイぞっ、アラフォー残念男子っ!!





d0170140_3402561.jpg

そして週明けに「これでもかっ!!」ってくらいに真っ黒に日焼けした肌で会社に出勤する白ビキニくん。同僚の女の子に「あら~、ずいぶん焼けたのね~。」なんて言われちゃったりして。
ココでイケメンな場合は、

「あら~、ずいぶん焼けたのね~。」

「海行ったからね。」

「ドコの海に行ったの???」

「〇〇ビーチだよ。」

「へえ~、そうなんだ~。今度連れて行ってよ~。」

・・・と、会話が続くのである。

しかし哀しいかな、彼は残念な白ビキニくん。

「あら~、ずいぶん焼けたのね~。」

「まあね。」

「週末お天気良かったもんねー。」

・・・で会話終了。
でも白ビキニくん達は女子が去った後に独り静かにほくそ笑むのである。
「もしオレと海に行ったらアイツ、驚くだろうなあ・・・。フッ。」と。
うん、別の意味で驚くと思うけどね。
そーんな白ビキニくん達に幸あれっ!!





・・・ってか飼い主さん、
d0170140_472758.jpg

大きなお世話っ!!

ひーっ!!ご、ご、ごもっともっ。(汗)
[PR]

by ruggine | 2013-10-29 03:14 | ひとりごと  

<< エビとズッキーニのファッロ d... 秋到来・・・??? >>